タブレット総合スレッドpart3at CGタブレット総合スレッドpart3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無しさん@お腹いっぱい。 03/04/21 01:49 dK6Gcsc5 /\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ . | ::< .::|あぁ \ /( [三] )ヽ ::/ああ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ 701:名無しさん@お腹いっぱい。 03/04/21 01:50 Qs0UpeKV スマスクでやるとしたらホイールで、角度(回転)、 ジョグボールで位置、って事になるんだろうけどめちゃ使いづらいとおもう。 回転にしたって、えっちらおっちらホイールを回してくのもめんどい。 速く回転するようにすると、今度は微妙な角度が指定できない。 スクロールも同様。実際本来の仕様用途であるスクロールですら使いづらい。 あのデバイスは定規に向いてない。 ドライバ側だけで実現するなら 吸着と4Dマウスの組み合わせのほうが、まだ現実的だと思う。 実際あのマウスの角度検知は一部の3Dソフトで使われてるだけで まともに対応したソフトが殆ど無くて付属しててもユーザーも使ってない、 という状況だから実用にできるならしたい、という考えもワコム側にあるかも。 表示を何にするかはともかく、どっちにしろカーソル吸着はしなきゃ 使えないのでは。直線定規しか使えないんじゃ、セールスポイントとして 弱すぎるし、ひとつのデバイスで、複数の形状の定規にソフトウェア的に対応させるためには カーソル吸着が不可欠だ。 オーバーレイかパスラインを表示するか、は実装する際にプログラマが実装しやすい方法を 考えればいいことだと思う。定規表示にしてもパスラインにしても、 そのフチに沿って吸着するだけだし、結局、見た目の違いだけで本質的には一緒だろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch