Mac OS 用エミュレータ Ver.1.2 betaat MAC
Mac OS 用エミュレータ Ver.1.2 beta - 暇つぶし2ch800:名称未設定
03/12/26 18:17 ILdIPGwd
rarはwindowsの世界でも互換性が時々問題になるからなー。
別の解凍アプリ試してみるべし。

801:名称未設定
03/12/26 18:58 ws6hRpEH
バニの旧バージョンが欲しければ、ここがいい感じ。ただし日本語版。
URLリンク(noel-ru-web.hp.infoseek.co.jp)

802:zones ◆kbQL3XivRE
03/12/26 22:56 00ODAz9f
>>791 (=゚ω゚)人(・∀・)
>>790 素早い対応ありがとうございます。
>フリーズ、デフロスト画面で横向きにノイズ発生
修正して差し替えました。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
※添付のテキストも更新しました。
多分これで直ると思うのですが…いかがでしょうか。他は今のところ問題なさそうですね。
>クロノトリガー従来通り。切り替わる時チラッとなる。
は「Keep Overscanned Height」オフの時、常に画面をセンタリングしているからであります。

引き続きテストしてくださる方をマターリ募集しています。
・今のところ512*448/478、512*224/239での動作が不明

803:名称未設定
03/12/26 23:03 Rywzy2Wb
>>793
OS8.6ですがもうばりばり

804:790
03/12/26 23:08 ws6hRpEH
>>802
差し替え版テストしたので報告
A4&B4&C4&D4
Keep Overscanned Heightの設定に関わらず、
OpenGL,Smooth mode or Blockyの時に
フリーズ&デフロスト画面のノイズが出ます。
要するに、前バージョンと変化なし。

解像度の変わるゲームは聖剣3、ロマサガ3なんかも正常ですね。

805:zones ◆kbQL3XivRE
03/12/26 23:41 00ODAz9f
>>804 おお、早速どうもです。詰まった(´・ω・`)
画面のどの辺にどんな色・形のノイズが出ますかね。
512*224はOKですな。

引き続きテスター募集いたします。
512*448/478でノイズが出るかどうか…(フリーズ・デフロストは512*478)

806:名称未設定
03/12/26 23:52 J2mbtARI
>805 早く寝ろよ

807:名称未設定
03/12/26 23:55 qUFogkjU
>>793
>>799
OSXでは文字化けしてるが、大丈夫か?

URLリンク(noel-ru-web.hp.infoseek.co.jp)
ここに0.2.8-Jがあるぞ。

808:790
03/12/26 23:59 ws6hRpEH
>>805
乗りかかった船から降りられずに続けざま報告。
画面の上から3分の1はノイズなし。下にいくほど多くなる。
画面を縦長に16等分or32等分し、それらの短冊を
高さ数ドットの横長の細切れにしたような形で
それらがランダムに発生する。色は黒。
といったとこです。

809:名称未設定
03/12/27 00:05 iacbjX91
>>790
どこかのUPロダに画面キャプってあげれば早くない?

810:通報すますた。
03/12/27 00:06 E6KdW6m/
ROMってなんですか?違法なのですか?

811:名称未設定
03/12/27 00:48 PjFhX53O
ヤッホーです。

812:名称未設定
03/12/27 01:08 qs46JzrO
>>789
前、時間があったら試すって言ってたけど
できなかったので今回はやってみました。

A1 / 1
A2 / 問題ないです。>>790 の様なノイズ発生もありません。
A3 / クロノトリガーの戦闘開始時にブレが確認できました。
    自分はあまり気にならないですが...
    他は問題ないみたいです。

B2 / 問題ないです。
B3 / A3 と同じです。

C2 / 問題ないです。
C3 / 問題ないです。

D2 / 問題ないです。
D3 / 問題ないです。
E / v47 とかわらないみたいです...
F / OS X 10.3.2、PM G4 1.25 GHz (768 MB)、RADEON 9000 PRO (64 MB)
G / 詳しくないです...

主に使ったソフトは、スターフォックスで
やりこんでなく、ほんとちょっと試してみただけです。
(デモ見て、ゲームを1.2 分くらい...)
SNES9X は >>789 を使いました。

813:名称未設定
03/12/27 01:56 d1BjbCiQ
( ´・∀・`)へぇー。そうなんだ。

814: ◆kbQL3XivRE
03/12/27 11:21 MI4WqiEJ
>>808
うーむ外れましたか。画面の下端ではないんですね。なんでそんな位置にノイズが出るのか…
>>812 おお、どうもです。
こちらはノイズが出ませんか…グラボの違いが原因だとしたらかなり困るぞ。
>クロノトリガーの戦闘開始時にブレ
本来スーファミは一番上のラインの位置は固定のはずなので
「Keep overscanned height」オンの方が正しい描画です。Win版は常時これです。
速度向上は体感できないかもしれませんが、遅くはなってないですよね。

解像度512*448のゲームのテストができる方はどうかよろしくお願いします。
フリーズデフロスト画面の描画方法は512*448の場合と同じなので…
追加:スーパーファミリーテニス:タイトル画面が512*448

815: ◆kbQL3XivRE
03/12/27 11:26 MI4WqiEJ
誤:タイトル画面が512*448
正:ナムコのロゴと、タイトル画面の次のメニュー画面が512*448
でした。スマソ

816:793
03/12/27 13:47 Dpi4NM2r
>みんないろいろありがとう
HotlineでWinに送ってから解凍して戻したりしてプレイはできましたが
FFタクティクスが遅い上に途中でとまっちまいました
>807さんの0.28Jも0.27もだめでした
まさかタクティクスって駄目なんですかね


817:名称未設定
03/12/27 14:40 A3sX3puM
>>816
あ~、タクティクスは今でも駄目駄目。
直すつもりは無いのかね~?バニたん。
VisualBoyAdvanceでなら大丈夫だが、OS9じゃ無理無理。

ついでになんとなく通報しますた。

818:名称未設定
03/12/27 18:15 c9eh0Kjo
バニはただの移植屋だからなぁ。


819:名称未設定
03/12/27 21:59 mzK8YFRt
山田君!
楽太郎さんにコンドーム1枚!

820: ◆kbQL3XivRE
03/12/28 00:53 vZ8V0VX9
>>789のテスト版を更新しました。

>>790
フリーズデフロスト画面周りを修正してみました。
ノイズは消えるでしょうか…A-4、B-4をお試しください。
>>812
ノイズは出ないままだと思いますが、いかがでしょうか。
#消えたとしてもノイズの理由はさっぱりわからんです。

これがうまくいけば、あとはインターレース(512*448/478)があるゲーム(下記)の
動作が正常ならOKかな、と思います。テストしてくださる神をお待ちいたしております。
(RPM Racing、スーパーファミリーテニス、SUPER FORMATION SOCCER 94、
Desert Fighter、他にもあると思いますがちょっと思い出せません。)

821:812
03/12/28 01:17 BIRXnQMO
>>820 お疲れさまです。m(_ _)m

>>814
>本来スーファミは一番上のラインの位置は固定のはずなので
なるほど...
>「Keep overscanned height」オンの方が正しい描画です。Win版は常時これです。
>速度向上は体感できないかもしれませんが、遅くはなってないですよね。
ON、OFF どちらでも、特にスピードに変化はなかったですね。

新しいのでも、後でテストしてみます。
書き込みは今日の夜になるかもしれませんが...

822:790
03/12/28 02:16 nxbj6FiQ
>>820
ノイズは解決しました。よってすべての項目問題なしです。
速度は、相変わらず微妙に上がったような変わらないような感じ。

823:名称未設定
03/12/28 02:19 4PV8/hjj
>>820
●スーパーフォーメーションサッカー94
●デザートファイター
●スーパーファミリーテニス
●RPM Racing
今のところ特に問題なし、速度はv47比べて
ほとんど変わらないでしょうか…(Radeon7500)

フルスクリーンからマウスクリックやescで復帰した際、
マウスカーソルがドック上にあるとカーソルが消えませんか?
これはアポーの性だと思いますけど。

824:793
03/12/28 02:26 TsglUqr3
>817,8
ありがとう メトロイドでもやります
まぁ近々買い替えるのでそしたらまた挑戦します

825:名称未設定
03/12/28 05:25 MQq/lwHM
挑戦か。。

826:名称未設定
03/12/28 09:45 V1GIaDe+
SNESの画像見る方法教えてください。

827:名称未設定
03/12/29 00:06 d9y2g06K
しりません

828:名称未設定
03/12/29 00:39 ilXInFlS
Boycott Advanceで金色のガッシュって出来ないの?
なんか対戦が始まらないんだけど

829:812
03/12/29 01:22 GvaxyGT4
>>820
変更箇所の部分等、試してみましたが
特に前と変化はなく、問題はないみたいです。
フリーズ、デフロスト画面も大丈夫です。

830:812
03/12/29 01:24 GvaxyGT4
>これがうまくいけば、あとはインターレース(512*448/478)があるゲーム(下記)の
>動作が正常ならOKかな、と思います。テストしてくださる神をお待ちいたしております。
>(RPM Racing、スーパーファミリーテニス、SUPER FORMATION SOCCER 94、
>Desert Fighter、他にもあると思いますがちょっと思い出せません。)
こちらも、問題なしです。

831:名称未設定
03/12/29 04:56 d7jFwBEJ
>>828
藻前の頭が終わってるんだけど

832:名称未設定
03/12/29 05:42 2rGjaf+a
はっはっは。
おもろいスレだな。

833:名称未設定
03/12/29 05:47 ilXInFlS
>>831
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ



834:名称未設定
03/12/29 08:12 d7jFwBEJ
>>833
冬厨の季節だなーって事だよ
ヴァ~カw 聞こえた?w

835:名称未設定
03/12/29 09:48 wfBfBSHB
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ



836:名称未設定
03/12/29 11:19 dipKMzV9
>>835
黒豆を色艶良く仕上げるのは難しいって事だよ
ヴァーカw 聞こえた?w

837:zones ◆kbQL3XivRE
03/12/29 11:24 HvGM4+Gz
テスターの皆さまご協力ありがとうございます。
>>822
またまたどうもです。何とか直りましたか。 原因はよく分からないんですが、
今までものすごい勢いで画面とテキスチャデータ書き換えまくっていたようなので
直してみました。
>>823
512*448神キター これでテキスチャの最後の一枚の表示確認がとれました。
確かにマウス消えますね。回避してみます。
>>821=829=830
512*448神キター2 追試ありがとうございます。
フリーズ画面周りのエンバグもなさそうですね。

問題なさそうなのでこのままソースコード纏めてみます。
これでアポーのTextureRangeサンプルソースに書いてある
OpenGLの高速化3セットを全部導入できましたんで、
MacでのGLの使い方として少しはまともなものになったのではと思います。
どうもいろいろお手数かけました。

838:名称未設定
03/12/29 12:33 tg9Q6sk6
>>zoneたん
凄いスピードアップしてますよ。
OpenGL,Super2XSalで40~50fps程度しかでなかったものが
余裕で60fpsやそれに近い(58とか)数値を出してます。
実用レベルっす。素晴らしい。
聖剣伝説3の例のシーン等、大がかりな拡大縮小?
を使ったゲーム(FZERO等)ではフレーム数変わらずです。
10.2.8 げふぉ2MX/800MHz

839:838
03/12/29 12:42 tg9Q6sk6
すんません、ちょっと訂正。
フレーム数が変わらないのは、聖剣3の該当シーンを
前回と同じ条件で動かしたときです。
FZERO等、OpenGL,Super2XSalで60fpsまで行かないソフトでも
v47と比べると速度アップしてます。

840:名称未設定
03/12/29 12:42 31H6XKCL
>831-835
よそでヤレやボケども。
ここは冬厨房ではなくてウンコ野郎が楽しむスレだ。

841:名称未設定
03/12/29 13:28 9+MiC3jf
>>840=冬厨房

842:名称未設定
03/12/29 13:49 /tbs48ht
オレは猫暖房がいいな…。
それはともかく、zonesさんとテスターの皆さん、お疲れっす。
次のアップを楽しみにしております。

843:名称未設定
03/12/29 16:11 lfx0q/EW
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


844:名称未設定
03/12/29 18:32 d9y2g06K
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < ウンコだ~いすき!
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


845:名称未設定
03/12/29 19:43 lfx0q/EW
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


846:名称未設定
03/12/30 00:17 Il9ud0o7
最近OS9からXに移行したものですがOSX環境のMAMは実用的な速度で動きますか?
OS9では処理落ちしなかったゲーム(グラディウスIIとか80年代後期以降)がスキップしまくります。
機種はiBook G3 900ですがOSXでは非力なんでしょうか。

847:名称未設定
03/12/30 00:39 WnfrpCnd
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < OSXでMAMEやるのはウンコ!
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


848:名称未設定
03/12/30 00:39 CwfqAuvA
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ



849:名称未設定
03/12/30 00:55 biWTDlFU
>846
OSXは1つのアプリがCPUを独占できないから重いよ
アクティビティモニタを見れば何が処理を喰ってるか分かる、
なるべくバックグラウンドでソフトを起動させない事。

850: ◆kbQL3XivRE
03/12/30 01:47 Dsf2M89Z
>>838=839
ずばりそういうことであります。
OpenGLの描画スピードは(アポーのドキュメントを信じれば)上がったはずなんですが、
エミュレーションの負荷が非常に高いゲームでは、
その負荷でほぼフレームレートが支配されるんで
描画スピード向上はなかなか表に出てこないです。
あともともと描画がかなり速いマシンでは速度向上に気づかないと思います。


851:名称未設定
03/12/30 01:59 CwfqAuvA
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


852:790
03/12/30 02:27 zbvy4SJ8
>>850
じゃあ実際有益なのは消費電力、ひいてはノート型での発熱などの面などかな?

853:名称未設定
03/12/30 04:55 8Msh+pq5
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < 取り敢えず俺も真似してみる
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


854:名称未設定
03/12/30 07:24 t3fEcID4
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?だから?何?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ

855:名称未設定
03/12/30 19:50 WnfrpCnd
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < おちんちんを蚊に刺されました!
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


856:名称未設定
03/12/30 19:54 fCsnvvfc
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < ギコ拳法、マカーの舞!
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ

857: ◆kbQL3XivRE
03/12/30 20:52 Dsf2M89Z
>>852
その辺どうなんでしょうね。グラボの負担はわずかに軽くなってると思いますが…

今回テストしたのはGL_TEXTURE_RECTANGLE_EXTってやつで、
最近じゃ当たり前の、テキスチャサイズを任意の大きさに設定できる機能です。
古いグラボはテキスチャサイズが縦横2のn乗に限定されとります。
で、いままで2のn乗を使ってたので、たとえば本来256*224の画面なら
256*256-256*224=8192ドット分余計に扱ってたわけです。はい。

バニタンのROM Organizerが更新されてますが、試した感じ
SNESに関しては相変わらずチェックサム計算が弱いので過信しない方が良いです。

858:名称未設定
03/12/30 23:01 PB34qokF
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < すまんが、最近耳が遠くてのぉ~
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ

859:名称未設定
03/12/30 23:50 OreydJ6C
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < 取り敢えず俺も真似してみる
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


860:名称未設定
03/12/31 09:55 +cxkGfNF
そろそろMacFCもバージョンアップしても良い頃なんじゃないかな…?

861:名称未設定
03/12/31 11:30 6MduYQzC
>>860

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なになに?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ

862:名称未設定
03/12/31 12:59 j07lBkiv
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < 取り敢えず俺も真似してみる
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


863:名称未設定
03/12/31 14:24 ydJ0CfdH
GEOMAMEは、何処に。。。


864:zones ◆kbQL3XivRE
03/12/31 15:34 YV6sWRzx
OSX用の方を行く年更新うpしました。1.42(v49)です。
テスト版で「Multitask」+「Keep Overscanned Height」+「OpenGL 2xSaIなど」
の組み合わせでフリーズ画面で落ちるバグがあったので修正しました。
#なんかもう複雑でイヤン

865:名称未設定
03/12/31 16:16 la3vYPuO
>>864
( ´3`)ムチュー

866:名称未設定
03/12/31 18:04 Viu+Ji+w
まじ質問です。
ウインドウズのエミュでフリーのやつ教えて下さい。
OS10.28です。

867:名称未設定
03/12/31 18:09 ypCaTbH6
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < え?なんだって?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ

868:名称未設定
03/12/31 18:12 aMMVTFly
SNES9X custom で使用する「グラフィックパック」は
どこからDLするのですか?

869:名称未設定
03/12/31 18:13 pDD5m0Rj
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < とんでもねー、おら神様だ
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


870:名称未設定
03/12/31 18:48 aky2t/9O
>>864
乙です。ご覧の通り↑の粘着AA 9er & 冬厨房ウザいので
9erは放置した方が良いと思います。

↓粘着9erのAA

871:名称未設定
03/12/31 18:53 fEZBCsCP
なんでそこで無駄に煽るかな

872:名称未設定
03/12/31 19:21 IWG+ZcH4
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < ちんぽ
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


873:名称未設定
03/12/31 20:29 aky2t/9O
>>871
冬厨房のAAに便乗して3~4スレッド前から粘着煽りしてる9erには
それ相応の対応が必要でしょ?

OS 9以前で動くEmuは今後一切VerUP凍結した方が良いと思いますw

↓ほれ、お決まりの能無しAA貼付ける9er & 冬厨房の醜態(藁

874: ◆kbQL3XivRE
03/12/31 21:10 YV6sWRzx
ここで華麗に873の下をゲットするわけですよ
>>868
えーとこれはソースコードのreadme.txtに詳しく書かれているわけですが
そんなの誰も読んでないと思いますのでDejapへどうぞ。
グラフィックパックってのは
「ROMイメージ内の謎な形式の圧縮データと思われる部分を解凍したら
 多分こうあるであろうデータ」なんで、パーフェクトじゃないです。


875:名称未設定
03/12/31 21:22 olwhIz1y
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < おいらXerだけど。。。
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


876:名称未設定
03/12/31 21:26 Eo8HU9Fb
>>874
今年も一年お疲れ様でした。
良いお年を~

877:名称未設定
03/12/31 21:50 S49+KP9Z
Neko Project II で天下統一IIは動くけど、
天下統一II+PUSが動いた人いますか?

878:名称未設定
03/12/31 22:07 olwhIz1y
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < PUS?
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


879:名称未設定
03/12/31 22:13 6MduYQzC
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (ω・ )ゝ < お前の脳みそが動いてないだけだよ
.  ノ/  /     \_____
  ノ ̄ゝ


880:名称未設定
03/12/31 22:21 hlGIX7gq
>>874
おつかれさま~~~。
良いお年を~~~~。

881:868
03/12/31 22:48 0T7qjtyl
>>874
どうもありがとうございます。
それらしき物を見つけましたがちんぷんかんぷんです。
も少し勉強してから出直します。どもでした。

882:名称未設定
04/01/01 00:56 qLWISx9A
>>873
過去レスでもクギ刺されとったのに
いまだに厨を放置できんで
さらに燃料注ぐ厨の醜態は
それ以上に能なしだろ.....
いいかげん学習汁

883:名称未設定
04/01/01 02:06 cvYqL/l/
そうですよね

884:名称未設定
04/01/01 04:24 6y8YWa9G
やっぱこのスレは新年から殺伐としてなきゃな。

885:名称未設定
04/01/01 05:19 6ekq3Ko2
すげー、SNES9Xなんてもう終わってるのかと思ってたらまだ続いてたんやぁ。
最新版ダウソしてみたけど動かなかったソフトも動いてるし。個人的に好きな
ソフトの海腹川背の画面のチラツキも直ってる!作者はん偉いなぁ。

OSX版では念願?だったウインドウ表示が出来るようになってるけど、OS9版では
この項目は無いようですね。OS9だと何か無理があるのでしょうか?

886:名称未設定
04/01/01 11:55 lmr9YbW8
kof2003とms5をmacで、うごかしたい。

887:名称未設定
04/01/01 12:10 PRL3+cfA
OS9自体に無理がある

888:名称未設定
04/01/01 13:01 TWC9/u2m
>>885
確か過去ログ(というか以前のスレ)に理由が書かれてたと思います。
自分は詳しく覚えておりません。すんません。

889:名称未設定
04/01/01 15:29 NlKKrc0s
ms5のバンク切り替え云々は現状ではどうにもならないのかな?
mameに追加すべきドライバ部分のソースは出ているので、ビルド出来る環境にある人なら…てとこだろうか。
仮にNeorageで動く様なのが出ればこっちでも動くんだろうけど、ms5なら…別にいいや。

890:名称未設定
04/01/01 15:43 QHzKlWZI
でないの?
ウイン用のエミュ?ただのやつ?

891:名称未設定
04/01/01 16:03 RnYUyuDh
でるよ

892:名称未設定
04/01/01 16:39 4iTt41++
VIVA NONNO (NAMCO SYSTEM 22 EMU)
だれか移植して...

893:名称未設定
04/01/01 16:50 zBKaKyKH
よっしゃ

894:名称未設定
04/01/01 17:17 De6Nzzl4
新年スネオ

895:名称未設定
04/01/01 19:35 gEmdZ1Kz
MS5ステージ1だけクリアしたよー。音楽から察するにこれはきっとくそゲーだな!
…それはともかく、GeoMAMEのサイト無くなってたけどどっか移転したの?それとも完全に閉鎖?
エミュの過去のバージョンとかソースをアーカイブしてるサイトって無いかなー?

896:名称未設定
04/01/02 00:26 6O+bvsh2
ないよ。

897:名称未設定
04/01/02 02:23 EkbHXtql
ZONESどん、おはこんばんちわ。
SNES9X custom 最新版でDQ1&2で戦闘時のビープっぽい音
(ピロロッ ピロリッってやつ)がおかしいのは直りませんか?
いろいろと音周りいじってみたけどどうにも改善しませんです。


898:名称未設定
04/01/02 02:30 qoRtv1aj
おはこんばんちわ。だって。

899:名称未設定
04/01/02 02:33 gur4kcvb
いつも新しいのが出ると真っ先にチート上げてくれるponたんの投稿がないなあ
と思ってたんだけど、ms5対応って、ponたんでもだめぽ?それか里帰りしてん
のかな?
俺winだからmacのソース見れないんだけど。

900:名称未設定
04/01/02 03:14 Y6ptPZv4
ponはコンパイルしてるわけじゃないから無理だろう

901:名称未設定
04/01/02 03:29 gur4kcvb
そっか…
なら仕方ないね

902:名称未設定
04/01/02 10:33 /A7CyBFS
>>900
まともに答える気があるんならsageてくれ。

903:名称未設定
04/01/02 16:19 Ulg3upzQ
なんでお前に指図されなきゃなんねーの?

904:名称未設定
04/01/02 16:20 XicyY6GG
>>903
黙れ気狂い。失せろ屑。

905:名称未設定
04/01/02 16:55 Ulg3upzQ
>>904
黙れ気狂い。失せろ屑。

906:名称未設定
04/01/02 17:08 /A7CyBFS
お…珍しくIDを変えるのを怠ったか。
ま、ageる奴はなんであろうと放置しましょうや。
そういった意味では902の俺の発言は失敗だったか。
皆さんごめんなさい。

907:名称未設定
04/01/02 17:15 Ulg3upzQ
失敗って。。。

908:名称未設定
04/01/02 19:47 Y6ptPZv4
なんでお前に指図されなきゃなんねーの?

909:名称未設定
04/01/02 19:50 xPkXo263
なんでお前に指図されなきゃなんねーの?


910:名称未設定
04/01/02 21:02 jS0/VRzu
なんで俺が指図してやんなきゃなんねーの?

911:名称未設定
04/01/02 21:12 CUKaE+9b
さっきからお前ら、しず、しず(←なぜか変換できない)ってうるさすぎですよ

912:名称未設定
04/01/02 21:14 mxw7/jYZ
>>911
祭りでつか?

913:名称未設定
04/01/02 21:16 2LFJZCNz
>>911
釣られないぞ。

914:名称未設定
04/01/02 21:38 zyPLWIGP
FlareStormがどうやっても使えない(´・ω・)ショボーン

CDからも立ち上がらない。
CDイメージってどのソフトで何形式て作成すればいいんですか?

915:名称未設定
04/01/02 21:45 b3x01Gl6
とりあえず
なんでsageてんの?みんな。
ROMの話なんて滅多に出て来ないし。

916:名称未設定
04/01/02 21:51 zyPLWIGP
とりあえずFlareStormの使用方法教えてもらえませんか?
Ver2.0
macはibookのg4-800です。
詳しく使用方法を紹介してあるhp教えていただくだけでもいいんですが・・・。よろしくです(つд`)



917:名称未設定
04/01/02 22:02 Kokfw5tm
 ∋oノノハヽo∈
            ( ´ⅴ` )   うんちきもちいいれす、てへてへ
         /⌒  - -⌒\
      /⌒\ ・  ・ /⌒\
     /     \  /     \
   /\/⊃   `川 '   ⊂\/\
  /@ /    \_)!(_/    \ @\
 |_/                  \_|
             人
             (  )
            (   )
          (●´ー`●)
         (        )

^^^^^^^^^^^^THE END^^^^^^^^^^^^^^^^^^

918:名称未設定
04/01/02 22:12 zyPLWIGP
age


919:名称未設定
04/01/02 22:20 v3aNBjFh
ROMってどうやっててにいれるんですか??

920:名称未設定
04/01/02 22:24 v0QGxI8c
>>919
ロシアとか中国のサイ..(ry

921:名称未設定
04/01/02 22:36 Hpmp/vaT
>>920
URLリンク(www.e?u-russia.net)

922: ◆kbQL3XivRE
04/01/02 22:39 C/kr86ee
>>885
OSX版のウインドウ表示はプリエンプティブなスレッドに依存してますんで
そのままではOS9では不可能です。
>>897
これ私は把握できていないんですが、どうもドラクエ1&2の音はおかしいようですね。
エミュレーションのどこかがおかしいって事ですが、未だ原因は分かっていません。

923:名称未設定
04/01/02 23:38 FGQoiO2h
>>921

                      ,ィ⊃  , -- 、
          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   亊      {     ヽ  / ∠ 、___/    |      ちょ
   務     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
   所       ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
            \  l  トこ,!   {`-'}  Y       っ
   ま         ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /       と
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_   ̄  ___,ノ
   い     |    -!   \` ー一'´丿 \
------------------------------------------------------------------------


924:897
04/01/02 23:48 EkbHXtql
>>922
DQ1&2の件、了解です。
ちと寂しいけど我慢してプレイしますです...


925:名称未設定
04/01/03 01:28 faN98t3t
そういやなんでageるのを嫌うの?
やましい事してるから?

926:FlareStorm
04/01/03 02:19 XU2s6MLo
URLリンク(www.cronos.ne.jp)

>>916 説明書

927:名称未設定
04/01/03 03:26 Ap5ocv5J
sageる理由がわかんないや
誰も答えてくれないし。

928:名称未設定
04/01/03 03:49 awfat8In
おまえみたいな厨がくるから

929:名称未設定
04/01/03 05:02 1efLsWZG
あ、なーるほど。

930:名称未設定
04/01/03 05:33 xBhERpN6
アナル程

931:名称未設定
04/01/03 07:35 1jzDTt+0
でもまあ、FlareStormはCVGSに比べると、敷居の高さは否めないって感じだね。
しかし今後が楽しみでもある。ちょっぴり期待。

932:名称未設定
04/01/03 08:10 /Fe4Lk+5
ボッキーン

933:名称未設定
04/01/03 08:19 jGnlctX2
確かに。
昨日、三ヶ月ぶりくらいにFlareStormをVerUpさせた。
結構いい感じになってきてるね。
試しにPBG4 550でFF7を軽くやってみた。
フルクリーンでやると以前ほど処理落ちしないし
普通に遊べる程度軽くなってる。

934:名称未設定
04/01/03 10:59 Ay49l/Yx
nekocanのトップが、またネスケ4.8でも見えるようになったのがよろしい。

935:名称未設定
04/01/03 11:11 bCnNVBfj
MacMANE(OS X)を使用しているのですが
日本語化する方法ないっすかねえ?
英語全然わからないです。。。


936:名称未設定
04/01/03 11:22 U3U/oHuH
>>935
ない。あれっくらいの英語、辞書を引き引きがんばれや。


937:名称未設定
04/01/03 14:14 bCnNVBfj
>>936
そうですか。。ありがとうございます。がんばって解読します。

ちなみにジョイスティッコントローラーの設定は保存できないんですか?
起動の度にいちいち設定するのがしんどいです。

938:名称未設定
04/01/03 15:49 uGg+hD3C
>935
旧mejpのリソース使わせて貰ってコピペすれば?

939:名称未設定
04/01/03 17:35 bCnNVBfj
>>938
どうやってやればよいでしょうか?初心者なもので
よろしければ詳しく手ほどきいただけないでしょうか?
教えて君ですみません。。


940:名称未設定
04/01/03 18:36 kKe0Lp0O
>939
するな。

941:名称未設定
04/01/03 18:49 1jzDTt+0
>>935,937,939
  ↓
>>906


942:名称未設定
04/01/03 19:43 /SmsNWJp
>>941

ん???

943:名称未設定
04/01/04 01:24 dBJyPXSG
新スレたてました。

Mac OS 用エミュレータ Ver.1.3 beta
スレリンク(mac板)

944:名称未設定
04/01/06 19:44 XAs/Nh+d
1000!

945:名称未設定
04/01/06 19:58 Q0zS85jg
NESのエミュで倍速可能なやつってありますか?

946:名称未設定
04/01/06 20:08 /WzhBIM+
>945
RockNESでもじゅーぶん可能だと思うが?

947:名称未設定
04/01/07 00:01 3ELLGeBw
NESのエミュで倍速可能なやつってありますか?

948:名称未設定
04/01/07 02:10 igs0zidA
ms5動くp1でてたね。この分なら今後も安泰かな。

949:名称未設定
04/01/08 17:35 Xx7IeDA8
Super_Robot_Taisen_Original_Generation_(J)_[hIRff].gba
というファイルが偶然手に入ったからエミュでもしようかな
と、思ってBoycott AdvanceをDLして起動させようとしたんだが
画面が真っ暗なままなんだが・・・
起動までにけっこう時間かかるのか?
それとも何かすることが別にあるのか?
どうなんですか?

950:名称未設定
04/01/08 20:38 aelZ2yi2
>>949
どうなんでしょうかねぇ。
[hlRff]とはまたw

951:名称未設定
04/01/08 20:53 ZzgFmyXE
>949

なんだか高圧的な聞き方だな。

952:名称未設定
04/01/08 21:23 AHtvfcQo
まだ、中学校は冬休みですか。

953:949
04/01/08 21:48 Xx7IeDA8
>>950-951
よろしくお願いしますm(__)m

954:名称未設定
04/01/08 23:22 9hD+0i83
>>953
確かに真っ黒のままで駄目みたい。VBAでも同じく駄目。
って友達の友達が言ってた。

955:名称未設定
04/01/09 00:17 CuPwESaC
俺の友達の友達は昔のVerなら動いたって言ってたな。

956:名称未設定
04/01/09 01:42 4vociWS5
>>950
オレは949じゃないんだけど、[hlRff]ってのはどういった意味になるのですか?
初めて見ました。とても気になりまして…。

>>949
あ、あとオレの友達の友達も、前のは普通に動いたけどなぁ…って言ってました。

957:名称未設定
04/01/09 15:26 TlfE30gj
>>949
あれの友達の友達の友達のお母さんの友達の
おじいさんのおばあさんの孫の友達のお父さんのいとこのお母さんの
友達の友達の先生の教え子の友達の近所のおじさんの
隣の隣のちょっとエッチなあの子の友達の
おれも、前のは普通に動いたけどなぁ…って言ってました。

958:名称未設定
04/01/09 21:26 4gh++izA
あ、俺の友達の友達の友達の友達の友だしの友達も言ってたよ。

959:名称未設定
04/01/09 22:24 mE/j9FpJ
俺の息子の祖母の妹の娘の従兄も言ってたな。

960:名称未設定
04/01/10 01:44 k/k1rR5x
自分はOS9なんですけど一番オススメのNESエミュレータ教えて下さい。
よろしくお願いします。

961:名称未設定
04/01/10 02:12 VUPjZZMC
>>960
iNESかな。


962:名称未設定
04/01/10 02:25 tRO/UYwd
>>960
RockNESかMacFCだろうな

963:名称未設定
04/01/10 05:12 rZy/25yL
>>956
Hacked,Intro Removed with 0xFF
hlRffじゃなくてhIRff

964:名称未設定
04/01/10 06:35 x2bo/VrH
>>960
MacFCは音はいいけど、どこでもセーブが付いてないので
俺のおすすめはiNESだな。

965:名称未設定
04/01/10 10:39 9dF8nOPo
>>960
爆速NESMAC

966:960
04/01/10 14:02 c/z1ADDI
レスくれた方ありがとうございます。

>>961
>>3のサイトで見た所RockNesはOS9に対応していないようなのですが...

967:名称未設定
04/01/10 14:04 Yk+kydTR
>>966
v1.820以前なら動く。古い本体おいてる国内サイトもあるから検索したら見つかるよ。

968:名称未設定
04/01/10 14:06 9dF8nOPo
つーか数えられるほどしかないんだから全部試せ。

969:名称未設定
04/01/10 15:56 NR1HQE2Z
ぱっと見、どこでもセーブが付けばMacFCが最強っぽいね。
自分としてもどこでもセーブは付いてほしい。
MacFCもだいぶ更新されていないけど、もう更新されないのかな…。

970:名称未設定
04/01/10 16:02 mSJKGmI7
どこでもセーブなんざどーでもいいので、普通にマッパー増加と
特殊音源対応さえガムバテくれれば良い。

971:名称未設定
04/01/10 17:24 b4/ndp/K
iNesは音がなんだか変なのでRockNESに一票。軽くていいんんだけどね。

972:名称未設定
04/01/10 20:30 2Ek01Q40
のふれさいきょー

973:名称未設定
04/01/10 21:47 v0O8/PyJ
RockNESも拡張音とか音痴じゃない?
セーブも変だし、それとも最近のは直ってるのかな
俺もMacFCに頑張ってホスィ

974:名称未設定
04/01/10 22:17 TitC/ISS
昔はGrayboxにも期待してたなぁ。
Carbon化しただけの最後っ屁のなにが「Z」だよ、ったく。

975:名称未設定
04/01/10 23:04 f3xU7kj1
Z=最強 でなく Z=最後 だったんだな…

976:名称未設定
04/01/11 00:02 dwarCoBr
MacFCの連射機能とかそのままOS 10で使えるようにして、
対応マッパーがRockNESくらいになったら最強!

977:名称未設定
04/01/11 12:49 4gcM/+ow
>>976
ダンナ…。MacFCはOS Xでも連射機能は健在ですよ。

978:名称未設定
04/01/11 13:58 FjCvCVqe
>>967
あれ、2.4とか1.953でも動かなかったっけ?間違いならスマソ。

979:名称未設定
04/01/11 15:56 N3MOJykK
OS10.3.2でROCKNESを使っています
どうやらセーブ機能が働かないみたいで
いろいろ検索する内にこのスレの過去ログが引っかかり
セーブできないみたいだと知って途方に暮れています
終わるに終われない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今あるデータを殺さずにセーブデータを作り
後ほど続きを楽しみたいのですが
回避策はありますか?

無い頭振り絞って考えられたのは
ROCKNESでフリーズデータを作り、それをMACFCで起動するということなのですが
それは可能なのですかね

なにか妙案があればご教示いただけると幸いです


980:名称未設定
04/01/11 16:23 PKTRxcvU
セーブできる古いバージョンのRockNESを使う

981:名称未設定
04/01/11 18:26 fM9qfuQd
*RockNESフリーズデータに互換性は無い。
*セーブデータは他のアプリでも読み込めるはず

RockNESのセーブデータはGzip圧縮されてるはずなんでbin-tar-gzip等で解凍すれば、
MacFCで普通にセーブデータとして扱えたよ。

ただしRockNESのフリーズデータがいつ頃からか知らんけど
違うバージョンで読めない場合があるみたいなんだな
(まぁロープレ系はRockNESでやるなってことだ)

ちょい前にRockNESv1.500→MacFCで乗り換え成功
俺は岩にはもう二度と手を出さん。         ___
バージョンの違いとかで.       ∧ ∧    <チラネーヨ
           失敗しても  (´ー`)_/|  ̄ ̄ ̄
                    UU UU

982:名称未設定
04/01/11 20:18 ljDlmp58
岩まじつかえねえな

983:名称未設定
04/01/11 20:29 /FulMC/o
MacFCもっとマッパー増やしてほしい
それだけでええねん
フリーズ機能とか邪道なもんはいらんから

984:名称未設定
04/01/11 22:28 4gcM/+ow
>>983
いや、でもあったに越したことはないでしょ。

985:名称未設定
04/01/11 23:07 A1ge1Sfo
プライオリティの話だろ

986:名称未設定
04/01/11 23:16 PKTRxcvU
MacFC最近動きがないですな..
マッパーってオープンソースなNESエミュからごっそり
パクれないもんかね、 素人考えだけど。

987:ぬがめそ
04/01/11 23:38 WJpLDZpx
さてと,そろそろ準備するかな

988:790
04/01/11 23:47 2dVvfygC
>>987
スレリンク(mac板)l50

989:名称未設定
04/01/12 00:18 Bx5zxmly
ずがずが

990:名称未設定
04/01/12 00:18 Bx5zxmly
ぬがっと990

991:名称未設定
04/01/12 00:20 Bx5zxmly
次ぎスレ確認!
さあみなさん,ぬがめその時間ですよ!

992:名称未設定
04/01/12 00:20 Bx5zxmly
ぬがーっと一発やってみようよ!

993:ぬ
04/01/12 00:21 Bx5zxmly


994:ぬが
04/01/12 00:22 Bx5zxmly
ぬが

995:ぬがめ
04/01/12 00:22 Bx5zxmly
ぬがめ

996:ぬがめ
04/01/12 00:23 Bx5zxmly
ぬがめ

997:ぬがめそ
04/01/12 00:23 Bx5zxmly
ぬがめそ

998:ぬがめそ
04/01/12 00:24 Bx5zxmly
ぬん ぬんぬん ぬがめそ (きよし)
ぬん ぬんぬん ぬがめそ (きよし)

999:ぬがめそ ぬがめそ
04/01/12 00:24 Bx5zxmly
ぬがぬがっと1000

1000:ぬがめそ ぬがめそ
04/01/12 00:25 Bx5zxmly
ぬがぬがっと1000

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