■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト585:RRL(100%) 進可 ◆Sinka1my5k 06/11/22 17:17:32 g3udw0q3 ttp://gamdev.org/up/img/8164.lzh ドラクエ風自動マップ生成ソフト。一応これで完成。 でも、ツール作ってみたものの、これで何をしようとかは まるで考えてなかったりする。 586:名前は開発中のものです。 06/11/22 19:29:20 MI/DEc7G 乙。…やはりドラクエ風RPGじゃないか? 587:名前は開発中のものです。 06/11/22 20:44:13 PLfj0/Xi >>585 うは、面白い。 自動マップ作成なら、マップ固定のRPGよりは シミュレーションの方が向いてるのではなかろうか。 588:名前は開発中のものです。 06/11/23 00:27:38 XxFd8sag >>585 これからドラクエ風RPGを作ろうとしている俺は ありがたく使わせていただく。 589:ラスボス追加(32%) 06/11/23 01:04:17 ypzv9Dgy > ・どうもラスボスの機銃の射界がうまく制限できてない。 > ラスボスの機体と機銃弾は当たり判定しないので、 > 射界で制限しないと機体を貫通して自機に弾が当たる… > ・そもそも機銃弾がばらつきすぎ > 対空砲と違って相互に移動しているからかもしれない。 > ・スペック&配置の決定 > ラスボスのスペックがいい加減なのでほっとくと墜落する。 以上、なんとなく問題点無いような雰囲気にした。 あと課題として ・テクスチャーを圧縮率の高い形式にしてHD節約&ロード時間軽減 を忘れてました。いったい何故BMPなのかと… …何故か明日、勤労できる事を感謝する日なメルヘン。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch