06/11/04 13:26:52 tqqBiB6n
とりあえず叩きや荒らしと批判を区別して、
批判は出来る範囲で受け入れればいいんじゃないのかな?
例え批判的な書き込みだとしても、
何かしら興味があったりよくなって欲しいと思って書き込むんだし。
ただどうしたらいいかまではわからないから抽象的な書き込みになってしまうのかなと思う。
例えば、>>586>>596のことなら、
個人的には新規が参加しやすい空気って言うのは、オフレポが楽しそうなのが
一番かなって思う。
確かにスレの空気も大事だけど、オフ自体がつまらない、
または行なわれていないじゃ本末転倒だと思うし。
オフ自体が盛り上がっていれば、自然とスレもいい空気になるだろうし。
確かに毎回>>586みたいなのだったら新規は来辛いかもしれないけど、
そういう訳じゃないし、スレが止まってるから書いただけだと思う。
何かしらオフや会話がないとスレに動きがなくなるから過疎になっていくと思うし。
長文、乱文失礼