自作ゲーム評価スレat GAMEDEV自作ゲーム評価スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト616:名前は開発中のものです。 05/07/14 18:03:38 vT+UM73w 当り判定の方が絵より大きい。 ミスした後、無敵時間も無しにすぐ復活するので為す術もなくゲームオーバー。 617:作者 05/07/14 18:25:59 exMA78wi >>616 まずは基地の上の爆弾を落とさなければ、4発くらうだけで SURRENDERになってしまう。ゲームの難易度を高めるために基地を大きめに 作ってある。交差判定は、基地を囲む四角い範囲が対象になる。要するに 中央の塔の横の空間も交差判定の対象になっている。。なるべく基地の上下 には爆弾を置かないように、優先的に落とすことが勝利の鍵だ。 もしも、難し過ぎるのであれば、最初の導入画面で難易度の設定を加えても いいと思っている。 貴重なご意見、ありがとうございました。 618:名前は開発中のものです。 05/07/15 17:46:52 VWARdE8r >616 が言いたいのは、難しさではなく理不尽さだと思う。 難易度のために当たり判定がでかいなら、絵も当たり判定に合わせてでかいほうがいいだろうね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch