初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:40 04/03/23 02:31 BXdAOeDK >>41 そうでしたか。サンクスです。 メモ帳でフォントを変えて見ようとしたら CourierNew、FixedSysと跳ばされていてなかった。残念。 44:40 04/03/23 02:39 BXdAOeDK >>42の修正 >この方法は400(マップのマス目の数),800,1200と掛け算で増えていくので。 400*4(方向の数),3200,4800。後、移動力より遠い位置は絶対行けないので 調べる範囲を絞れば400(マップのマス目の数)より小さくできる。 45:名前は開発中のものです。 04/03/23 10:57 rwjTP/ky 最終的にFEクローンか、TOクローンが出来上がるの? 46:名前は開発中のものです。 04/03/23 11:17 rwjTP/ky >>40 その方法は、左上から、右下にかけて処理を行った後、 右下から左上にかけて、同じ処理を行う必要があると思うのは気のせいですか? ユニットが(15,15)のマスにいるとして、 配列にデータを入れる処理が始るのは、事実上、処理が(15,14)を行っている時でしょう ユニットの移動力が2だとして、 処理は(15,13)(14,14)(13,15)を飛ばすと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch