■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:「F」RPG(17%) 06/08/18 02:23:14 QtpY0tPx まだアイデアのテストができただけだけど。 戦闘NPCのAIがルールベースで完全にハードコーディングだったのを、 外部データで処理の組み合わせを指定して構築できるようにできそう。 std::mapで処理IDをキーとしたタスクシステムぽいもの。 完全にスクリプタブルにするよりはテストが簡単…だといいな。 while( test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTaskEnd != true ) { test_task_map[i].pTaskBlockPointer->mTaskRun(); if ( test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTrueOrFalse ) { temp_bool = test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTaskEnd; i = test_task_map[i].pTaskBlockID_true; test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTaskEnd = temp_bool; } else { temp_bool = test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTaskEnd; i = test_task_map[i].pTaskBlockID_false; test_task_map[i].pTaskBlockPointer->pTaskEnd = temp_bool; } } 今見たら共通でいいフラグを全部の処理用インスタンスに持たせてたorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch