シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 06/08/27 15:16:19 0V7jayR2 完成させてからやればいい 142:名前は開発中のものです。 06/08/27 21:41:48 amgY8+c7 やるのが当然だと思ってたよ やってない奴がいるのに驚き 143:名前は開発中のものです。 06/08/27 22:12:22 T8RdKWB1 なぜ敵が重なったときに弾を撃たなくなる必要があるのかさっぱりわからん。 そういう処理やってるゲームってあるのか? 144:136 06/08/27 22:21:30 w0GWNRFa >>143 いまためしに作ってる縦シューで、描画プライオリティが 敵弾>空中敵>地上敵 ってなってるから、突然空中敵の上に弾がでるんよ。それがちょっと不自然かなと。 やってないけど、 空中敵弾>空中敵>地上敵弾>地上敵 てのも奇妙な気がするし。 >>140-141 の言うとおりで、優先順位的に低いので放置してるけど、 スレの流れでちょっと聞いてみた。 145:名前は開発中のものです。 06/08/27 22:35:41 T8RdKWB1 んや普通はそうだろう。>敵弾>空中敵>地上敵 昔のゲームはそれでも空中敵の上に敵弾が出るのは普通だったので なんとも思わなかった。最近はそんな処理してるのか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch