20/06/24 11:25:05.96 YpOZMdoS0.net
今回は大会全然やれてないから適当規制っぽくね
アナコンダに今後一生怯えながら融合テーマ出さなきゃいけないこと考えればこっちの方が禁止の可能性断然高いと思う
669:名も無き決闘者
20/06/24 11:47:09.08 WtwClpHkd.net
リンクロス規制でもやはり諸悪の根元はハリだって再確認になったな
ハリファイバー、アナコンダ、エレクトラムは最終形がなんであれ悪さしかしない、終点規制しても別の終点がくればすぐに悪さする
こいつらは終点関係無く禁止でいいよ
670:名も無き決闘者
20/06/24 12:08:13.22 1L+dBoRpa.net
>>669
エレクトラム禁止でいいからペンデュラムもリンク先とか関係なく可能にしてくれればいいよ
671:名も無き決闘者
20/06/24 12:12:05.89 Ohzm86ONd.net
リンクとかいうガイジルール考えたドンキーコングが左遷されてますように
672:名も無き決闘者
20/06/24 12:25:33.12 EfpOLUN4a.net
最初は素材の縛りがあるのが当たり前で出張展開が抑制されたり制圧ゲーじゃなくなるとか思ってました
673:名も無き決闘者
20/06/24 12:38:41.70 YpOZMdoS0.net
先行ぶんまわしを抑制するためにルール変えます←わかる
リンクテーマの聖杯だけぶんまわしを許可します←は?
ここで一回遊戯王やめたわ
674:名も無き決闘者
20/06/24 12:40:07.77 q/mzcH/ca.net
>>668
アナコンダ気にするなら名称に融合フュージョン入れなければいいし、サポート少なく済ませるのにもアナコンダは使える
今後のとか言い出したら有用汎用サポート全部危険だよ
675:名も無き決闘者
20/06/24 13:32:42.16 FEa7e2X/0.net
>>669
こいつら禁止にしても下が上がってく訳じゃないんだけどな 結局インチキアド構造持ったテーマに独占されるだけだぞ
676:名も無き決闘者
20/06/24 15:31:18.17 Ohzm86ONd.net
>>675
フリープレイヤーに売って稼ぐゲームなんだから「色々できるカードがある」自体は良い
問題は「それをやるなら切り返させろ、さもなくば切り返しが効くレベルに押さえろ」って点
サイドないのに握った手札誘発ぶちこめってのはギャグが過ぎるし
チンパンの脳死ソリティアに付き合った挙げ句制圧だのゴミだのが立つのは不愉快
677:名も無き決闘者
20/06/24 17:24:12.73 0HPpntqQd.net
>>675
インチキアドのテーマのがマシ
そのテーマから規制すればいいし、規制なくてもそのテーマの特色が有る分かなりマシ
なんでもハリラドンサベージ、ハリリンク4、アナコンダドラグーン、エレクトラムアストロドロー
こんなんパワカ一色でしか無くて見てて何も面白くない
678:名も無き決闘者
20/06/24 17:49:19.54 J9k8pjbc0.net
リンク来てから展開がどれも似たり寄ったりで見ててつまらなくなったよなあ
4月の改定以降はあんまり試合見たことないんで今は違うかもしれないけど
(スレ見る限り今も変わらなさそう)
679:名も無き決闘者
20/06/24 18:03:05.06 nXHa1/lGa.net
>>677
うーん そういうもんなのかなぁ? 仮にハリファイバーやエレクトラムが居なくなってもエルドリッチやドラグマとかに不満ぶつけるなら何にも変わらないと思うんだけども その違いがよく分からない
680:名も無き決闘者
20/06/24 18:06:49.71 EfpOLUN4a.net
前からそうよな
681:名も無き決闘者
20/06/24 18:12:08.60 0HPpntqQd.net
メインの圧迫率、ほぼエクストラだけで出来る
エルドリッチとかはテーマに対してのヘイトだけどハリは単体へのヘイトだから全然違うやろ
682:名も無き決闘者
20/06/24 18:24:41.93 0HPpntqQd.net
純ジャンドです!メインはジャンドパーツで固めてます(ハリ搭載)
聖騎士軸焔聖騎士です!メインは聖騎士関連で固めてます(ハリ搭載)
エルドリッチ○○です!メインにエルドリッチ関連と○○関連がそれぞれ10枚以上あります
完全に別物よね
683:名も無き決闘者
20/06/24 18:32:27.33 G+sf+OEO0.net
最終出てくる制圧カードの条件が緩すぎる
リンク4とか別にハリファなくても簡単に出てくるし、ハリファ禁止にしたところで下が弱くなるだけな気がする
ドラグーンも真紅眼融合1枚で出せるのは環境に行かずともバランスおかしくて、そういった酷いデザインしなければアナコンダだって暴れない
684:名も無き決闘者
20/06/24 18:39:19.77 EOci51oKd.net
アナコンダ大して出さないサブテラードラグーンの戦績が真紅眼融合規制まで高かったしドラグーンはアナコンダ抜きにオーバースペックなのは間違いない
685:名も無き決闘者
20/06/24 18:59:25.78 nkllrhBj0.net
とは言え今までの融合体は真紅眼融合の縛りに見合ってなかったのも事実だし
流星竜もレダメ死んでからは墓地肥やしの旨みも薄れてたからな
686:名も無き決闘者
20/06/24 19:46:33.25 G+sf+OEO0.net
流星竜に耐性付ける程度で十分だったよ
そのままでもフリーで使えるレベルだったし、今はアナコンダいるから黒鋼竜で罠サーチしたり横に天球を置いたりもできてる
縛りに見合わなくて融合体をインフレさせるより、その縛りを見直すかたち(つまりアナコンダ)の方がいい
687:名も無き決闘者
20/06/24 20:46:18.15 Ho8n9HA9d.net
ドラグーンは効果と召喚条件を見直してから出直してこい
688:名も無き決闘者
20/06/24 21:17:55.04 J9k8pjbc0.net
ドラグーンは黒竜+ブラマジのみ,破壊耐性剥奪で良い塩梅だな
689:名も無き決闘者
20/06/24 23:15:35.59 GFp9Jegca.net
流星竜は縛りのせいで出したターン内に除去されると後続呼べないっていう噛み合いの悪さが問題で現状アナコンダでもそこは改善されてないんだよなぁ…
690:名も無き決闘者
20/06/24 23:28:50.56 UUBTiaFD0.net
でもメテオブラックは軽く呼べるようになるとなかなか役に立つと思うな
だから真紅眼スライム出せ
691:名も無き決闘者
20/06/24 23:33:10.42 042zFfoWd.net
融合呪印生物ー真紅眼みたいなのがあれば
692:名も無き決闘者
20/06/24 23:43:13.75 G+sf+OEO0.net
>>689
そこそんなに問題?
他に展開したあとに出せるようになったらがら空きにはならないし、あえて流星竜が出てから除去してくる場面も少ないような
693:名も無き決闘者
20/06/24 23:56:29.29 aTYAvz9v0.net
現状ドラグーンいるから流星竜はほぼ使わないけど展開後はだいたいデッキにレダメいないし縛りとの噛み合いも悪いしスキドレも使わなくなったからぶっちゃけ出してもあんまし強くないんだよなぁ…
万が一ドラグーン禁止になったらどうなるやら
694:名も無き決闘者
20/06/25 04:23:15.88 GRqOlSsmH.net
ドラグーン禁止にしてほしい奴らは要するに「弱い真紅眼」が好きなんだろ?
流星竜スキドレ罠ビが一番マシなクソみたいな時代に戻るなんてごめんだな
695:名も無き決闘者
20/06/25 06:52:17.46 fDxwrGPQd.net
>>694
議論の余地無しの強カードが出たおかげで構築語りにくくなったってのはあるかも
融合使ってる身としてはドラグーンぐらいとち狂ってるカードが欲しかったが、流石に周りがまだそこまでインフレしきれてなかったのとアナコンダが余計だった
696:名も無き決闘者
20/06/25 08:38:46.71 7c5boUdDa.net
アナコンダいるおかげで流星竜からの蘇生展開もスムーズになったよ
むしろアナコンダが犠牲になったら真紅眼融合が安定しなくなるんだけど……
697:名も無き決闘者
20/06/25 09:06:47.84 w5B0Gq670.net
アナコンダから流星出してどうすんのって感じだけどな
先行でぶん回すならもっと強いドラゴンリンク使うわ
真紅眼の一番の利点は融合一枚で高打点出るからメタビ気味に組めるとこなのに
698:名も無き決闘者
20/06/25 10:26:49.18 z5A1UIUnd.net
>>694
種族がドラゴンなら一切文句なかった
699:名も無き決闘者
20/06/25 10:37:11.61 z5A1UIUnd.net
本スレより。名前色違いきれいね
363 名も無き決闘者 (ワッチョイ 3588-5fXH [124.141.65.66]) [sage] 2020/06/25(木) 10:34:24.61 ID:GNlYOpX/0
URLリンク(dotup.org)
LEGENDARY DUELISTS: SEASON 1に収録される文字色違いのウル16種(青・緑・紫)
URLリンク(dotup.org)
一部拡大
700:名も無き決闘者
20/06/25 10:49:04.67 FiFljWwS0.net
>>694
壊れか弱いかしか選択肢は無いのか
701:名も無き決闘者
20/06/25 12:05:36.74 ggVQfyWba.net
しょうじきスキドレメタビ期のこのデッキやってても相手してても楽しくなかったし守護来てからのが好き
702:名も無き決闘者
20/06/25 12:10:21.13 jTximUKZa.net
>>699
最近宝玉パーツ買ってしまったけどこれ待てばよかった…
一枚は日本語無いと俺はともかく相手が文句言うから必要ではあったけど3枚まとめて買って大失敗
703:名も無き決闘者
20/06/25 13:18:03.29 w5B0Gq670.net
>>700
現状融合体見たら二極化してるからな
704:名も無き決闘者
20/06/25 20:03:52.47 0hdOPvzb0.net
>>699
紫文字の鋼炎竜いいかも
705:名も無き決闘者
20/06/25 22:08:47.86 FQM8/o910.net
後ろが黒なら文字は赤がいいなあ俺は
706:名も無き決闘者
20/06/26 06:34:26.84 ZgKOI+Ok0.net
真紅眼だしな
707:名も無き決闘者
20/06/27 12:49:15.22 TiFuhlrwH.net
レッドアイズを含むモンスター2体でリンクできる真紅目融合専用アナコンダください
708:名も無き決闘者
20/06/28 17:13:14.18 pGsf/4nf0.net
ドラグーンは好き
けどアナコンダは嫌いです
709:名も無き決闘者
20/07/03 16:56:34.23 NSkdZUeBH.net
同じく
サブギミックでほとんどの環境デッキにドラグーンを悪用されてるのは異常だ
710:名も無き決闘者
20/07/03 17:51:50.77 CgrjPt3+0.net
黒鋼竜を簡単にサーチできるカード増えれば真紅眼がもっと面白いデッキになれるのに
711:名も無き決闘者
20/07/03 20:05:23.90 4jjkU+OU0.net
今後汎用性持たせてカテゴリー外で使えるカード一切出さないで欲しい
俺は当然そう言うのしないけど余計なことして制限かけられるし身内からももっと色々取り込んでガチ勢に近付けとかクレーム来てしんどい
712:名も無き決闘者
20/07/03 21:12:07.76 KU/c3bXud.net
友達選びに失敗してるだけでしょそれ
○○は使わないって単なる縛りプレイだからね、その自分ルールを押し通したいならお前はおかしいって言うような正気のプレイヤーを身内にしてはならん
713:名も無き決闘者
20/07/03 21:14:03.31 mnh5e9Ao0.net
一息に決闘者といっても仲良くボドゲしたい人、駆け引きしたい人、ごっこ遊びしたい人、色々いるからね
714:名も無き決闘者
20/07/03 21:27:07.13 lRkfQ1uFa.net
>>708
アナコンダの方が好きだな
初手でまともに真紅眼融合できるようになったし、何より黒鋼と共存できる
715:名も無き決闘者
20/07/05 07:58:02.43 B0dFGfrY0.net
黒鋼竜を使った大量展開はスゴく楽しい
黒鋼竜をサーチするカードが増えればドラグーン出張しただけのデッキに勝てそうなのに
716:名も無き決闘者
20/07/13 12:28:09.99 nIzuwp91a.net
ドラグニティのフラゲ来たけどなんかこのデッキでは使えなさそうだな
717:名も無き決闘者
20/07/13 12:48:58.39 w7mMaeFid.net
渓谷サーチと場にドラグいたら事故再生するチューナーは良くない?ドラゴンしか出せないっつってもリンクには使えるんだし
718:名も無き決闘者
20/07/13 18:01:46.30 6IXWX7wda.net
ドラグーン出せないの辛くね?
719:名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d55-hhnP [60.36.82.132])
20/07/13 20:30:25 RuOa1B6K0.net
>>718
まあそりゃそうだけどリンク軸の強化になるかなって
720:名も無き決闘者 (ワッチョイW 5554-PJiH [126.84.85.227])
20/07/13 20:31:54 Pq6Lkn7h0.net
レムスで召喚権なしでガジャルグ出して黒鋼サーチできるな
そのまま召喚してストライカー→レダメ→黒鋼蘇生、ガジャルグ+レダメ→ロムルス、神槍ファランクスと黒鋼でストライカーとピスティ
黒鋼ぐるぐるしたい人にはいいかも
721:名も無き決闘者
20/07/13 21:54:59.55 v8edzDBO0.net
手軽に墓地黒鋼まで行けるのは偉いな
数で制圧かけるの楽しい(ドラグーンより強いとは言っていない)
722:名も無き決闘者
20/07/13 22:18:53.42 ZkCjUKfP0.net
簡単にヴァレエン出せそうだし困ったときのサブルートとして悪くないかも?
723:名も無き決闘者
20/07/24 09:22:32.66 JS2yT2Qr0.net
Twitterのデッキレシピ見てると幼竜とかいうゴミ入れてる奴よく見かけるけど何に使うんかな
724:名も無き決闘者 (スフッ Sd22-Dgq4 [49.104.23.203])
20/07/24 10:47:20 hsKHK6Asd.net
わからんけど周辺環境によっては便利なんじゃないの
最近ほぼ10年以上昔のカードで構築されたカオスが優勝したのみてから自分の中の常識が信じられないわ
725:名も無き決闘者
20/07/24 11:16:18.86 QMbl4NDJ0.net
自爆特効する、下級レッドアイズモンスターとして使う(鎧旋トリガー、インサイトコスト)ぐらいしか思い付かない
あと可愛い
726:名も無き決闘者
20/07/24 15:16:57.89 rp43jhrY0.net
>>724
勝てば勝ちなのだ
あの構築も偶然か狙ってかは知らないが結構な死に札を相手に抱えさせてたよな
727:名も無き決闘者
20/07/24 23:57:15.24 /j54Glv00.net
ライフゴリゴリ減ってくけどめちゃくちゃアド稼げていいよね入れてないけど
728:名も無き決闘者
20/07/26 00:02:39.05 HdV3DEtq0FOX.net
召喚権もライフもバトルフェィズも失って1体リクルート+1体サルベージじゃどう考えても割りに合わない…
インサイトのコストなら飛竜より適してる下級いないし
729:名も無き決闘者
20/07/26 00:35:28.13 iaLmxwtAaFOX.net
手札に来ても役割を持てるインサイトコストかもしれない
自爆特攻してギアフリだしてバック割りつつ黒鋼装備してレッドアイズサーチしつつ蘇生してアナコンダドラグーンとかもできるし
730:名も無き決闘者
20/07/26 10:19:48.17 +nHnuSDi0FOX.net
EXメタが激しかったら2700打点の黒竜で解決に繋がったりせんかな
731:名も無き決闘者
20/07/26 15:23:34.35 N5k+2jvd0.net
自爆でもしなきゃ発動すらできないのが最高に糞
墓地に落とすだけで発動しろ
732:名も無き決闘者 (ワッチョイW 82dd-l4dt [123.220.106.172])
20/07/27 03:04:33 MYQBMeGD0.net
たぶん本来は融合して余った召喚権を使うためのカードなんだろな
それでも戦闘破壊にしか対応してないとかおかしいだろ普通に考えて名称ターン1つけて場から離れたときとかにしろよ
733:名も無き決闘者
20/07/27 14:45:53.63 XD1vnyfRa.net
ちょっと前までは今で言う黒鋼レダメの大量展開が1番楽にできる札だったけど黒鋼がそのままリンク1ドラゴンになれるようになった時点で役目を終えた
734:名も無き決闘者
20/08/06 13:01:09.88 I7HCM4M7p.net
なんか真紅眼の高騰ヤバくね?
ラッシュの真紅眼効果か?
735:名も無き決闘者
20/08/06 14:08:57.39 T0RdcVuW0.net
レリーフとかもう原作並みの値段になってて草生えるわ
20th、ホロ、vol3も数万クラスになっててちょっと異常
736:名も無き決闘者
20/08/08 18:10:24.82 g00j2t8U00808.net
爪OPステージのハートブレイカーがABドライブのオーバーロードだから合体技はこれの改善版になりそう
737:名も無き決闘者
20/08/08 18:16:05.17 rMzW9vIu00808.net
誤爆は恋