シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 06/09/20 17:17:51 uEyoY2I3 >>165への指針: 1)大昔のカーレースのような、上から下へまっすぐ降りるだけの敵を作る 2)縦横斜めに動く敵を作る 3)壁に当たって跳ね返る敵を作って悦に入ってみたり 4)ベクトルの考えを取り入れ回転機能を使いスムーズに方向を変える 5)拡大縮小機能を使いフェリオスみたいな演出をしてみちゃったりする 6)R-TYPEみたいな巨大戦艦を作る 7)グラディウスみたいな触手を作る 8)グラディウスやR-TYPEみたいな蛇キャラ、竜キャラを作る 9)多関節キャラなんて作ってみたりする 10)3Dに手を出してみる 11)グラディウス5の1面ボスのモーフィングキャラを作ってみたり 12)遥かな年月が過ぎ、ここと似たようなスレで「敵キャラってどうやって動かすんですか?」 という書き込みを見つけ微笑ましくなったりして 13)「プルトニウムだろ」とか書き込んでみる 14)少しだけにぎやかになる。しかしあっという間に別の話題に 15)ゲ製作に対する虚しさがこみあげてきたり 16)「俺が駆け抜けてきた10年って、何だったんだろう」 17)やがてゲ製作への限界を感じ本を読む男となり 18)自分のこめかみに銃口を当てこう言った 19)「あなたがたはまるでパブロフの犬のようだ。条件反射でよだれを垂らしている!」 20)カチャ、ターン! 21)ガバッと跳ね起きてみたり 22)まさかの夢オチ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch