第一回みにふろ基金裁判傍聴OFFat OFFMATRIX
第一回みにふろ基金裁判傍聴OFF - 暇つぶし2ch238:出禁一号佐藤オチ ◆IiIiiIii.I
06/10/15 16:41:18 PNP5epUQ
>>237
魔神氏とは飲み会で会ってるんですが、
そういう楽しい場所で一緒だった人が、被告席に座るのを見るのは、
その人を見世物にするみたいで、裁判に行くことに抵抗はありましたね。

ハン板の人達は金銭的な被害が出てるけど、自分はそういう被害はないですし、
行ったら魔神氏の敵に回るようで悩みましたが、2004年の話が聞きたくて行きました。

あかいろ氏が青楓会に謝罪要求した話ですが、無名之会の人に話を聞いただけなので、
青楓会の人から話が聞きたいと、ずっと思っていました。

お話を聞いて、青楓会の人は無実だとわかりました。
本当に申し訳ないことで、謝罪を要求したあかいろ氏と、支持した無名人氏は、
事実経緯を明らかにして、2004年に出したままの謝罪要求を取り下げて欲しいですし、
無名人氏とあかいろ氏以外の人にも、もっと青楓会の人とお話をしてもらいたいです。

魔神氏のこともあって無名之会が解散して、全てが未解決になったのは残念でしたが、
その魔神氏の裁判がきっかけで、見えにくかったことが見えて来たのは不思議です。

最初の8/23の裁判は傍聴できなくて残念でしたね。
あの時は一段高い席に、裁判官と、隣に司法修習生、フロア席には裁判所の書記官と、
裁判所の研修生らしい人と、弁護士さん。この5人が被告席を囲んでいて、
傍聴席には20人で、計25人が魔神氏を待っていたのですが、来ませんでした。

魔神氏は裁判に出る気がないなら、「欠席します」と言えばいいことです。
そうすれば、裁判所へ行って待ってる必要はないのですから。

裁判自体はあっさりしてましたが、待ってても来なくて閉廷になった時、
25人が連絡なく放置された、法廷の空気は重かったです。
10/4はもう、魔神氏が来ると思ってた人はいなかったでしょう。

10/23は何とか、判決を聞きに行きたいです。
10/24は無名之会が解散した日ですが、魔神氏の判決の翌日が解散一周年というのは、
去年からは想像もできない展開です。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch