初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:344 04/06/04 23:26 uKdbxhYE >>345 >パラメータ なるほど。ありがとう。 FE等のターン制ではなく、TO等の順番が入り乱れるウェイトターン制かな。 >全部実装してから上げたほうが良いかね? 自分は非MFCだけど、同じようにめんどいと思っていて、 すぐには使わないパラメータでも、用意しておく。 347:SYUMIlation ◆OTL.s/PuLc 04/06/05 01:31 K8/GAoqX >>346 やっぱりウエイトターン制のほうが良いですかね。 しかし、TOは人間なのでパラメータにかなりユニットごとの個性があるけれど、 これは戦車とかヘリとかがキャラなので(経緯:>>300)、個性あるパラメータ差がつけにくいので、 いまのところ多数のユニットを操るというところに重きを置くため、ターン制にしようと考えていたり・・・… 誰かクオータービューの、使える人間キャラチップでも描いてくれれば、喜んでウェイトターン制にしますが。 さて、ぐだぐだ口ばっかりで言ってても仕方ないので、 御恥ずかしながらageます。 ttp://gamdev.org/up/img/670.zip Level9,10,16以外はある程度クリアしてありますが、メニューを入れることを想定したつくりなので微妙におかしいところもあります。 (例えば、暫定的に移動→攻撃の順番を取っているので、攻撃をキャンセルするともう攻撃できない、など。) ターンも実装途中なので、暫定的な処置ですが、 味方機がぜんぶ移動・行動終了してしまって続きが不可能になってしまったら、ENDキーを押すと移動・行動終了フラグが消えます。 ゲームバランスもむちゃくちゃでなかなか命中しないけどそこらへんも後でなんとかすると思うから勘弁。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch