初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 04/06/09 02:34 nfK9/6zR 寝る前に。 >頭悪いので「記憶域を使う事無くちょっとした制限でできる」という話の詳細がちょっと今思いつきませんが、方法はありそうですね。 君の実装方法がわからんのであんな書き方しかしてなかったけど。 次の行動時刻で順位付けしてユニットをキューに登録する形だったとし、 キューへの登録がそのユニットの行動終了時に行われ、以後変更されないという仮定する。 そこで、キューへの登録時に自分と同じ行動時刻のユニットがいないかチェックして その一番後ろに登録する。(C++のSTL風にいうと upper_bound と呼ばれる場所) この場合「自分より前に登録している⇔自分より前に行動している」が成り立つので、 前の行動時刻を覚えておく必要なく要求を満たせる、というわけ。 行動の入力から実際の行動までズレがあったり(FFT) 途中でWTの減少量が速くなる魔法みたいなものがあったりするなら 素直に前の行動時刻か順序(これで必要十分)を覚えておいたほうがいいかもだけどね。 参加ユニット数はせいぜい数十だろうから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch