06/08/30 01:54:02 9y1Ac1l0
>>138
425 名前:55 ◆UsfJ5lx0is 投稿日:2006/08/30(水) 00:17:32 ID:QfZ4AM0b
2ちゃんねる初って言う表現も歴史があってな。
そもそもはボアマロというハングル板のコテハンが靖国参拝オフ
で”2ちゃんねる有志”を名乗ったんだな。
で、そのボアマロが極東板やらハングル板でいろいろと問題を起こし、
(ちょうどいまのKNみたいな状況)ハングル板を追い出され極東板を追い出され、
結局オフ板に本拠地を構える事に落ち着いたんだけど、
そのオフ板のスレにひろゆきが光臨し「勝手に2ちゃんねるを名乗るな」
とクレームをつけ、それ以来2ちゃんのオフで”2ちゃんねる有志”を名乗ることはできなくなりましたとさ