■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:簡単シューティングベース完成まで(50%) 07/01/12 23:16:38 bYq08qUR >>881 え?これどこに書き込みあったの?博之かな・・・教えてー 883:名前は開発中のものです。 07/01/12 23:25:30 1GVYNXFW 201 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2007/01/12(金) 23:05:02 ID:???0 ?S★ 正直、良い機会かもと考えています。 新しい事を始めるきっかけを貰ったのかもしれません。 閉鎖しない事ももちろん出来るのですが、潮時なのかもしれません。 色々お世話になったみなさんや、掲示板のご利用のみなさんに、この場を借りてお礼を言わせていただきます。 おまえら、ありがとう。 884:ラスボス追加(75%) 07/01/13 04:31:40 aOpHckDz 流れ読まずに状況報告。 デバッグ ・対空砲が初期配置時に地面にめり込む ラスボス関係で当たり判定をいじった結果、始点のみのケースで失敗してた。 ・17面の破壊可能な障害物がタワーの天辺に配置されている 移動も攻撃もできない物体は、配置時に地形との判定はしないことにした。 ・アーケードスタイル(*)で中止したミッションを再開時に敵機が復活しない このスタイルでは無条件に復活しないように。 ・イージスのミサイルがいきなり自爆する 追尾中は距離が離れても自爆しないように変更 追加&変更 ・イージス艦を狙っているミサイルをCIWSで迎撃可能に。 ・シミュレータスタイルで一部のミサイルは敵機の正面から追尾できないように(未チェック ・ミサイルの追尾チェックを逆行列でなく内積でやるように簡素化 ・敵機のロジックにターゲットを追尾しながら射撃する処理(未チェック ・ミッション選択でヘックス状に並べて、クリアしたら隣接ミッションを選べる機能は、 ミッション数が少ないと侘しくなるのでやめた。 残課題 基本的に積み残しは解消したので、あとはバグ出しと調整で完成…カナ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch