初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト348:名前は開発中のものです。 04/06/05 08:46 5LeH9fzC >>347 移動範囲、攻撃範囲の波打っての表示が、本格的ですごくかっこいい。 >やっぱりウエイトターン制のほうが良いですかね。 これは好みの問題だね。FE、TOどちらも人気があるから。 >戦車とかヘリとかがキャラなので個性あるパラメータ差がつけにくい 確かにパターンをいくつも作るのが難しそう。 下は例だけど、メカ系詳しくないから、あまり見つからなかった。 強化戦車、機動戦車とか修飾詞を付けるか、実際の名前を付けるかかな。 戦車:○耐久、守備 ×命中、回避 ヘリ:○移動、行動、回避 ×耐久、守備、弾数 大砲(FEのシューター):○攻撃、命中 ×:移動、回避 戦艦:全ての能力は高いが、費用がものすごくかかる 希望としてはウィンドウ表示タイプも欲しい。 後、CPU率が高いので、速度に影響しない程度に下げて欲しい。 2つは、ゲーム制には直接関係ないから、もっと進んでからでもいいけど。 349:名前は開発中のものです。 04/06/05 10:12 mniNqHNE とりあえずこんな感じで。 主力戦車:高価、すべての地上ユニットに強い。 軽戦車 :安価、主力戦車以外に強い。 対空車両:安い、航空ユニットと歩兵に強い、戦車に弱い。 戦闘機:高価、空では無敵。地上対空ユニットに弱い。 攻撃機:高価、地上ユニットに強い、戦闘機に弱い。 攻撃ヘリ:安価、地上ユニットに強い、地上対空ユニットにめっぽう弱い。歩兵にも負ける。 今のところ歩兵の存在を生かせたシステムがまだ実装されていないと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch