シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:37:58 wsIk5DCX レミングスの地形破壊はどうやって判定してるんだろ 103:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:46:18 Ttqo31FM >>101 いやまあお約束的なことを言っただけで実際は見せ方だと思うけど、 たとえば横長の中型プロペラ機だったら判定は主翼部分だけだろうなー とか思うわけですよ。丸い敵の判定が丸かったら驚きそうだってだけ。 104:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:59:34 ybB+DuCX >>97 嫌味が伝わってないのはお前だ 105:名前は開発中のものです。 06/08/22 23:10:28 RbZmyYWB >>102 昔レミングスもどきを作ったことあるけど、そのときは 1バイトに8ドット分の当たり判定を詰めて操作したなぁ 時代をさかのぼるけど、砦の攻防を作ったときはVRAMを直接参照した 106:名前は開発中のものです。 06/08/22 23:45:54 nMZHT7Va いや、フツー>>102みたいなスレ違いはスルーだろ。 107:名前は開発中のものです。 06/08/22 23:47:15 Ttqo31FM んじゃスクランブルの地形判定の話でいいかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch