24/10/13 19:51:44.00 0.net
プロット要約
背景:
主人公の宮本 大和は21歳の大学3年生。かつては友達が多かったが、大学に進学してからは疎遠になり、孤独感を抱えながら日々を過ごしている。目的のない生活に嫌気が差し、現実から逃れるように最新のオンラインゲームを始める。
ストーリー導入:
大和はある日、攻略サイトで「ステージの端にレアアイテムがあるかもしれない」という記事を見つける。ゲーム内でその場所を探索し始めるが、いくら探してもアイテムは見つからない。探索を諦めかけたとき、岩の壁が光っているのを発見し、バグのような隙間を見つける。
アウラとの出会い:
隙間を通って進むと、大和は謎の石板を発見する。そこで、アウラという明るくおちゃらけたキャラクターに出会う。彼女はシステム制御でこの部屋から出られず、自分がなぜ存在しているのかも分からないことを告げるが、楽しそうに自己紹介をする。
バディ契約:
アウラは、石板が自分の本体であり、大和がそれを手にすることで彼女は自由に動けるようになると説明する。大和が石板を手にしたことで、アウラは制約を解除され、バディ契約が成立。大和とアウラはペアを組んで冒険を共にすることになる。
物語の始まり:
アウラとの出会いにより、大和の生活は大きく変わり始める。ゲーム内での冒険は現実世界にも影響を及ぼし、彼の物語が動き出す。