24/06/24 23:24:07.13 xhyDXXa80.net
2004正直楽しめなかったけど2010めっちゃ楽しい
972:名も無き決闘者
24/06/24 23:24:38.88 mqaBGZs80.net
>>961
それな
相手が罠ガン伏せしてきたら下手にリソースぶっ込まずにクリッターでチマチマ殴っとけばいい
973:名も無き決闘者
24/06/24 23:25:08.40 2OSdfJs70.net
>>961
トライデントドラギオンで3回殴って終わりじゃないの?
974:名も無き決闘者
24/06/24 23:26:22.98 LM+hgzeT0.net
そういえば初期の頃の星4チューナーは霞の谷の戦士以外は謎にデメリット付いたり制約付いたり無駄に警戒されてたな
975:名も無き決闘者
24/06/24 23:27:10.12 4dmxhVy1M.net
デブリダンディ握ってるやつはたいていガンぶせにもかかわらず全力で展開して殺されてる
976:名も無き決闘者
24/06/24 23:28:05.81 2OSdfJs70.net
>>967
2010だとローズとグルファクシはまだ無いんだっけ?
コチの制約はマジでイミフだったけど
977:名も無き決闘者
24/06/24 23:28:08.91 u5Y63JdM0.net
やっぱ古き良き遊戯王と言ったら罠パカよなー
978:名も無き決闘者
24/06/24 23:28:35.85 bHTi1PLO0.net
弾圧がない 無念だ
979:名も無き決闘者
24/06/24 23:29:33.74 fnHv1XiI0.net
トライアル3つとも普通につえーな
光デュアル、デブリダンディ、バスタードラグニティ
普通にどのデッキでどのデッキにも勝てるわ
この時代の遊戯王って今みたいな圧倒的な制圧とか無いし
980:名も無き決闘者
24/06/24 23:29:40.47 2OSdfJs70.net
>>971
弾圧は刷ったことがそもそもの間違いだから
981:名も無き決闘者
24/06/24 23:29:49.47 LM+hgzeT0.net
あえていうならこの時代は手札誘発が除去罠でサイクロンが墓穴や抹殺に近い感覚
982:名も無き決闘者
24/06/24 23:29:50.01 pWIPgvXC0.net
罠食らってモンスターもダメージカットもなくなるの嫌だから
メイン2でシンクロとかしてたな
983:名も無き決闘者
24/06/24 23:30:35.21 TCsYTmLx0.net
>>967
デブリ・ドラゴンが滅茶苦茶重宝したの覚えてる
984:名も無き決闘者
24/06/24 23:30:42.44 /ixQkYJM0.net
正直この時代の方が面白いねぇ
先行の1枚通したら負けって凄いよな
985:名も無き決闘者
24/06/24 23:30:49.36 91lnrZ8M0.net
2010年はちゃんとデュエルになって面白いな
エクゾとかはクソおもんないけど
986:名も無き決闘者
24/06/24 23:30:55.54 LM+hgzeT0.net
>>969
ローズはたぶんトライアルの範囲にもいるかな
987:名も無き決闘者
24/06/24 23:31:18.62 R6MrUKOo0.net
なんなら光デュアルは後攻の方が強いまである
ディアルスパークで奈落や幽閉かわすの本当に強いよな
988:名も無き決闘者
24/06/24 23:31:46.42 jv9eXW4S0.net
おっしゃなんか展開できそうと思って場にモンスター3体並べたら全員チューナーだったからEXデッキ光らんかったわ
そっかぁ…
989:名も無き決闘者
24/06/24 23:32:00.02 On0pAJoG0.net
エクストリオ出したのに謎の雪だるまに破壊されて草
990:名も無き決闘者
24/06/24 23:32:12.85 Ktu8fYZjM.net
ライコウがなぜ採用されてるかってバック除去できて墓地肥やせるからなんだよね
その目的なら先攻1ターン目にライコウセットはしない方がいい
991:名も無き決闘者
24/06/24 23:32:17.13 qIsYDUkgd.net
04環境持ち上げれてたわりにおもんなかったけど
2010めっちゃおもろいわ
992:名も無き決闘者
24/06/24 23:32:38.64 LM+hgzeT0.net
ライコウていつから対象取らない効果になったんやっけ
993:名も無き決闘者
24/06/24 23:33:06.90 2OSdfJs70.net
昔縛りはトライアルならいいんだろうけど、イベントにするのはアカン感じ?
994:名も無き決闘者
24/06/24 23:33:08.94 /ixQkYJM0.net
平気で20ターンとかかかるけどその分ドローも多く見れるしな
995:名も無き決闘者
24/06/24 23:33:16.40 LM+hgzeT0.net
>>982
光デュアル相手する時によくサイドから入れてたなぁあの雪だるま…
996:名も無き決闘者
24/06/24 23:33:43.40 iRUkCTex0.net
>>986
こんなん十何回もやるのは飽きるわ
997:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:20.94 LM+hgzeT0.net
まあ世代的にこの辺から本格的にガチデッキ組んで遊んでた人が多そう
998:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:23.69 R6MrUKOo0.net
04はロックバーン強すぎて単独イベントは絶対無理に感じた
2010はそこそこ可能性ありそう
999:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:30.62 ddpQi+Qx0.net
ようやく検定が進んだ!
1000:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:31.20 mqaBGZs80.net
現代遊戯王のEXモンスターは出し得の化け物ばっかりだけど2010だと罠とかリバース効果1枚で処理されて割に合わないってことよくあるからあえてシンクロしないプレイもあるんだよな
1001:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:33.83 fnHv1XiI0.net
>>977
先行1ターン目の制圧が遊戯王つまんなくしてるのは有るなあって思っちゃった
1002:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:51.76 LM+hgzeT0.net
>>991
2005ならたぶん網とB地区制限だったんだけどな
1003:名も無き決闘者
24/06/24 23:34:58.71 jv9eXW4S0.net
チューナーと非チューナー揃えるのはまだいいとして
チューナー側の効果でシンクロ先が制限されてたりS素材にしたらSモンスターにデメリットつくやつとか居て絶句したぜ
いまじゃもう考えられん
1004:名も無き決闘者
24/06/24 23:35:09.36 y0GYll7Q0.net
特殊召喚沢山するデッキに強謙積んでるの懐かしいなあ
1005:名も無き決闘者
24/06/24 23:35:42.37 iipNBtsN0.net
>>996
当時の人がアンヘル知ったらたまげるだろうね
1006:名も無き決闘者
24/06/24 23:35:48.42 LM+hgzeT0.net
>>997
1枚3000円くらいしてたあの頃…
1007:名も無き決闘者
24/06/24 23:35:56.50 +n6INrS20.net
>>992
シンクロで止まってたわ
γ採用しないorエクストラに枠ないとこうなるわな
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