初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?at GAMEDEV初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:SYUMIlation ◆OTL.s/PuLc 04/06/03 23:27 azcg9PvT >level8 ターン(2) >自機を移動させたら、自機の右下に"E"と表示して動けなくしましょう ってあったからそうしてたんだが、移動+行動終でE表示にしとく。 levelさっさと先にいかなきゃならんのに、ついつい装飾に手を出して遅れてしまうよ…… 342:SYUMIlation ◆OTL.s/PuLc 04/06/04 01:44 yjyMvutw Level1-5,8,11-15は完了しています。 もうすこし調整して、今日明日あたりにはうpします。 とりあえずスクショだけでも。。。 ttp://gamdev.org/up/img/663.jpg 343:名前は開発中のものです。 04/06/04 07:09 uKdbxhYE >>342 またうpローダーが落ちてて見れない・・。 344:名前は開発中のものです。 04/06/04 18:49 uKdbxhYE >>342 パラメータがどんな効果なのか気になる。 攻、守、当、回は何となく見当が付くけど、移、行、距、弾の方。 345:SYUMIlation ◆OTL.s/PuLc 04/06/04 18:59 yjyMvutw >>344 耐:耐久力 Lv:レベル(exp:経験値) 移:移動ポイント 行:行動ポイント(FMでいうAP) 攻:攻撃力 守:防御力 当:命中率 避:回避率 距:射程 弾:弾数 という具合だが、ユニットの情報を外部ファイルからの読み込みにしており、 書き込むのは別のアプリケーション(MFC)という事との関係で 後から追加するのがメンドイから先に書いておいたってだけで、けっこう(Lvアップ・行動ポイント・弾数)実装してない。 全部実装してから上げたほうが良いかね? あと、当方初心者(C歴7ヶ月・実質三ヶ月)なのでいきなり問題が起こって行き詰ったりすることがあるんでご容赦を。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch