05/11/03 17:57:20 HW6Iklcl
>568
3.については実際の電凸結果です、しそのまま使えるとおもったんですが・・・
予備知識とか関心のない人を念頭に置いて作るなら、もっと噛み砕いた方がいいんでしょうか?うーん・・・
それではこんな風に変えてみたらどうでしょう・・・
表: 1.授業中に教室を歩き回っては友達とおしゃべりをする生徒が、なかなか言うことを聞かないため
先生はその子の腕を引っ張り、大きな声で注意をしました。その次の日・・・・
2.カフェで友達とお茶を飲みながら、「最近外国人の空き巣が多いよね」と話をしていました。
その数日後・・・
「このあとどうなったと思いますか?続きは裏をご覧ください。」
スペースの都合で削ったキャッチフレーズ「あなたは法律で縛れば差別がなくなると思いますか?」
などを復活。
裏: 1.の続き。その次の日・・・先生は注意をした子の人権を侵害したと訴えられました。
それからは、授業中どんなに騒いでも「大きな声で注意」をすることもできなくなってしまったのです。
小文字で→ これは川崎市の公立小学校で実際にあった話です。詳しくはこちら URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
2.の続き。その数日後、「外国人への差別発言をした」と訴えられ、30万円も過ち料を支払ったり
『研修会』に出席しなければならなくなりました。ただの世間話ですと何度も訴えたのですが聞いてはもらえません。
誰が訴えたのかすら教えてはもらえませんでした。
鳥取の電凸部分は削って、福岡でも鳥取の様な条例ができる可能性が高いことを入れる。