シューティングゲーム製作技術総合 12機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 12機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 06/08/22 21:49:30 Ttqo31FM 矩形にこだわるというか矩形が普通なんだと思うが違うのか。 円形の敵の判定が丸かったらプレイヤーは激突すると思うがw 101:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:18:39 6qJwTIlQ >>100 円同士の判定は矩形同士より単純で済むし、 普通だと思うよ、どっちも。 ただ、昔は乗算のコストが問題になる場合が多かっから矩形が主流だったと思う。 > 円形の敵の判定が丸かったらプレイヤーは激突すると思うがw こんなんあるの? 敵の見た目ぎりぎりまで判定がある場合と混同してないか? 102:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:37:58 wsIk5DCX レミングスの地形破壊はどうやって判定してるんだろ 103:名前は開発中のものです。 06/08/22 22:46:18 Ttqo31FM >>101 いやまあお約束的なことを言っただけで実際は見せ方だと思うけど、 たとえば横長の中型プロペラ機だったら判定は主翼部分だけだろうなー とか思うわけですよ。丸い敵の判定が丸かったら驚きそうだってだけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch