エロゲ製作に関する技術at GAMEDEVエロゲ製作に関する技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:名前は開発中のものです。 06/07/08 18:21:57 3+uu/Zrh >>356 出来るけど、そんな質問をするやつにはできない。 358:名前は開発中のものです。 06/07/14 21:42:02 xHDmxiHm >>356 C++もDIrectXもできるなら問題ない。 これからはじめるなら、HSPとかFLASHでとりあえず完成させるといい。 本もたくさんでてるしね。 もんだいは妄想力があるかないか。 妄想力のないやつがいくらC++もDIrectXできても エロ毛はつくれない。 359:354 06/07/16 01:12:10 JJrxfE8I >>354の時からもう一件報告が来て、こちらのうっかりミスだったことが判明。 コード的には問題なく動いていただけに、デバッガでエラーも出ないので気が付かなかった。 あれからオブジェクト志向(指向)で組めるように勉強中。 処女作は、いわゆる構造化プログラミングで組んだと言うらしい。 遅レスだけど、吉里吉里でもコードエラーではなくて、 仕様のエラーは判りにくいんではないでしょうか? シーンAからCに飛ばすつもりが、Dに行ってたけど、流れ的にOKとも言える場合とか。 自分がAからCに飛ばすことをうっかり忘れてしまっていた場合、デバッグで確認してもスルーしちゃうかと。 皆さんは、仕様書とか、デバッグ一覧とかどう管理してます? 自分はエクセルに仕様とフローを書いています。 ただ、途中で思いついた仕様とかは、メモ書きで机の周りに置いてたりするので、 そんなのが数ヶ月経つとバグの原因に繋がりかねません。 今度は、もっと几帳面に作ろうと思いますが、 こんなの用意すると便利だよとか、自分はこうしてるとかないですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch