07/02/15 15:40:31 ZEpScJFg
ジャンル:ミステリー
システム作っているんだけど
スクリプト使うの慣れていないから
上手い動かし方が思いつかないよう……
こんなとき一人は辛い……ウウッ(´;ω;`)
956:名前は開発中のものです。
07/02/15 15:58:01 vGor+24b
>>955
吉里吉里とかで作ってるんだよね?
それならすぐ慣れるさぁ。講座もいっぱいあるしなぁ
957:劣化Noiz2sa(5%)
07/02/15 16:41:12 MXE9BZdV
HotミソSoupですら苦戦してるへたれですが参加希望。
いつも壮大な目標を立てて作り始めるものの、
途中でgdgdになってポシャるというパターンなので、
今回はとりあえずクソーゲだろうがなんだろうが完成させるのが最低限の目標。
とりあえずgdgdなスクショをどうぞ。
URLリンク(gamdev.org)
958:ADV:6%
07/02/16 07:01:10 e5Nxx8hs
>>956
使っているのはparaflaです。
よーく考えるとスクリプト以前の操作の問題のような気が…(つд`)
とりあえず今力ずくでやっているのですが、
管理する画像が多すぎて混乱してきました…OTL
温かいお言葉どうもありがとうございます。
とりあえずがんばってみます。
959:ShootTheAce2(60%)
07/02/17 10:50:00 SaSE+K/Y
URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)
スクリーンショットはあまり変わっていませんが
システムはかなり変わってます
一番のポイントはマウス操作にした所かな
960:ADV:7%
07/02/17 22:29:30 3faehYAs
力づくでやると
画像の差し替え作業がはきそうになりますおえー
とりあえずシステム名Yの肝心の部分は終了。
あとは画像とモーションつければこれについては完成。
…まだもっと難しい奴がのこっているけrど
961:揚げ厨
07/02/18 09:46:21 1fj4wIdG
こっそり揚げていきますよ
962:ShootTheAce2(61%)
07/02/18 13:35:11 1fj4wIdG
URLリンク(geocities.yahoo.co.jp)
背景やっぱり無いとだめなんで入れました.
味噌速度を実際のものにして加速させました
963:名前は開発中のものです。
07/02/19 10:27:15 3mzNublE
>>962
スクショ見ただけだけれども
背景入っていい感じいい感じ
964:名前は開発中のものです。
07/02/19 20:01:17 BixoxC2r
すいませんid変わると思って自演(ry
>>963
スクショだけじゃなくて実際にプレイしたら20分ははまると思います
965:名前は開発中のものです。
07/02/19 23:32:36 MIdLjiuo
>>964
ワロタ
966:名前は開発中のものです。
07/02/20 05:47:54 dh7sOYS/
ああゲーム作りてえ卒論とかマジうぜえゲームを作る時間を俺にくれええ
967:名前は開発中のものです。
07/02/20 08:38:21 20VeNZxY
neet |<オイデオイデー
968:名前は開発中のものです。
07/02/21 00:43:52 OOSE+34f
neet|λ....
969:逆ヨア(8%)
07/02/21 09:46:06 WUkbGJBM
そういや名前入れるんでしたね…すいません。
システム一個はとりあえず完成。
ただ、画像作るために本とソフト買わないといけないっぽ。
お金ない…技術も(ry
orz
970:名前は開発中のものです。
07/02/21 10:38:31 tXUNnTZV
>>969
2Dか3Dかにもよるけど、web上に講座なんていっぱいあるよ
もし、自分で描けないなら他の人に描いてもらえばいいと思う
971:未定(0%)
07/02/21 13:49:58 P4WFf81y
フリーのツールだと2DならPictBearで
3Dならメタセコイアのフリー版かね。
972:ラスボス追加(85%)
07/02/22 03:27:22 e7dHzLwk
進捗
・G指定の旋回の実装
・ロジック「追尾」の追加
・ミッション6の調整
URLリンク(www.youtube.com)
課題
・全ミッションの調整(AIの挙動が変わったため最初から
・ラスボスのテクスチャーの修正
某MMOやってみたり、某銃刀法対応で時間とられたけど、
それ以上にG指定で梃子摺った、スランプ脱出記念書き子。
973:劣化Noiz2sa(6%)
07/02/24 00:13:38 FdZP941W
とりあえず動く物をUP
URLリンク(gamdev.org)
974:逆ヨア(8.5%)
07/02/24 08:03:29 0DqOEFF5
>>969
とりあえず色々やってみることにしました。
システムX用の画像(作成済)のパーツわけ終了。
これから座標にあわせて設置。
スクリプト分かりません……OTL
975:3D対戦物(--%)
07/02/25 17:19:41 JDN2sBHO
>>916の「3D対戦物作成前」改め「3D対戦物」です。
HDがぶっ飛びましたが、気にせず本編を作り始めます。
・1対1の人型対戦物です
・射撃と打撃を使って相手を何とかします
・メインテーマは「俺TUEEEE」です。
目標:次の日曜日の23:59までに
地面の上に立ったメッシュをジョイスティックで操作できるようにします。