シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト122:名前は開発中のものです。 06/08/23 04:24:10 ANeWs81+ 当たり判定の形と傾向なんて作品の特性の一つだろ。 古いシューターとやらはタイトル毎に対応を切り替えることも出来ないのか? 123:名前は開発中のものです。 06/08/23 05:06:59 ywKVR16e でかい敵本体との当たり判定なら 普通自機ショットが消えるところだと感覚的にわかる だからどっちでもいい 124:名前は開発中のものです。 06/08/23 10:55:15 V6P62/nB ぶっちゃけ円なんか使う理由がない 125:名前は開発中のものです。 06/08/23 12:19:26 ywKVR16e >>124 ボス戦とかで自機の六倍くらいの丸い弾の 高速弾乱射すると結構迫力あっていいよ 126:名前は開発中のものです。 06/08/23 14:40:27 9zv7kxI7 それ怒首領蜂の5ボスじゃね?w 127:名前は開発中のものです。 06/08/23 22:52:28 iZvUf1u2 やってみて違和感がなけりゃ円でも矩形でもどっちでもいいよ。 ゲームなんだから、プレイする側の感覚としてOKかどうか、が 一番のモノサシになるのではないかと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch