シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 06/08/23 23:14:33 jc2A6c4I 作った奴がテストプレイすると、違和感を過小評価する罠。 129:名前は開発中のものです。 06/08/23 23:18:38 lq3RBwQ+ 正直、キャラ画像内に当たり判定が収まっていれば円だろうが四角だろうがあまり関係がない。 あたりがきびしいかどうかはゲーム固有のもの。 130:名前は開発中のものです。 06/08/24 09:58:03 pXQisvIv まずはここのスレに書き込んでる人の性格が丸くなるべきだと思う。 131:名前は開発中のものです。 06/08/24 10:31:55 zdiyOHOf >>130 それが必要なのはお前だけ 132:名前は開発中のものです。 06/08/24 13:19:28 mvwi6+7a 早速釣れてるぞ。よかったな130。 133:名前は開発中のものです。 06/08/26 02:11:39 0FDoJPy3 重ね合わせの順番って普通奥から 爆発→敵→自機弾→ボス爆発→アイテム→自機→敵弾 ですか? 自機弾とアイテムがよくわからない・・・ 134:名前は開発中のものです。 06/08/26 03:06:29 EyKHBwcx プライオリティの話って前もあったな。 俺の場合は 自機弾は自機より下、空中敵より上。 爆発は爆発したオブジェクトより上。 アイテムは場合によるなあ。 高低の概念がある場合、空中敵の爆発より上に地上敵があると変なので注意。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch