■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト648:名前は開発中のものです。 06/12/10 01:35:52 6Nj9cg3A 初めは横からの雑魚敵にあっさりやられたり 強い敵に回避不能っぽい弾幕貼られて、 なにこのクソゲーとか思ったけど、 強い敵をよけて通ったり、画面外に出して撃たせなくしたら 結構簡単で2面は一気にボスまで行けたよ 難易度で今のままでいいと思うけど 簡単なとこと難しいとこで差が激しすぎるんで 敵配置を変えたほうがいいかも(スカスカなとこがあったりするし あと、ウィンドウモードで閉じるボタンを押すと 画面は消えるけど終了しないんだけど・・・ 649:超シンプルなシューティング 20% 06/12/10 20:14:45 kqp7ghkN プレイヤーキャラを増やしました。 三人目は隠しキャラ用として作ったのでかなり強いです。難しいと思ったら使ってみてください。 敵キャラも少し変更しました。 リプレイ1~3に、各キャラの二面クリアのリプレイが入っているので参考にしてみてください。(けっこう適当なので参考にならないかも) http://artesneit.halfmoon.jp/game/galshell_02/gal_02_061210.lzh >646 「俺スゲー」感は大事ですね。 でも今作では弾の速度をなるべく落としたくないので難しいところです。 また、無駄な敵弾もできるだけ省いています。 コテコテの弾幕シューティングは次に作る予定です。 >647 横から飛んでくる弾は、このゲームの仕組み上大事なポイントでもあるので、敵配置等を工夫して「横から弾を撃たれないためにはどうするか」と考えさせるようにしていきたいです。 でも、画面下方の戦車は攻撃させないようにするといいかもしれませんね。 至近距離の弾封じは、個人的に好きじゃないので導入していないのですが、弾を撃つ前兆の演出は入れたほうがよさそうですね。 >648 敵配置は少しずつ直していこうと思います。 ウィンドウの終了の件は調べてみます。 DXライブラリを使ってるんですが、×で終了させるとDXライブラリの終了が行われないのかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch