シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト146:名前は開発中のものです。 06/08/27 22:36:24 X46/403h その作ってるゲーム的に必要な処理かどうかじゃないか。 どうしても気になるようならプログラム的に対応するもよし、 そもそもそういう現象が起こらないようにするもよし。 147:名前は開発中のものです。 06/08/27 22:59:24 aY4sH7s4 弾しかでないゲームにすればいい 148:136 06/08/27 23:11:48 V11wlcfL レスども 136に書いたように配置の調整で逃げようかと思ってる。 でも、まじめに処理してる人たちもいるんだな。 システム上は必須ではない。 たとえば、発射前の予備動作が見えないと避けられない弾とかは出さない。 149:名前は開発中のものです。 06/08/28 01:54:37 /UNL1q+6 A.敵の上に敵が居るから弾を撃たない B.下の敵の弾が上の敵の上に出る 真面目に考えたらどっちも不自然 プレイしやすいのは B.の気がする・・・ (A.は、弾を撃ってくるタイミングが掴み難くなりそうだから) 結局は、敵弾が見え(わざと見えなくするのは有り)なくなる事を防げば それでいんんじゃね? プレイヤーは神の目で見てるようなもんなんだから 不自然さを気にしすぎるのも・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch