シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト344:名前は開発中のものです。 06/10/30 01:00:47 NCYPJqW6 自機ねらい奇数弾ってどう作るん? 345:名前は開発中のものです。 06/10/30 01:34:12 IAbhpJQg >344 まず、普通に自機を狙う弾の弾道を算出してだな そこから等間隔の角度で左右に弾を発生させる。 346:名前は開発中のものです。 06/10/30 01:40:49 D5TP8fS7 自機ねらい奇数弾って何? 347:名前は開発中のものです。 06/10/30 03:00:57 tmNpG0aG 1wayとか3wayとか5wayとか 等間隔で広がってて中央が自機を狙ってる奴でしょ 348:344 06/10/30 09:52:25 NCYPJqW6 自機ねらい弾はできたんだが、角度のつけかたがわからん 自機ねらい弾は d=sqrt((mx-ex)*(mx-ex)+(my-ey)*(my-ey)) (vx.vy)=((mx-ex)/d*speed,(my-ey)/d*speed) でやってる 349:名前は開発中のものです。 06/10/30 13:03:25 DmBjeb+H 三角関数使えよ 350:名前は開発中のものです。 06/10/30 17:18:33 0hPCZPRy atan2を使って角度を求めれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch