シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト363:名前は開発中のものです。 06/10/31 20:18:23 xIRK81TK LGPのが速いか? 364:名前は開発中のものです。 06/10/31 22:24:34 63JhnCQ+ DirectX系プラグイン使えばあんま変わらないだろう 365:名前は開発中のものです。 06/11/02 02:05:22 2/esvdUs 逆三角関数は高校じゃやんねえぞー。 けどまあ、三角関数が分かってればどうにでもなるけど。 普通、>>346はベクトル回転でやると思う。atanは二度手間でしょ。 画像回転のオペランドがラジアンだから、どっかでatan使う必要はあるけど。 366:名前は開発中のものです。 06/11/02 02:21:07 6pO4WTip atanいらんのでは? #define DEG2ANG(deg) ((deg)*PI/180.0) vx = enemy_x - myship_x; vy = enemy_y - myship_y; l = sqrt(vx*vx+vy*vy); vx = vx / l; vy = vy / l; speed = 弾のスピード; new_vx = vx * sin(DEG2RAD(15))*speed - vy * cos(DEG2RAD(15))*speed; new_vy = vy * sin(DEG2RAD(15))*speed + vx * cos(DEG2RAD(15))*speed; 確かめてないので符号とか間違ってるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch