初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト619:名前は開発中のものです。 05/05/07 03:10:25 evUDXxkA 一つお聞きしたいのですが、友軍や敵軍などの CPUが操作するユニットのターンになった時に、 ユニットが移動や攻撃をする度にスレッドを作って 移動アニメーションを行うのですが、一気にループを 回してしまうと何が起こっているのか分からないので 移動や攻撃が終わるまではSleepしているのですが、 それではメインウィンドウプロシージャがメッセージを 受け取れなくなってしまって他のアプリケーションを 起動していたりすると画面が白転してしまいます。 VC++で作っているのですが、Sleepなどで待機しても プロシージャがきちんとメッセージを受け取れるようにするには どうすればよいでしょうか。長文すみません。 620:名前は開発中のものです。 05/05/07 05:22:15 evUDXxkA すみません、自己解決いたしました。 すれ違い気味の質問、失礼しました。 621:名前は開発中のものです。 05/05/07 10:47:58 JNaDZvUu アニメーションはメインスレッドでやった方が良いんじゃないかな。 子スレッドにするのは思考ルーチンだけにしておいた方が良いよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch