シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 06/08/28 02:01:42 tMuqmxBF いやそんなリアリティに沿った話とは関係ないだろ ゲーム的にどうかってことだけ。 基本的にはわざわざプログラム的に処理する必要は無いと思うが 画面半分ほどもありそうな大型のボスが居座ってるときに、その下に 隠れてる戦車とかが弾を出すのはいただけない気がする。 まあ配置しだいでしょってとこ。 151:名前は開発中のものです。 06/08/28 03:16:29 FQtvmewV そもそも地上の敵が隠れちゃう時点で駄目な気もするけどな 空中敵の当たり判定が優先されてるとしたら、空中と地上の撃分けでもいれてないかぎり地上的に攻撃不可能になったりするわけだし 152:名前は開発中のものです。 06/08/28 06:19:57 rBEDeX+l >>151 >空中敵の当たり判定が優先 見た目からもそれで間違ってないと思うが… 153:名前は開発中のものです。 06/08/28 15:54:07 DeBYQ0lp プライオリティの問題を話してるんじゃなくて、状況の問題を話してるんだろ 言われてみれば東亜シューで>>151のような状況になった記憶は無いな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch