【関東】太め萌え~オフ4【ぽちゃ】 at OFFEVENT【関東】太め萌え~オフ4【ぽちゃ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無しさん 07/03/01 16:16:10 yWdJvowdO 参加します ノシ 3:鎖残の都リビア 07/03/01 16:23:02 xQB7R1Zx0 >>1を尊敬した 4:りさ 07/03/01 16:25:27 SkvudYRuO スレ立て乙です そしてありがとう あたしの書き込み多いのかもな… 5:名無しさん 07/03/01 16:34:29 OQBNQ8z40 >>4 過疎らないようにどんどん盛り上げてくださいw 6:南越 ◆AXMinamiBE 07/03/01 16:40:11 2ZaNPVmuO トリップならあげますよ(*´ω`) 4文字とかならすぐさがせるしw メールくださいな♪ 7:南越 ◆AXMinamiBE 07/03/01 16:41:26 2ZaNPVmuO >>1 ありがとう(*´人`) 8: ◆M.KERA.e3. 07/03/01 17:48:37 gtbK0kArP BE:307765038-2BP(500) 依稚御都 【いちおつ】 三国時代、呉には依稚(いち)と言う大工がいた。ある時、大将軍・陸遜の命令で依稚が作った 州麗(すれ)という町を見た呉皇帝・孫権は感嘆のあまり 「御都(おつ。長安のこと)のようだ」と漏らしたという そのことから、素晴らしい物を作り上げた者に対して依稚御都と声をかけるようになった 一時は絶滅しかけた風習であったが、現代日本のネット上で「>1乙」という形になって 蘇ってきている 民明書房「ねぎらいの言葉百選」より抜粋 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch