06/01/31 11:37:45 ExiPfk9Z
>>816
いえー、エクセルもロクに使えないのにネット中毒でタイピングだけ
早くなってるだけで、お恥ずかしいです(汗)
あっ!そうなんですね、すみません、上の文章は市民の方への電話かけの
場合でした。ちゃんとログを読んでいなくてとんちんかんな事を申し上げて
しまい、申し訳ありません(汗)議員さんとかマスコミに電話かけをするのは
議員さんに対してなら、民青にいたときにやったことがあります。ただ、
いわゆる共産党議員さん以外の革新系の市議会議員さんへばかりだったので、
保守系の議員さんにはしたことがないので、お役に立てるか分からないのですが。。
議員さんの場合はまず受付の方が出て、多くの場合はまず秘書さんが対応される
かと思います。そして場合によっては、もしくは何度か電話して秘書さんから
議員さんに伝わり議員さんが直接話を聞いてみたいと思われた場合などに、
議員さんが直接応対してくださる形になるかと思います。場合によっては
何度か電話をおかけしてある程度相互に信頼を築いた上でアポイントをとって、
「陳情」という形で直接お会いしてお願いすればより効果的かもしれません。
マスコミの場合はあまり分からないのですが、応対が広報課や総務課に
回されてしまうと、「聞くだけは聞く」という形で、上の報道を実際にしている方に
最初はなかなか通じない可能性もあるかもしれません。ですが、例えばビラ配りの
様子を撮影した運動の様子の写真や、署名運動なら署名などを添えて働きかけると、
マスコミが取り上げやすくなるかもしれません。
長文な上に役に立たないような内容を、ログを読まないでとんちんかんなことを
言ってしまってすみません、上の内容もどれだけお役に立てるか分からないです(汗)
そうですね、ここで電話先を書いてしまうと、相手の方に警戒されてしまう面や、
法案賛成派の方(どれだけいるのか分かりませんが)が、先に反対派への悪い
印象を与えて先入観を植えつけてしまえと電話されるかもしれません。
いえ、ウナさんのように実際行動をされ、その行動を指揮されている事は
すごいことだと思います。改めてご苦労様です、2月7日までは用事があって
難しいのですが、8日以降でしたら大丈夫ですので、お手伝いできる事、
お手伝いしても問題ないことがありましたら、おっしゃって頂いて
ウナさんのご負担を軽減できればと思います。みんなで頑張りましょう(^^)