■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト860:名前は開発中のものです。 07/01/07 23:44:10 2swb8a2v >>857 ツール作成とかその程度の手間と時間なんて、 本格的に開発にかかり始めたら一瞬で吹き飛ぶから、 気にする事も無い。 861:847 07/01/08 00:19:14 87SzdWeI このままがんがってみまつ。藻前ら全員Thanx!! 名前欄にはトップビューアクションゲーム(1%)と書くべきか、 オーサリングツール(1%)と書くべきかは、微妙な状態だな。 862:ラスボス追加(70%) 07/01/08 01:03:38 dzvACobB 追加: ・ミッション17にイージス艦追加 気合入れた割には(ゲームスケール的に)全長160mなんて小さい小さい。 ついでにCIWSが鬼性能で観察してる暇なんて無い(ので舷側が尖っててもスルー…) 機体軸に垂直に発射する際にミサイルの姿勢計算に失敗するケースを回避。 シースパローの舵が弱すぎて追尾してこないので調整。 デバッグ: ・シミュレータスタイルのミサイル誘導の調整 一時的にロックオンに失敗して自爆する仕様を修正 ・機体選択時のバグ(一部ミッションの読み込みデータの指定がオカシイ問題)を修正 JPG指定になってなかった ・トレイルの選択バグ修正 AUTO時にOFFと同じ処理になっていた。 ttp://www.youtube.com/watch?v=N4MqQcIL5KE 課題: ・シミュレータスタイルのミサイル誘導に難航して、一時的にロックオンに失敗しても自爆させず直進。 VLSからのミサイル発射に難航して、垂直に発射するとボアサイトに収まらないのでLOALとい事で… 等々ミサイルが目標から遠ざかるケース以外は自爆させなくした。 結果全般的にミサイルの性能上がってるので、バランス調整も含めて全体のテスト。 ・あと、17面の破壊可能な障害物の初期位置が気になる… ・AI機の射撃時に機体制御させたほうが(速度を失いやすくなり)ゲームのテンポが上がるかもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch