05/05/03 20:08:09 Nq7uHlCQ
背中に電光掲示板やモニターを背負って、新製品や施設のオープンなどを
告知する。まさに、“歩く広告塔”が町に繰り出した。広告会社の「電光少年団」
(東京都世田谷区)が、企業などから請け負って日本各地で展開している。
2002年夏の日韓共催サッカーW杯の直前には、韓国で映画の告知活動などを
手がけた実績ももつ。
電光掲示板は電光少年団の呼び名で1993年から、モニターの電影少女隊は
98年から開始。これまでに、大手通信会社やゲームソフトメーカー、パソコン関連
企業の商品告知のほか、ミュージシャンのアルバム発売告知などに採用されてきた。
電光少年団代表の小西和行さんは、「依頼主で意外と多いのは公共機関。
『選挙に行きましょう』や『確定申告しましょう』といった告知に用いられている」と話す。
引用元:フジサンケイビジネスアイ
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