26/04/14 13:56:44.01 TgNwSgcY.net
転職サイト眺めてるけど本当にテレワーク減ってるな
448:彼氏いない歴774年
26/04/14 14:26:37.42 kO6SsEko.net
今日暑いもんね
去年は5月半ばからつけてた
年々つけ始めるの早くなっていく
449:彼氏いない歴774年
26/04/15 18:05:02.57 dF8Bdkmp.net
>>447
推測だけどよほど条件が悪くなければ在宅勤務の仕事を辞める人は少ないので空きが出ないのだと思う
あとテレワークとは書かれてないけどテレワークだったこともあるので(私の場合)応募して見ないとわからないことはあるかも
450:彼氏いない歴774年
26/04/15 23:02:23.60 j71Lxwvt.net
テレワークしたくない人や出来ない人もいるだろうからそれは不親切だね
451:彼氏いない歴774年
26/04/15 23:23:15.84 dF8Bdkmp.net
いや私の場合は遠方だったからテレワークはどうですかと向こうが聞いてきた
普通に出社の人もいるよ
452:彼氏いない歴774年
26/04/16 07:01:26.80 Cn4D/8KY.net
弊社もテレワーク減らすって方針発表されたわ
でも現場は結果出てればいいでしょって空気のが強くて結果何も変わらなそう
まあこれまでも週2,3は出社してたけど
453:彼氏いない歴774年
26/04/16 07:10:48.08 NVwoqLDL.net
これから原油削減、電力削減のフェーズに入るから大丈夫じゃない?
仕事そのものがなくなるかもしれないけど
454:彼氏いない歴774年
26/04/16 20:29:14.39 r1XlAFSF.net
さらっと怖い事言うw
目下原油や電力も心配だけど近年のAIの発達見てると10年後に仕事奪われる可能性見えてきてそっちも怖いわ
455:彼氏いない歴774年
26/04/16 22:22:00.78 gr94V30x.net
正直昔の定型文しか返ってこないポンコツチャットボットと同レベルと思っていたから衝撃的だったね
456:彼氏いない歴774年
26/04/17 00:38:34.21 ZnlA670M.net
AI怖いね、うちもついてこられない人は要らない的な発言がトップからあった
全社員に研修の機会を作ってくれるそうだけど、ExcelやWordでやるから私はいいですみたいのは認めないと
457:彼氏いない歴774年
26/04/17 00:38:47.47 ZnlA670M.net
1年前と全然違うもんね、AI
458:彼氏いない歴774年
26/04/17 08:57:26.53 1+kPl4Sl.net
そこれそバリバリ頑張らないといけないですね
嫌だろうけどどんどん成果を出さないとね
459:彼氏いない歴774年
26/04/17 09:14:01.80 toMphozO.net
独自で業務遂行可能なまでに精度あがって完成したら、どんなに頑張っても生き残れないよ
あと何年くらいかな
460:彼氏いない歴774年
26/04/17 12:37:11.20 1+kPl4Sl.net
その時は昔の主婦みたいに工場でお弁当に盛り付ける仕事でもする人が増えるんじゃないかな知らんけど
461:彼氏いない歴774年
26/04/20 21:14:55.34 FCQ9GPRX.net
終業後誰とも話さずスマホ弄るだけだから仕事であった嫌なことやモヤモヤがずっとぐるぐるしてる
時間だけはあるから趣味でも勉強でもやればいいんだろうけどそんな気力もなく
462:彼氏いない歴774年
26/04/20 21:15:38.37 M8Ejopdu.net
こことかネットに吐き出せばいいよ
463:彼氏いない歴774年
26/04/20 21:19:58.87 IrN9kkl7.net
>>461
そういう人は出社スタイルのほうが向いてる気がする
嫌だったこととか同僚と愚痴り合いたいってタイプでしょ?
464:彼氏いない歴774年
26/04/20 21:21:35.65 9yCpIQGW.net
AIにお喋りしたらいいよ~
465:彼氏いない歴774年
26/04/20 22:36:53.59 GZlYSGXO.net
>>461
テレワークを止めて出社もしくは転職したらいいよ
愚痴れない精神的な辛さよりもマシのはずだから頑張って♪
私は貴女が笑顔でわかりましたといって行動に移すことを確信してる
466:彼氏いない歴774年
26/04/21 07:06:21.77 WWrmty3F.net
きもちわる
467:彼氏いない歴774年
26/04/21 08:20:23.67 xp2Bujii.net
今日は出勤日、久しぶりだから身体が重い