初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552:名前は開発中のものです。 05/02/20 21:14:47 MZHZOmE6 >>551 今の段階で、どんな方法で計算しているか分からないけど、 既に可能な所は、読み飛ばすとかすればいいのでは。 553:名前は開発中のものです。 05/02/20 21:54:04 D20139+p 自作ゲーム作ってるんだけど、 Age of Empires IIってPCゲーム友達からもらって遊んでみたら、 マップエディタを作る気が失せた・・。 554:名前は開発中のものです。 05/02/20 22:09:18 43VBy+PF もらうなよ。 違法だぞ。 体験版にしとけ。 555:名前は開発中のものです。 05/02/20 22:09:29 yMDXw/8g >>551 >移動者の中心から全移動ルートを一マスずつ探ればいいのでしょうか? 基本的にはそう。障害物があるマスは移動ルートの検索から外す。 >処理速度に大きな影響がでてしまいませんか? 凄い出るけど、それは基本的な移動アルゴリズムを作り上げてから考えても遅くはない。 556:552 05/02/20 22:12:02 MZHZOmE6 >>551 あっ、たぶん再起法でやっているのかな。 このスレにも出てきている、ダイクストラ法なら、 地形によって遅くなるという事はないと思う。 >>553 よく分からないけど、普通の2D用のマップエディタを作ろうとしていた所、 そのゲームを見てしまった衝撃を受けたという感じ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch