初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 04/06/08 08:37 0nXmXMD4 そこで搭乗者の登場ですよ。 機械を動かす人の能力で差別化すればいいんですよ。 362:名前は開発中のものです。 04/06/08 22:57 8eUE2SlK 大量生産大量破壊の戦術級シミュレーションで搭乗者を 持ってきたところで、一般兵・上等兵・エリート兵程度の区別しか つけられんしねぇ。 搭乗者ごとに特殊能力つけるとか別ものになるしねぇ。 単純にプレイヤーorCPU優先とかじゃだめなの? 「n番目にこいつが動くから、こいつはこうしといて…」 が裏切られなけりゃいいんでしょ? 363:名前は開発中のものです。 04/06/09 00:19 nfK9/6zR ぶっちゃけWTのシステムが前提とするユニットの個性と 画一性を前提とした兵器が合わないっつーデザイン面の齟齬なんだけどね。 例外的なケースならそれこそそう気にされないという前提の下適当に決められるわけで。 そうでない前提なら同ターン内で行動順を好きなように決められるようにした方がいい。 >>362 同じ側でWTがかぶることの方のことは考えてないの? 今回のケースではむしろその方が多いと思うんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch