【つらいなら】頭を撫でるスレ3【泣けばいい】 at OFFEVENT【つらいなら】頭を撫でるスレ3【泣けばいい】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト119:鮭缶 07/01/17 00:07:03 fD7I8dxHO あきさんも大丈夫とですか? 120:あき ◆PCM2Vt2ILI 07/01/17 00:11:05 T2nh77nKO なんでもわかるようになってきたことで自分の視野が広がり、 また知らなくていいことまで知るようになる。 自分のいないところで他の空間が動いている。 そんなへんな疎外感から疑心暗鬼になり人間嫌いに。 結局は自分が弱いからそうなるだけ。 わかっていてもわからない。 鬱だ 121:鮭缶 07/01/17 00:19:13 fD7I8dxHO 自分もあきさんと同じですよ。 自分の知らないところで確実に物事が起きて、 知らないのは自分だけという状況。 そんな風に考えるとどうしようもなく鬱になります。 122:名無しさん 07/01/17 00:43:14 9fwT7K/o0 >>120 人は誰でも弱いもの。 私自身、疑心暗鬼な自分とそう思いたくない自分と・・・存在します。 昔は・・・自分の周りのコトしか知らなかったし、わからなかった。知る術もなかった。 今は・・・皆さんお察しの通り、知りたくもない情報まで知ってしまう・・・ ココロが平静であることが、難しいです。 常に情報という荒波に、もまれている訳ですから。 誰でもココロに『鬱』な部分を持ったとしても、私は不思議ではないと思います。 たかだか15年・・・情報の得られる術の急速な進化・・・ついていこうにも、難しいです。 ついていこうとする自分・・・ ついていけずに、モガキ苦しむ自分・・・ そう・・・両方とも、自分なんです。 弱い自分を見捨てないで下さい。モガク自分を見捨てないで下さい。 弱い自分を『わからない』と切り捨てるのではなく、認めてあげてください。 『鬱』だと思う自分を、脇に押しやらないで下さい。 そしてたまには優しく・・・ココロなかで撫で撫でしてあげて下さい。 スレのみんなも、きっと優しく撫で撫でしてくれます。 弱い自分を認める勇気に。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch