■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:名前は開発中のものです。 06/07/27 22:41:44 ujjydTWY >>46 EXEの中にソース埋め込みは事故ですか? なにやらEasy3D使おうとした後があるですが? 64:避けトゲ!(96%) 06/07/27 23:16:50 Q+ue7xY/ とりあえず変更が終わって説明書も書きあがったのでとりあえず同じURLにアップ。 >>52はhttp://www.geocities.jp/snuindo/game/saketoge_3_80_a.zip に移しておきました。 なんか方向性を間違えている気がする、、、orz とりあえずもう完成って言ってもいい頃なのかなぁ。 変更点 ・左クリックでスピード変更できる機能を廃止 ・説明書完成 ・再スタートをクリックで ・カーソルが敵に触れたときのリアクション ご意見があったらどんどん言ってください。 65:RPG?(1%) 06/07/28 17:42:33 Qx+0gvsF >>63 何のことですか? 66:弾幕+バリア(20%) 06/07/28 18:14:49 sRoP4Xo2 >>61 プレイしてみました。斑鳩や銀銃と似たシステムなのでそれらと比較した感想です ・敵を撃ちにくい 敵や弾が速いので敵を狙って撃つというのが非常にやりにくい 自機のショットだけでは火力不足だしビットを使うと余計な敵まで倒したりで 使いづらい ・理不尽な攻撃が多い 後ろから出てきて全方位に撃つ敵や、画面外から自機を囲むようにでてくる敵が 画面内に見えた瞬間に弾を撃つので非常に避け辛いというか知っていないと 避けれない攻撃が多い 弾速の速さと敵の倒しにくさもあって、理不尽さが目立つ気がします ・一発の弾で重なった複数の敵が倒せない 斑鳩のような敵配置の場所では同じように倒したいところ・・・ もっと、倒しやすくして弾速も落として良いのでは? 1面から難易度が高いと思います。 あと、気になったのが 自機が死んだ状態でも見えないショットがでているような・・・ ZやXを押していると敵が何もないところで死にます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch