■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■at GAMEDEV
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■ - 暇つぶし2ch157:名前は開発中のものです。
06/08/14 05:05:58 ZLmKySSI
法的権力って…。

それは置いといて、弾を見やすくする方法としては
・背景を黒、弾を白もしくはそれに近い色にする(背景が黒の場合、弾は原色では暗すぎる)
・こちらの攻撃を暗くて地味で控えめにして描画優先順位も敵弾より低くする。
・背景は描かないか、なるべく暗くて地味で控えめにする。
といいよ。
参考:カラーコントラストチェッカー
URLリンク(www.i-create.jp)
最低限、背景と弾に関してはこれで怒られないような配色にすべきだと思う。

まあ、俺は弾が見にくいというより弾とザコ敵の区別がつかなくて困ったけどな。
たとえば白っぽいのは弾、鉛色は敵機、原色はアイテム、みたいに一目で見分けられるようにすると良いよね。

まあ、そういうところがレゲエ風なんだと割り切ってみるのもいいけど、
それならそれで徹底的にやった方が…(それこそLA-MULANAくらいに)


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