■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト639:MMORPG(20%) 06/12/03 01:15:57 f4YvpIK8 >>625さんのシューティングにハマってしまった(; ´Д`)マゾイヨマゾイ...ハァハァ ここ最近、他のものばかり弄ってたんですが、久しぶりに再開しました。 やっとα版と呼べるくらいにはなったかな('A`)y-~ 興味ある方はテストプレイしてみて下さい。 ザーバーは予告無しに落ちるかもしれません(主にエラーで・・・) ttp://osaka.cool.ne.jp/yassy2/061203001.jpg ttp://osaka.cool.ne.jp/yassy2/MMOClient004a.zip 640:ラスボス追加(45%) 06/12/03 11:46:33 Wfr/2Yr2 ・敵味方機配置決定 ・味方機配置に使ったトリガー判定のバグ修正 ・ラスボス近くでの高度判定のバグ修正 ttp://www.youtube.com/watch?v=CiCYbt_4IhE 641:超シンプルなシューティング 20% 06/12/03 13:09:57 5pvf7UTx >626 ボスの左右移動速度はもう少し落としたほうがいいかもしれませんね。 調整してみます。 >628 10年位前のアーケードのレベルを目指したいんですが、背景を描くのが難しいです。 達人とか雷電くらいの完成度が目標です。 >630 アドリブでプレイするととんでもない難易度かもしれませんね。 何度もプレイして自分なりのルートを見つけるように作ってあります。 >633 画面上に残った弾に自分から突撃するという状況をなるべく避け、 死ぬときは「撃たれて死ぬ」という感じにしたいので、 できるだけ弾は速くしています。 でも確かに自機の速度の割りにnWAY弾の間隔が狭いかもしれませんね。 >634 よくも悪くも覚えゲーになっていますね。 ただ、僕自身シューティングがド下手なので、 作っているうちにどうしても覚えゲーになってしまいます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch