■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:レゲー風の弾幕シュー(10%) 06/07/28 20:54:57 72IWvndh >>66ありがとうございます。 要約すると「爽快感」ですね。STGにはもっとも重要な点だと思うんで、 バランスを考え直してみます。 >見えないショットがでているような 出てますねwというより、 死んだときに弾の画像だけが消えて、判定が残留してました。 これは書き直し決定。 68:名前は開発中のものです。 06/07/28 22:45:59 Zo+phZPd >67 爽快感というか何を楽しめばいいのか分からない。 69:レゲー風の弾幕シュー(10%) 06/07/28 23:08:36 72IWvndh そのうち面白くなるんだと信じてつくってます。今のところはw 70:名前は開発中のものです。 06/07/28 23:34:59 +uyeui5F >>61 やってみました。 1面をなんとかクリア。5プレイめくらいかな。けっこうギリギリで避ける感覚を楽しめた。 2面では、まぁ、ほどなくやられました。もう1回1面からやり直す気にはならなかった。 爆発のエフェクトがしょぼい。しらけるね。敵の弾が突如消えて、判定だけ残ってて自機がやられる致命的なバグあった。 難易度の調整かぁ、、、万人向けにはできないだろうし、、、、例えば、難易度を10段階にして、プレイヤーにステップを 踏ませるとか。そしたら、プレイヤーからみたら、プレイする動機になるかもね。よーし、次はレベル7だなとか、、、。 、、、例えば、5ステージで、10レベルにするのか、ステージをレベルとみなして、好きにステージを選ぶなり、小さいほうから順に するなりとか、、、。まぁ、難しいところだけど、きょうび、いつまでも、昔ながらでやるのもなんだし、まぁ、工夫しどころじゃね、 プレイ感覚そのものが古いならば。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch