シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 06/10/24 10:44:17 +MknDH/s あげ 289:名前は開発中のものです。 06/10/24 22:46:35 K1jJAZEb 全方位攻撃タイプの2Dシューティングは 弾を撃ってないと移動方向に向きを変える 攻撃ボタン押しっぱなしで向き固定 というパターンがやはりベストだと思うが これじゃない方法で面白いやり方ってある? 290:名前は開発中のものです。 06/10/24 22:51:45 nouU1wAh ローリングスイッチ使うとか。 291:名前は開発中のものです。 06/10/24 23:29:07 +MknDH/s いきなりムチャなの来たな 292:名前は開発中のものです。 06/10/24 23:48:47 FPsPe1Uh マウスのホイール回転とか(上に回した時に左右どっちに回すか問題だが) マウスのポインタ使うのは見たことあるな あとは、攻撃方向をキーに割り当てるとか(これは昔からあるな) >弾を撃ってないと移動方向に向きを変える >攻撃ボタン押しっぱなしで向き固定 これにプラスしてシフト押したら現在の攻撃方向の逆に攻撃とか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch