25/05/22 18:18:58.48 50OTffMJ.net
いちおつです
前スレ最後で出社必須になったという方、久しぶりの通勤電車だったら相当苦痛だと思うー
うちは出社と在宅半々だけど本当に通勤が苦痛
コロナで本数減らした電車はその後に増やしてないからめちゃくちゃ混んでるし、クシャミや咳はいつの間にか好き放題していいようになってるし、男は臭いし
3:彼氏いない歴774年
25/05/22 18:23:43.52 nGOAlKCb.net
おつおつ
テレワーク減ってたんだ
うちは未だに月2出社で今後も変わることなさそう
4:彼氏いない歴774年
25/05/22 20:36:55.23 43JAf/cf.net
うちも怯えてるけど今のところ変わりないな
何だかんだで週1,2は出社してるけど近所だから自転車で10分だわ
でも梅雨と夏は行きたくないなー
5:彼氏いない歴774年
25/05/22 23:04:22.52 uLutY6GW.net
夏に出社したくない
6:彼氏いない歴774年
25/05/23 13:34:31.64 nmYlFWHu.net
このスレまだあったんだ笑
うちはIT大手なのでテレワーク継続で安泰
業績好調だし入社・転職希望者が殺到してて凄いらしい
テレワークだから今朝の山手線の運休騒ぎも影響ナッシング
7:彼氏いない歴774年
25/05/23 13:47:25.86 GN5F7G1F.net
あー運休してたねぇ、自分はメトロだったからたいした影響なかったけど大変な人もたくさんいただろうな
何時間も足止めくらったり通勤てリスクのかたまりよね
8:彼氏いない歴774年
25/05/23 23:03:25.33 SN80n2Gh.net
通勤ってデメリットしかなくない?
9:彼氏いない歴774年
25/05/23 23:12:01.70 92tyofP9.net
そうだね
10:彼氏いない歴774年
25/05/24 05:35:20.49 EYvF1Bzs.net
運動にはなるw
11:彼氏いない歴774年
25/05/27 15:22:11.59 RuxgS3FY.net
teamsチャットで1対1なのにメンションしてくるのはどういう意図だろう?
12:彼氏いない歴774年
25/05/27 16:48:19.01 fPJN5FV9.net
スラックはアクティビティから遡れるからメンション助かる
13:彼氏いない歴774年
25/05/28 16:01:31.87 zxq0MKQN.net
今日は気温高いけど湿度がないから窓開けて快適だった
もうすぐエアコン欠かせなくなるし電気代考えると憂鬱
14:彼氏いない歴774年
25/05/28 17:15:29.32 FQ82dIDU.net
冬~花粉シーズンはずっと乾太くん使ってたから光熱費どっこいどっこいかな。夏は洗濯ものが無料で即乾く!
東京都は水道基本料金無料になるし水風呂浸かってテレワークでもしようかしら
15:彼氏いない歴774年
25/05/28 23:18:04.97 ANozTfzk.net
>>14
乾太くんナカーマ
私は洗濯物を干すのが大嫌いだから年中使っちゃってるけど
16:彼氏いない歴774年
25/05/29 00:57:21.13 +OPZBj/A.net
ベランダに干すだけだから大変ではないんだけどシーツも枕カバーもバスタオルも全部洗いたーい!!ってときに干すスペースに悩むから乾太くん最高だわ
17:彼氏いない歴774年
25/05/29 09:12:46.40 eMbhz8qs.net
昇降式の机にすればよかったなと少し後悔
座りっぱなしで腰が痛い
18:彼氏いない歴774年
25/05/29 09:42:49.16 +slA1b9n.net
うち対面キッチンだから座るのに疲れるとカウンターで立って仕事してるw
19:彼氏いない歴774年
25/05/29 09:50:20.62 w2lKbWAP.net
>>17
椅子見直したらどう?高いけど投資効果あるよ
私は立ちっぱなしだと姿勢悪くなってダメだわ
20:彼氏いない歴774年
25/05/30 12:55:18.54 /wk2afPA.net
椅子やっぱ高いやつはいいんだ
何十万もするのは無理だけど中古含めて探してみよう
あと半日で今週も終わりだ疲れたー
21:彼氏いない歴774年
25/05/30 22:07:07.77 q2mx89AX.net
眼精疲労が辛くて長いブログとかnoteはChatGPTで要約してたけどそれを読むのもしんどいなと思ってたら
NotebookLMの音声概要を使うと男女がラジオでしゃべってるみたいな音声にしてくれるんだね
ソース読み込ませて文章作る機能は仕事でも使ってたけど音声は知らなかった
テレワで耳は空いてる時多いから活用しよう
>>20
椅子の話は過去ログにもあったけど試座して決めるのを強くオススメするわ
都内ならワーカホリックってお店でいろんなのに座れるよ
22:彼氏いない歴774年
25/05/31 02:22:21.14 Djh0+6Ov.net
椅子レンタルもあるから色々試してもいいかも
23:彼氏いない歴774年
25/05/31 05:50:51.75 zxmSq8oC.net
高いからいいとは限らないしね
自分に合うのがいいもの
特に海外製はデカくて最低高の座面でも足がつかなかったりするし
見た目も大事だし部屋に合うかも大事だよね
私はセイルチェアにしたけどめちゃくちゃ気に入ってる
少し座面が高いけどどうしてもこれが良いってときはフットレストって手段もあり
24:彼氏いない歴774年
25/05/31 07:19:40.21 IZz/5JyN.net
部屋狭いからゲーミングチェアは大きすぎて抵抗があってバランスチェアにしたけど特に不都合なく一日座っていられる
25:彼氏いない歴774年
25/05/31 16:21:16.19 abg3ljnL.net
URLリンク(i.imgur.com)
みんなはいくら負担する?
26:彼氏いない歴774年
25/06/01 02:42:17.23 baVlsdFX.net
在宅になってから足の親指の爪がCに近いくらいカーブしてきた
ググったら進行すると巻き爪になるから歩きましょう的な記事あったけど歩けばカーブ緩やかになるのかな~
同じような症状ある人いますか?
27:彼氏いない歴774年
25/06/02 08:59:33.67 y52IbRFP.net
9時始業でさっき起きた危ない
業務開始打刻システムあるのマジでめんどくさい
28:彼氏いない歴774年
25/06/02 09:00:12.07 y52IbRFP.net
>>26
爪の切り方で改善するらしいよ
ググったら出てくると思う
29:彼氏いない歴774年
25/06/02 13:03:45.42 q2UrNQIa.net
今日夕方まで打ち合わせないし
油断して片付けしてたら緊急会議が入ってて気づいたら終わってる時間だった…
まーた会議飛ばしたぜ!!!
30:彼氏いない歴774年
25/06/02 16:29:10.12 BgKmkie0.net
酒飲みながら仕事してる人がいるのが判明して表情見るために強制的にWEB会議がカメラオンになった
呂律が回らない事から判明したらしいけど迷惑すぎる
顔に出ない人もいるし飲む人は飲むよなぁ迷惑
31:彼氏いない歴774年
25/06/02 18:11:06.08 lA3X9xP1.net
会議出るのにろれつが回らないほど飲むの(笑)、すごいね
32:彼氏いない歴774年
25/06/02 19:47:34.98 Xgptp6Yf.net
アル依の人はテレワークじゃなくても飲んじゃうけど、テレワークなのに他人にわかるレベルで飲んでるなら出社に切り替えても遅かれ早かれ同じことになっちゃう予感
社内でカシュッていわせてる人、何人か見た
33:彼氏いない歴774年
25/06/02 23:22:06.81 Y4if9a3o.net
完全テレワだからどこ引っ越しても良いんだけど
自由過ぎて逆に迷う…
34:彼氏いない歴774年
25/06/03 00:45:09.70 v5OKuGhB.net
完全テレワいいなぁ
うちはいわゆるJTCだからいつ在宅勤務が取りやめになるか怖くて引っ越しできずにいる
完全テレワだったらもっと家賃が安くて人がいないところに住みたかったな
35:彼氏いない歴774年
25/06/03 00:59:27.59 TbtKVwba.net
>>28
ありがとう
そんなに丸くは切ってないとは思ってたけど気をつける
>>30
うちは会議だけはカメラオン義務だけどそうじゃない会社もあるんだね
迷惑者のせいで強制になってしまったのは気の毒
36:彼氏いない歴774年
25/06/04 08:44:33.65 6sh3rL7f.net
>>30
テレワで急にそうなったなら鬱病入ってそうじゃない?
まとまな会社ならカウンセリング対応してるだろうけど心配
天気いい日は飲みたいな~とはなるけどで仕事と両立できる気がしない
37:彼氏いない歴774年
25/06/06 09:13:19.65 yHrH3jSM.net
室温26℃超えると暑いな
エアコンはまだ早いから扇風機回してる
38:彼氏いない歴774年
25/06/08 16:28:15.03 D7UCQfHx.net
完全テレワークだから休日くらいは電車乗って遠出したいんだが、今週も無理だったわ
コロナ前から東横線の駅近に住んでるが、今は全く恩恵受けられてないわ
39:彼氏いない歴774年
25/06/11 09:26:07.21 Fo62r8zi.net
ここ3週間くらいフル出社してたら体調崩して今日久々の在宅勤務
片道20分でも準備とか含めるとかなりツラいのに、片道2時間5時起きの人とか鉄人じゃんって思っちゃう
40:彼氏いない歴774年
25/06/11 20:01:17.08 j66/dVh6.net
電車乗るのも嫌だけどメイクするのが面倒くさいわ
41:彼氏いない歴774年
25/06/11 20:25:19.35 d6tAXtfL.net
>>40
わかる、メイクしたら落とさないといけないし
42:彼氏いない歴774年
25/06/12 22:37:05.29 OirqT11+.net
通勤時間もだけど準備の時間も勿体ないよね
43:彼氏いない歴774年
25/06/16 18:17:08.28 yOAjUHj+.net
髪洗うのも乾かすのも面倒
44:彼氏いない歴774年
25/06/16 19:11:48.52 LOOb5QVV.net
うちは朝礼終礼とかしっかりあるテレワークなんだけど、昼休みにシャワーしたときなんかちょっと緊張した
誰も覚えてないだろうけど服も朝と違うし
45:彼氏いない歴774年
25/06/16 19:41:08.83 UpappJns.net
耐え難い眠気に襲われて1時間近く寝てた
結構大事なことやり損ねた
46:彼氏いない歴774年
25/06/17 19:58:29.50 NFfVO/kx.net
1日サボってSwitchの抽選しに店回ってきた
チープなスリルが楽しかった
47:彼氏いない歴774年
25/06/17 20:18:16.99 WVyRnoxv.net
>>46
脳内でGet Wildが止まらなくなったわw
48:彼氏いない歴774年
25/06/17 23:20:47.03 XGODWzxk.net
久しぶりに化粧したら化粧がすごく下手になってた
会社のトイレの鏡で見てびっくり
49:彼氏いない歴774年
25/06/19 12:36:49.71 G8A2JIyA.net
コンビニ行ってきただけで汗だく
こんな中よく通勤できてたなぁもう無理だわ
50:彼氏いない歴774年
25/06/19 14:24:33.71 jt6wypDh.net
用事があって午前中だけ出社してきたらパンプスで足が痛いし暑くて頭も痛い
去年あまりにも汗をかかなかったせいで真夏日の出勤中に倒れたから今年は暑さに身体を慣らしていこうと思ったのにもう心挫けそう
51:彼氏いない歴774年
25/06/22 20:30:57.55 Wp7z7Kzt.net
ChatGPTは仕事でよく使ってるけどライトな質問にも答えてくれるんだね
あんまり美味しくないソースに何か加えて消費する方法とか軽い質問も回答出てきた
てかあくまでただの機械なのに「聞く」とか「教えてもらう」とか思っちゃうのは我ながら漫画やアニメの見すぎかなw
52:彼氏いない歴774年
25/06/23 14:57:06.81 e3f27uDM.net
年収600万で窓際FIREやってるわ
完全テレワークだから午前は基本就寝してる
teamsオフラインにしてチャットも受け付けないようにしてる
53:彼氏いない歴774年
25/06/25 16:21:42.40 TbVW+gDs.net
何年もテレワークしてるのに今日はついに座りながら寝てしまった
最近様子がおかしい
54:彼氏いない歴774年
25/06/25 18:25:27.84 8A2jGfP/.net
なんかひっかかる感じがしてたマウス替えたら捗る~うれしい
55:彼氏いない歴774年
25/06/26 01:41:27.39 3mV/TvC9.net
前はちょっとストレッチしたら回復してた腰の痛みが治らなくなってきてやばい
会社の椅子一脚8万って言ってたからあのレベルじゃないとダメなのかな
56:彼氏いない歴774年
25/06/26 06:32:26.19 UMgdlkVc.net
骨盤整える座布団のようなクッションのような物もあるよデカい椅子って邪魔だからそれ試すのも良いかも
57:彼氏いない歴774年
25/06/26 07:04:03.28 AHsNlf9v.net
たっかい椅子使ってるけどここ半年腰痛に悩まされてたよ
たまにちくっとくる程度だから病院いくほどでもなくて
たまたま通りかかった駅ナカのふつーのマッサージ受けたらなんと綺麗に治った
自力で治らないなら軽いマッサージでも受けた方がいいかも
58:彼氏いない歴774年
25/06/30 21:24:48.12 4NRkZv+c.net
自分も腰痛出たから昇降デスクにしたわ
やっぱ人間の腰って座るのデフォルトに設計されてないんだなって
59:彼氏いない歴774年
25/07/01 14:38:18.23 nFvryEpt.net
各地で猛烈な暑さ!6月の真夏日の日数で最多記録を更新!・・・・のニュースを見ながらテレワーク
出勤だったらと思うとゾッとする
60:彼氏いない歴774年
25/07/01 16:01:37.61 Mh1rdfYd.net
でも今のうちから適度に暑い時間帯に外出して身体を暑さに慣らしておかないと体調崩すジレンマ
61:彼氏いない歴774年
25/07/02 13:02:36.93 UAPTexW5.net
夕食の買い物はどうしてるん?外に出るやろ?
週に何度も行くのめんどくさいから数日分まとめ買いすることが多い
毎日行く必要はないからねぇ
62:彼氏いない歴774年
25/07/02 13:22:17.64 6fhUEt3M.net
食料は月1~2回のネットスーパーでまとめ買いしてる
野菜ほぼなしで毎日同じような物ばかり食べててさすがに飽きるな
でも外出たくないから仕方ない
63:彼氏いない歴774年
25/07/02 13:57:55.61 2jkdC9QB.net
そうそう極力外に出たくないんだよね
出社してた頃からの習慣で買い出しは週1
夕食は1週間分作り置き
朝は食べない
昼は納豆ご飯かお茶漬け
64:彼氏いない歴774年
25/07/02 13:59:14.58 OpbuMBod.net
家の隣がスーパーと商店街だから毎日15時頃の半額シールが一番多い時間帯に買い物してる
16時過ぎるとレジが行列になる
65:彼氏いない歴774年
25/07/02 14:34:22.97 /I86WszQ.net
>>64
半額シール早!!
うちの近所のスーパーは19:30に行っても2割引がいいとこ
66:彼氏いない歴774年
25/07/02 16:14:56.54 Co6w7hOn.net
逆に早い時間に半額が売り切れてるのかもよ?
駅ビルのスーパーは22時過ぎにやっと半額だけど住宅街のスーパーは15時に半額だなんてテレワークになる前は気付いてもいなかったな
67:彼氏いない歴774年
25/07/03 16:15:29.46 CgjDr7Et.net
チャットとかチャネルで、書き込みをあとから編集する奴なんなの?
こっちが秒で反応して返信したりリアクションつけたりしても、そのあとに編集するのやめてほしい
というか、できなくしてほしいわ
68:彼氏いない歴774年
25/07/03 21:40:49.04 VCFrDQq/.net
鹿児島の人たちはとりあえず逃げたほうがいいのでは?
69:彼氏いない歴774年
25/07/03 21:54:57.08 6jlicLJW.net
>>67
同感
書いてること修正されてたりするとは!?てなるね
70:彼氏いない歴774年
25/07/03 22:05:06.66 NQi/qHln.net
タイプミスとかたまに編集で修正するけどそういうことじゃないのよね?
71:彼氏いない歴774年
25/07/03 22:37:53.94 NJYk5CX9.net
Aさん「○○は○○するで良いですか?」
私「いいですよ!」
Aさん「編集済 ○○は××するで良いですか?」
72:彼氏いない歴774年
25/07/03 22:55:49.32 NQi/qHln.net
なるほど
そういう場合私なら自分の返事削除しちゃうかな
73:彼氏いない歴774年
25/07/03 23:46:42.93 CgjDr7Et.net
>>71
そうそう、そういうこと
編集気づかないときもあるし、削除して再投稿か訂正しますとひとこと言えよと思う
74:彼氏いない歴774年
25/07/04 08:54:08.47 0R9F87+e.net
>>67
うちは編集不可になってる
不便だけどしょうがないとも思う
エディタに下書きして念入りにチェックしてからコピペしてる
75:彼氏いない歴774年
25/07/04 10:46:36.42 /npNf47z.net
真夏の出社日は頭おかしいと思う
76:彼氏いない歴774年
25/07/04 12:20:18.49 DOyWrHn/.net
市役所に用事あって朝に往復20分歩いただけで汗だくになってしまい帰宅後に涼んでたら
なんかお風呂上がりみたいな感じでボーッとしちゃって午前中グダグダだった
出社だったら周囲の目もあったから一応キリッとして頑張ってたのかもだけど…
でもやっぱテレワはいいね~
77:彼氏いない歴774年
25/07/04 12:38:06.09 c8P307An.net
ずっと入力中でやたら返事が遅い人もイライラする
なんか返事くるなーと思ってたらいつまでも投稿されなくてさ
78:彼氏いない歴774年
25/07/04 12:41:49.00 wT610c4O.net
>>74
そんな設定あるんだ!いいなー標準をそれにすべきだ~
79:彼氏いない歴774年
25/07/04 13:21:06.85 byoyLOX3.net
>>78
元いた会社はTeamsで編集できたけど転職した会社がline worksで編集不可だ
仕様かと思ってたけど設定なのかな
line worksは明らかにTeamsのパクなのにチャットにファイル添付出来なくてイラつく
これは仕様らしい
80:彼氏いない歴774年
25/07/08 02:52:42.50 nBMBSw5Q.net
家だと暑いから逆に出社したい人が増えてるって記事あったけどそんなのありえる?
どれだけボロい家に住んでんのよ
81:彼氏いない歴774年
25/07/08 05:08:09.70 xv05QdEq.net
電気代かかるから出社したい、という社員は知ってる
82:彼氏いない歴774年
25/07/08 08:49:42.30 x6bavBr9.net
通勤の汗だくと日焼け考えたら電気代かかっても在宅がいいな
83:彼氏いない歴774年
25/07/08 12:38:55.55 xv05QdEq.net
私は通勤時間を睡眠時間にあてたいから在宅はありがたい
84:彼氏いない歴774年
25/07/08 17:40:59.87 +9zcImh1.net
私たちはうんこをしないといけないんだけど
わかってくれるかな?
85:彼氏いない歴774年
25/07/09 06:32:27.06 yPfQJ+f+.net
本日出社日
めんどくさいよー
86:彼氏いない歴774年
25/07/09 08:26:56.67 z0uWc708.net
>>85
あなわた
87:彼氏いない歴774年
25/07/09 08:31:05.66 8la+PTgd.net
こっちも出社日だ
支度に時間かかって嫌だ
それに外は暑すぎる
88:彼氏いない歴774年
25/07/09 08:50:16.91 2HRCHjy8.net
電気代怖いから出社したよ
自転車で10分の距離だから通勤の大変さはそんなにない
暇な日は職場に8時間座ってるの辛いけど忙しい日なら出社してもいいな涼しい
89:彼氏いない歴774年
25/07/09 10:22:38.67 4GR24wSv.net
仕事なくて暇すぎなんでUdemy流しながらベッドでゴロゴロなう
90:彼氏いない歴774年
25/07/09 23:40:19.51 X0G3tsbG.net
Ctrl+C Ctrl+V 作業を家でぽちぽちやるの好きだったけど、限界が来たからCopilotに色々聞いた
思うようなのができるまで修正を繰り返すこの数時間をめんどくさがってたんだよなぁ
91:彼氏いない歴774年
25/07/10 19:59:46.29 brLJzRP2.net
大雨で小田急線、井の頭線止まって大混雑してる渋谷
完全テレワークの良さを噛みしめてる
92:彼氏いない歴774年
25/07/10 21:10:09.49 JM7lZfxi.net
出社日、あらゆる人に話しかけられて全く仕事進まなかった
雨降る前にさっさと帰ってきて正解だった
93:彼氏いない歴774年
25/07/11 12:44:09.47 Gykrs7Xx.net
出社してるんだが冷房が効いてるのにおっさんが汗だくでうちわを扇いでるのは笑うね
太ってるから体温が高くてきついのだろうね、ククク!
94:彼氏いない歴774年
25/07/12 19:52:57.00 i+37l2mY.net
出社しないと仕事できないとか言ってる人に払う給料が無駄
95:彼氏いない歴774年
25/07/13 11:30:59.50 HJq6MKkx.net
ウチは週に3回は出社しないと定期券じゃなくて実費精算だから、
定期更新日近くなると必要ないのに毎日出社して定期券ゲットしてる
そして即在宅オンリー
ポイントたまるし、何よりプライベートで出かけるときに圏内無料の有無は大きいしね…
96:彼氏いない歴774年
25/07/13 13:40:39.42 3wq5oIw+.net
デュアルモニタを使ってる人は多くいると思うけど解像度はやっぱりWQHDなんです?
97:彼氏いない歴774年
25/07/13 14:56:00.93 tc6TJHiY.net
トリプルモニタだけど格ゲーとFPSやるから応答速度とリフレッシュレート重視でFHDだわ
98:彼氏いない歴774年
25/07/13 18:36:06.81 NMCWEOA9.net
台風のとき出社とかほんと無駄だよね、電車遅れたり止まったり
そういう日にも出社させたがる糞上司がひとりいて辟易、みんなに嫌われてる
99:彼氏いない歴774年
25/07/15 21:51:59.19 ZRIjp9Q5.net
明日朝から出社なの最悪だ~と思ってたら出社必要なかった!
明後日も朝からリアル会議だと思ってたら午後外出でOKだった!
嬉しい
100:彼氏いない歴774年
25/07/18 12:35:06.43 u/7j5FJt.net
今日はメールや電話が全然来ないわ
皆働く気がしないんだろうな
101:彼氏いない歴774年
25/07/18 13:29:16.40 Fyi8CpSh.net
私も休んでるしね
102:彼氏いない歴774年
25/07/18 13:48:11.51 pxs286Xg.net
もっとチャットが飛び交うかと思ってたけど案外と少ない
多い日は多いけどその程度だね
103:彼氏いない歴774年
25/07/23 12:48:14.30 UvEumteC.net
テレワークはベッドで昼寝できるのがうれしい
104:彼氏いない歴774年
25/07/23 18:09:12.96 6QDJhzfc.net
>>103
これ
今日は昼休みも仕事してたから昼寝できなかったけど
105:彼氏いない歴774年
25/07/23 18:33:52.98 EwhawBkc.net
会社出るのが遅くなったら帰宅ラッシュ+家族連れの大混雑で泣きそう
学生は夏休みか
出社するとろくに休憩もできないのでしんどい
明日は家で昼寝する
106:彼氏いない歴774年
25/07/23 20:08:33.86 ReaAfelX.net
通勤電車は心なしかいつもより空いてた気がする
会社の冷房が効きすぎてて寒くて居心地悪かったわ
107:彼氏いない歴774年
25/07/23 21:42:04.03 UvEumteC.net
そー!会社寒いんだよね
色々羽織ったりレッグウォーマー履いたり、うんざり
108:彼氏いない歴774年
25/07/24 01:58:37.88 J08yqCXr.net
フリーアドレスになる前の会社の自席は冷房直撃で昼休み終わって席に戻ると椅子の座面が冷えてた
指が出る手袋して仕事してたな
何だったんだろあれ
109:彼氏いない歴774年
25/07/24 14:41:31.05 hE8fRQQx.net
在宅なので関係ないが会社からフロアのレイアウト変更の案内メールが来てた
フロアの1/3が空いていて使われてなかったのを他部署が引っ越してきて使うようになるらしい
それに合わせてフリーアドレスも規模を縮小
休憩エリアも縮小
パーティションありの個室っぽいスペースも縮小か廃止
出社してる人は大変だなーと思った
110:彼氏いない歴774年
25/07/24 19:40:32.57 i0H6rZ4/.net
スペース縮小している会社はこの先も在宅安泰だね
111:彼氏いない歴774年
25/07/24 19:55:12.15 1lVXzZ9Y.net
いいなぁ
やっぱり大手企業?
112:彼氏いない歴774年
25/07/25 09:28:16.11 Gwdx8BAR.net
一応大手企業
連結で約6万人(国内4万人)いるらしいけどそんなに大きな会社には見えない
そもそも在宅の人が全社で何人いるのかわからん
113:彼氏いない歴774年
25/07/25 13:27:27.23 yzfV2IvT.net
この酷暑の中を出社させてる会社の経営者は無能だからさっさと転職した方がいいよ
114:彼氏いない歴774年
25/07/25 14:09:22.32 9nJrUgjD.net
ちょっとコンビニ行ってきたけどこれ死ぬわ
115:彼氏いない歴774年
25/07/25 16:09:57.51 ON65AKBF.net
8月は1日も出社しない予定だわ
夏休みも取らないけど
116:彼氏いない歴774年
25/07/25 22:16:25.31 UcIqgJXv.net
1時間ほど前に外に出たら夜なのに暑さが残ってたから昼間はヤバそうだね
非正規だから手当とかはなくて電気代はだいぶキツイけど
出勤だったら体調崩してただろうからやっぱ在宅勤務で良かった
117:彼氏いない歴774年
25/07/25 23:27:46.15 0eRtQGmM.net
あーうちは夏季休業がない
休み取りたかったら有給を取れということらしい
前の会社はシフト制だったので希望の日に印をつけてシフト表を出す仕組みだったから
今の土日祝休みの会社には慣れないところもある
118:彼氏いない歴774年
25/07/26 01:45:26.60 KLCgN6XY.net
うちも全体での夏休みは無くて各自自由に取得だけど子供いる人は配偶者の会社の夏休みに合わせてお盆週かその後の週に集中する
独身や子供が独立した人は秋とか年末
なので出社してた頃は独身者がなんとなくこの時期結束固くなってお菓子持ち寄ったりして楽しかったw
今は楽だけどそういうの無いなぁ
119:彼氏いない歴774年
25/07/26 05:57:33.26 qfKRLgAI.net
夏休みがない会社もあるのかー!
うちは会社自体の休業日はないけど7-9月のあいだに好きに夏季休暇とってねスタイルだ
先週は学生が休みに入ったからか、やたら通勤時間の電車が空いていた
120:彼氏いない歴774年
25/07/27 19:17:05.73 Edsi0RNM.net
うちも固定の長期休みはないなぁ
取得推奨日はあるけど
がっつりそこで休む人もいれば、わざとずらしてオフシーズンに長期取る人もいるかんじ
家庭持ちは前者って印象かな
121:彼氏いない歴774年
25/07/27 23:02:54.94 sit0xkPn.net
うちもお盆休みはないけど一部の部門が休みだから結局みんな合わせて有休とって休んでる感じ
本当はもっと涼しい時期に一週間とか休んで旅行にでも行きたいけど仕事が溜まるのを考えると休みづらいんだよなぁ
既婚者で子どもがいると新婚旅行に行く休みとか育休を取ったりして堂々とまとまって休む期間があるのは羨ましいなと思う
122:彼氏いない歴774年
25/07/27 23:46:11.26 yaregBB5.net
9月末が大学生の夏休みが終わって最高の旅行シーズンだったのに、9月末すら酷暑だから期間中に夏休み取るに取れないんだよね
123:彼氏いない歴774年
25/07/28 15:46:49.03 RcDsbACE.net
今日はもうやること無さそう
明日からの地獄に備えてのんびりさせてもらうわ
124:彼氏いない歴774年
25/07/28 17:59:42.55 bJc7EOKJ.net
今年入社したばかりで知らなかったけど有給推奨取得日の案内が来てた
うちはまだ有給が付与されてないので欠勤扱いになると思うけど…
125:彼氏いない歴774年
25/07/30 06:37:54.13 11D9Px8Y.net
ゴミ捨て行ってきたけどこの時間でもかなり暑い
歩いて駅行って電車乗って歩いて会社までなんてマジで死ぬ仕事する前に果てるテレワークありがとう
126:彼氏いない歴774年
25/07/30 19:33:58.81 1qxTbLfK.net
郵便受け覗きに部屋から出たけど建物が熱持っててかなりヤバイぞエアコン止めたら即暑くなる訳だわ
停電になったらマジで死ぬ
127:彼氏いない歴774年
25/07/30 20:39:58.12 1zE2vOYE.net
今日の津波騒ぎもテレワークで影響ナッシング
128:彼氏いない歴774年
25/07/30 21:42:50.05 anscm/A/.net
teamsのチャットで注意喚起があって海の近くに住んでる人がいて家は高所にあるから大丈夫だと思うと書いてるのはいた
129:彼氏いない歴774年
25/08/05 16:21:17.14 NvT8JC6k.net
暑すぎだから営業社員もWEB面談に切り替えて外勤なるべくするな、在宅推奨、と先週から通達出た
それでも在宅反対派の上司はしねばいいのに
130:彼氏いない歴774年
25/08/05 18:55:33.48 KM4Smm/R.net
フリーランスでテレワークしてたけど原則出社に切り替えるとかで契約切られたわ出社する必要全くないのに
現場がどれだけ説得しても社長が聞く耳持たないらしい
何と言うか、まぁ、頑張ってくださいって感じ
暫く夏休み取って次探すわ
131:彼氏いない歴774年
25/08/05 19:20:44.98 gvpr4rRW.net
災害級の暑さというのにうちも出社推奨だわ
そのくせ熱中症には注意するようにとかおかしい
せめてもっと涼しくなってからにしてほしい
132:彼氏いない歴774年
25/08/05 23:41:04.38 kuJdJW09.net
前にも書いたけどうちの会社は「東南アジアかよ」ってぐらいエアコン効き過ぎてるので外との温度差で自律神経やられそう
133:彼氏いない歴774年
25/08/06 01:37:40.81 THlHl5He.net
今日はエアコン故障した?ってぐらい全く効かず。家中のクーラー23℃強フル稼働させたわ
こんな日は出社して無料クーラーで仕事すれば良かったと思う
134:彼氏いない歴774年
25/08/06 01:58:13.68 0ZXdiTYk.net
今、ベランダの植木に水をあげようと窓開けたら意味わからんぐらい熱波押し寄せてきてびびった
熱帯夜ってレベルじゃない
最新のエアコンで26.5度設定でたまに寒くなる環境だからギャップありすぎた
135:彼氏いない歴774年
25/08/06 12:46:42.80 F8ccZQFe.net
Web会議でお腹の音拾われた
雑音拾わない外部マイクに変えたい
136:彼氏いない歴774年
25/08/06 13:28:59.93 TvpkJ2fn.net
teamsの音声分離機能使えば雑音カットしてくれるのでは
137:彼氏いない歴774年
25/08/08 11:04:51.20 vY1Ump1t.net
Chatツール相手やグループによって通知音分ける機能欲しすぎる
138:彼氏いない歴774年
25/08/08 12:03:27.57 NN1HatUg.net
しんどい相手からチャット来たらその音が苦手になりそうw
キンキンに冷えた飲み物で気合い入れようとアイスボックスに紅茶入れて机に戻ったら急にバタバタしてアイスがほぼ溶けた…
139:彼氏いない歴774年
25/08/08 12:38:13.14 yaBJPHGj.net
しょーもない連絡してくるしかも上から目線なアホがふたりいてどっちもメール確認は後回しにできるようフォルダ分けしてるんだけど、名前見るのも嫌でks①、ks②ってフォルダ名にしてる
カスの略
140:彼氏いない歴774年
25/08/08 13:22:03.18 kd6UYxlc.net
>>139
仕事PCでそれやって画面共有して皆に見られた人いた
皆スルーしたけど「クズ」フォルダもあった中身が誰なのかは知らない
141:彼氏いない歴774年
25/08/08 15:55:00.42 yV8T8c+l.net
今日から夏休みの人もいるしチャットも静かだからもうビール飲み始めようかな
142:彼氏いない歴774年
25/08/08 16:02:01.65 aEyxz2AV.net
>>141
あぁそっか>夏休み
すごい静かだから眠くなってしまってコーヒーがぶ飲みしながらアイス食べてたわw
143:彼氏いない歴774年
25/08/08 17:48:26.19 cA//maOG.net
Teamsチャットのリアクションて前は違うマーク押すと上書きじゃなかった?
いつから押したマーク全部横並びになるようになったんだろ
144:彼氏いない歴774年
25/08/08 18:18:04.10 ChZiwSoC.net
teamsもチョコチョコ変わるよね
私は個人チャットに途中から履歴含めて参加者追加することができなくなったのが不便に思ってる
145:彼氏いない歴774年
25/08/08 18:51:42.23 JCVseF5u.net
google workspaceやdiscordもそんな感じだから今の主流らしい
まあ競業他社の真似事をするのは昔から……
ところでテレワークを開始してもう2か月目だけど目が疲れるのが困ってる。視力は左右1.5なので目は良い方なんだが
ブルーライトカットレンズって効果あります?効果ないとか意味ないとかよく見るけど
146:彼氏いない歴774年
25/08/08 21:41:33.02 Ii1mpQlc.net
私は特に効果あるとは思わなかったな
それより照明や角度では
147:彼氏いない歴774年
25/08/09 23:41:30.53 Rl+7piEr.net
メールとか長文チャットはgptに丸投げするようになってしまった
どんどん文章作成能力下がっていきそうで恐い
だって自分よりはるかにわかりやすいからなぁ
148:彼氏いない歴774年
25/08/10 01:37:18.90 dz4woO3k.net
仕事能力に問題ないし口頭説明は上手いのに文章書くのが壊滅的に下手な同僚のチャットが最近整ってきたのはchatGPT使ってるからかな
以前は何回かラリーしないと意味が分からなかったからありがたい
149:彼氏いない歴774年
25/08/10 01:45:12.74 rr+idZIP.net
すごく欲しい服があるけど前にも夏服は買ってあって
土日にしか家から出ないからおしゃれ着2着以上あっても着る機会なくて涙
150:彼氏いない歴774年
25/08/10 12:25:41.36 zR7xWAVZ.net
もはやAI挟んだほうがコミュケーションエラー起こさないからね
感情面のニュアンスも、情報伝達の側面でも
変にそこに時間かけるより丸投げでいいよね
151:彼氏いない歴774年
25/08/10 19:33:14.32 wdB0wpQH.net
ロボットみたいな対応で十分よね
152:彼氏いない歴774年
25/08/15 17:38:35.19 el+/2rtG.net
会社のイントラネットを見ていたら貸与パソコンについての資料があったので読んでみたら料金が載っていたけど
24インチのFHDモニタが3年間で4万円ってどう考えても買った方が安いのでは?あとノートパソコンは3年間で12万円
固定資産税がかからないのが一番のメリットなのかな?仮に全部購入した場合の固定資産税がいくらかかるのかわからないけど・・・
モニタはともかくパソコンは数年で性能が変わるからリースが有利なのは理解できる
153:彼氏いない歴774年
25/08/15 18:15:24.90 IvVfxlCi.net
>>152
常に最近機種使えるのがリースの良いところ
154:彼氏いない歴774年
25/08/15 18:54:54.67 el+/2rtG.net
モニタは型番を調べたら10年以上前だったけどね
155:彼氏いない歴774年
25/08/15 19:07:33.97 KCqBUyyq.net
>>152
パソコンは保守費用も含めてだろうからそんなもんじゃない?
モニタは買っちゃった方がいいよね
156:彼氏いない歴774年
25/08/15 21:35:58.78 WywQeNKi.net
総務の管理の手間を省く為とか過去に固定資産購入で不正があったとか
157:彼氏いない歴774年
25/08/16 14:18:48.92 khYk6j6u.net
大企業なんで管理の都合かなぁ
リース会社へ手配するの面倒そうだけど
158:彼氏いない歴774年
25/08/16 20:48:26.37 jTWnZai+.net
私リースしか使ったことない
破棄するにも面倒だからかな
159:彼氏いない歴774年
25/08/21 13:13:20.44 dgZLvt9G.net
今月はマジで1日中打ち合わせで余裕がない
朝仕事前にコンビニ行って1日分の弁当サンドウィッチ買い込んで夜まで座りっぱなし
夏休みも無くてきつかった
頭痛い腰も痛いあと少しの我慢
160:彼氏いない歴774年
25/08/22 00:05:39.49 8rIFbpBi.net
暑いのはなんとか乗り切れそうだけど冬が心配だ
手が冷たくなって作業できなくなる懸念がある
161:彼氏いない歴774年
25/08/25 22:58:12.13 5Fv5Q6XH.net
>>152
機器の更改や故障交換、端末最新化、サポート…そのへん全部外注丸投げできるし
資産として抱えるより、リースでキャッシュ残すほうがいいからね
162:彼氏いない歴774年
25/09/03 10:31:15.91 +5fB4e69.net
皆は業務開始と終わりの報告上司にしてる?今度からしなきゃで面倒だわ
163:彼氏いない歴774年
25/09/03 10:38:05.61 t3kYUuJW.net
メールやチャットはしないけど勤怠入力システムに開始時間と終了時間入力してる
ただ、5年半前にテレワークに移行する際に真面目アピールしなきゃまずいと思って自分からweb朝礼と終礼はやろうと提案したのでそれが続いてるわ
終礼は怠いからいつの間にか消えたけど
164:彼氏いない歴774年
25/09/03 11:17:53.53 7bKodFWa.net
勤怠入力システムへ入力する以外にもメールで送る必要があって面倒
まあ毎回同じテンプレで十分だし
165:彼氏いない歴774年
25/09/03 11:35:39.11 ApzeGAoZ.net
チーム横断の業務で就業状況は必要な情報だから外出や中抜け、休憩もスラックの専用チャンネルで共有してる
166:彼氏いない歴774年
25/09/03 12:58:04.81 O/ujVV/o.net
朝礼終礼あるし、日報的な業務報告もシステムから送る
167:彼氏いない歴774年
25/09/03 15:09:12.29 SnMKssHq.net
うちは幸いそういうのないわ
まあteamsのステータス見て判断してくれと思ってる
168:彼氏いない歴774年
25/09/03 15:19:40.71 xpay0MOF.net
うちは打刻システムのボタン押す感じ
朝必ず家にいないといけないのだるい
169:彼氏いない歴774年
25/09/04 09:18:27.79 84TPq9GQ.net
朝めちゃ涼しかったから今日はエアコン無しでいけるかなと思ったけど無理だったやっぱ日中は暑い
170:彼氏いない歴774年
25/09/04 11:40:34.06 0Ms4L7/T.net
今日は窓全開で扇風機だけ
幸い風もない小雨だから窓全開でも雨が吹き込んでくることはない
171:彼氏いない歴774年
25/09/04 21:09:18.02 E5+zkMUs.net
明日は出社予定だったけど台風のおかげで在宅になった、ラッキー
172:彼氏いない歴774年
25/09/08 15:51:12.29 SgV57DZf.net
下半期チーム変更があって今のチームめちゃキツイわ
チャット即レスしないと責められる
しんど
173:彼氏いない歴774年
25/09/08 18:27:14.16 taeS937P.net
耳が空いてる時間がけっこう増えたからAudibleを聞き始めたけどナレーションがプロだから心地よくて眠くなっちゃう
でも電子書籍を自動音声で読み上げるのも一本調子だから眠くなるし…
ちょっとでも手持ち無沙汰になると眠くなるって睡眠不足かなぁ
174:彼氏いない歴774年
25/09/09 09:39:28.78 iP7gO8Se.net
毎日変わり映えしないから朝散歩しながらコンビニはしごするのが楽しみになってしまった
175:彼氏いない歴774年
25/09/09 16:13:17.96 dj3w43gQ.net
アマゾンビジネスを使ってる人いる?
なんか会社のマイページで突然アマゾンの法人向けのページが開いてたから使えるっぽいけど会社は何も言わないので使い方がわからないのよね
見ているとお届け先は職場の住所だけど自宅の住所を追加できるっぽいし支払い方法もカードを追加できるっぽい
そうするとあとは承認関係だけど会社の金を使うのでなければ承認はいらないように思えるが・・・
176:彼氏いない歴774年
25/09/09 16:18:24.73 dj3w43gQ.net
ここに書いておいて何だけど機会のあるときに上長に聞いてみた方が早いな
何を買うつもりなのか?と聞かれそうではあるけど
仮に使えるなら届け先が職場から自宅へ変更したいのとか色々聞いてみたいことはある
177:彼氏いない歴774年
25/09/09 16:48:26.11 nVkOPWKY.net
>>176
シンプルに何買ったか知られるの嫌なんだけど私物じゃなく会社の備品買うってこと?
178:彼氏いない歴774年
25/09/09 22:18:26.83 zjKBnshv.net
職場が備品消耗品はAmazonビジネスって決めたから最近はずっとそれだけど、個人で勝手に使うのはアウトでしょ
179:彼氏いない歴774年
25/09/10 08:23:04.46 Jr99zD2M.net
何をどう考えたら会社のアカウントで私物買おうになるのかわからん
180:彼氏いない歴774年
25/09/10 09:23:37.95 DEPGLTAW.net
テレワークの会社に転職したけど失敗したー
何かって言うとみーとすぐに「ビデオ会議入ってください」
181:彼氏いない歴774年
25/09/10 09:25:05.86 DEPGLTAW.net
ゴメンミスった
何かって言うとすぐにMeetにカメラオンで呼び出しされる迂闊に離席出来ないし作業に集中できない
でした
182:彼氏いない歴774年
25/09/11 08:44:05.08 5xRigEW5.net
真面目すぎる人はテレワーク向かないって本当だね
思い詰め過ぎてしんどくなってきた上に面談申し込むかな
183:彼氏いない歴774年
25/09/17 02:51:39.76 wSFti+3q.net
夏じゅうずっとテレワして昨日久しぶりに出社したら足の筋肉痛がすごい
184:彼氏いない歴774年
25/09/24 12:10:21.89 TAtL7FgY.net
テレワークの良いとこは、昼休みに横になれること
185:彼氏いない歴774年
25/09/24 12:19:12.15 Ob6Vho61.net
同感
ランチにトースト食べてベッドに寝転がったところだ
ここ数日夜はエアコンなしで涼しいけど昼間はつけるか迷う
今室温29.1度でちょっと暑い
186:彼氏いない歴774年
25/09/24 13:08:59.01 ZDRXEUUw.net
それで太ってる人が多いわけね(笑)
187:彼氏いない歴774年
25/09/24 16:47:28.01 NyFDatBU.net
サブモニターが壊れた
画面半分が真っ黒で使えない
188:彼氏いない歴774年
25/09/24 18:43:26.77 TAtL7FgY.net
お友だちランチしなくちゃいけないよりも、自分のペースで食べることができて健康的だよ
189:彼氏いない歴774年
25/09/25 20:19:11.19 nhSP2gun.net
Webカメラだと顔のゴルゴ線が濃く見えるのが微妙
社外とはやりとりしない部署だからライト当てたりエフェクト使うほどでもないけどw
190:彼氏いない歴774年
25/09/27 16:26:55.22 pV/SjINp.net
平日本当に籠りっぱなしだから土日買い出しするんだけどトレペとか水とか買い出ししてきたら疲れちゃった
体力落ちたなぁ
191:彼氏いない歴774年
25/09/27 20:13:14.04 OTiliHz2.net
私も体力低下を心配になってジム通い出した
192:彼氏いない歴774年
25/09/28 04:20:30.54 /R1L17SO.net
あまりにも引き篭もりすぎて久し振りライヴ行ったらスマートウォッチが3時間ずっと心拍数の異常を知らせる警告バイブを揺らし続けていた…
193:彼氏いない歴774年
25/10/01 08:50:29.19 EN5m/4eX.net
全く出かけなくなったから肌の手入れや眉毛の処理がおろそかになっててたまに人に会う予定が入ると数日前からお手入れ開始するんだけどこれ毎日やってたのすごいなと改めて思った
だらしなくてゴメンだけど鼻毛普通に出てた
194:彼氏いない歴774年
25/10/01 17:36:52.46 3XxJ5Egi.net
>>193
最後気がついて良かった
195:彼氏いない歴774年
25/10/01 23:17:11.56 MjDfl3lD.net
だらしなさすぎて草
大爆笑したよ
196:彼氏いない歴774年
25/10/04 19:08:39.60 0Drj4hTq.net
今年から昇進して給料上がったのはいいけど
サボる余白が無くなってキツすぎる…
担当者のまま適当に仕事してたときのがコスパ?タイパ?良かった
197:彼氏いない歴774年
25/10/10 11:58:04.37 72LfUasW.net
私は昇進してからの方がサボれるようになったよ
昇進する直前が一番キツかった
198:彼氏いない歴774年
25/10/10 12:14:27.63 sf/XxqSI.net
喪女あるある話
結婚や育児を諦めることで昇進できるようになった
定年まで独身を貫いてキャリア形成を望む喪女は多いそうですね
199:彼氏いない歴774年
25/10/10 14:51:37.99 R24Tkj9R.net
そうでもない
200:彼氏いない歴774年
25/10/10 20:19:01.88 NAh2j8Lx.net
一般職だからキャリアもクソもないな
本当は総合職が良かったけど無理だった
201:彼氏いない歴774年
25/10/11 02:48:11.39 0caHXX6a.net
令和の時代にも一般職って残ってるの?
202:彼氏いない歴774年
25/10/11 09:17:23.08 rGJt2vsu.net
NTT系の企業へ就職した修士の子は育休で1年休んだ
たった1年休んだだけで昇進が10年遅れる羽目になった
同期の男性社員たちはあっというまに2歩3歩先へ行っていてもうどうにもならないと言っていた
給与にして300万円差があるとか。10年で3000万円以上だね
こんなだから未だに育休を取らない男性がいるわけだ
203:彼氏いない歴774年
25/10/11 16:47:26.55 DnN1jOxQ.net
>>202
テレワークの話?ただでさえ成果が見えにくいからね
育休取ってない子無しの女性は昇進してるの?
職場に「私が出世できないのは産休育休のせい」って女性がいるんだけど単に無能なだけなんだよな
無能で遅刻早退休みまくりなのに窓際に追いやられないだけでも素晴らしい職場だわ
204:彼氏いない歴774年
25/10/11 18:26:57.13 qOOLUECU.net
出世するタイプは休職経験しようが結果的にちゃんとしたポストに登る印象
ブランク分取り戻す能力とか、上司部下とのコミュニケーションも上手いんだろうね
逆に現場にいる年数だけで価値が決まるレベルの人が休職したら、そら絶望的に評価下がるよねって
205:彼氏いない歴774年
25/10/15 11:12:53.84 9PWSTpsb.net
急にすっごい寒い
レッグウォーマーとルームシューズ出してきた
うち鉄筋だから冬めちゃ冷えるんだよな
206:彼氏いない歴774年
25/10/15 15:39:36.36 dimullPY.net
時々スクワット運動をするといいよ
207:彼氏いない歴774年
25/10/17 11:07:32.55 gE4qtHSN.net
共有フォルダがおもい
208:彼氏いない歴774年
25/10/22 13:15:16.35 17ytaMoU.net
急に気温下がって仕事部屋が寒くて仕方ない
209:彼氏いない歴774年
25/10/22 16:57:35.47 HAHQhCHE.net
>>208
皆言うけど秋飛ばして冬って感じだよね
レッグウォーマーと保温スリッパ着用した
物置からヒートパネル持ってこなきゃだわ
210:彼氏いない歴774年
25/10/22 18:40:21.72 tTE94nI7.net
ヒートパネルってどんなの?
211:彼氏いない歴774年
25/10/24 15:06:44.24 8UtTNKGQ.net
まだエアコン我慢してるけど寒いー
来月仕事辞めるからこのスレともお別れだな
212:彼氏いない歴774年
25/10/24 17:48:05.92 JzLoAq0W.net
>>211
出社の会社に転職するの?
とにかくお疲れ様でした
213:彼氏いない歴774年
25/10/27 10:10:38.32 dzTsLK3t.net
皆さんは勤務中コンビニ行ったりする余裕ある感じですか?今まで割と緩かったけど急に「在宅組はチャット即レスなければサボりとみなす」と言い始めてだるい
テレワークしてる人って常に机に貼り付いてんのかな
非常識なほどサボってた訳じゃないけどランチの混雑時間避けるのに昼ずらしたりしてたんだよな
214:彼氏いない歴774年
25/10/27 10:45:52.70 HI9m+1PI.net
5分で自動スリープになってTeamsログアウト状態になる※管理者権限でないとスリープまでの時間変更できない
けど、ちょっとばかし不在だからって何も言われないな
一応勤怠システムに離席や中断入力できるようになってるけど本当に最初期に1時間市役所に行きたいとかで使ったぐらい
その内面倒くさいから市役所や病院ぐらい黙って行っていいよ。入力もしなくていいよ。お互い様でしょってことになった。うちのチームではね。外部に向かってそれを言い触らしはしないけど
215:彼氏いない歴774年
25/10/27 12:11:56.42 3MiuxacJ.net
>>213
うちは朝礼終礼もあるし勤務中にコンビニなんて考えたことはないな
お昼休憩ずらしたいときには一応グループメンバーには伝えてるし、1時間私用で外すなら時間休とってる=洗濯物まわすくらいのことはあるけど基本的は机に向かってる
まあでも急に厳しくなったってことは誰かやらかしたんだろね
216:彼氏いない歴774年
25/10/27 12:12:50.03 3MiuxacJ.net
✕ 洗濯物まわす
洗濯機まわす、スタートボタン押すってことね
217:彼氏いない歴774年
25/10/27 13:10:45.40 7W691H43.net
そもそも子育て世代がテレワーク望んでることもあって夏休み中とか子供が常に家に居る時期なら皆勤務中に昼ご飯作ったり習い事のお迎え行ったり夕飯の買い物してる
それを大々的に言うと厳しくなるからお互い言わないことにしとこってなってるけど
信用問題だからとんでもないやらかしがバレたら厳しくなるだろうな(勤務開始ボタンだけ押してディズニー行くレベルの)
その代わり朝礼はあるし基本Teams起動してるし今日やった業務を勤怠システムに入力してる
218:彼氏いない歴774年
25/10/27 15:59:19.23 DB3muu50.net
>>213
即レスなんて出社しててもしないよね
作業のキリが良い時に返信が普通なのに
うちは打刻システムに区分「外出」があって1時間超えの離席なら一応使うけど多少の外出なら何も言われないな
明らかにサボってる人はテレワーク前からマークされてて抜き打ちで個人チャットされてるみたい
219:彼氏いない歴774年
25/10/27 22:05:34.30 MHe+mDaV.net
>>213
携帯持って行ってるよ
GPSは付いてるけど
220:彼氏いない歴774年
25/10/27 23:09:58.91 NzHJIeNZ.net
というか、コンビニなんか出社してても行くじゃん
令和には居ないかもだけど平成にはコンビニ帰りにそのまま路上の喫煙スペースで溜まってるおっさんも多かったし
221:彼氏いない歴774年
25/10/28 07:44:35.32 81C1jE9h.net
出社してたときと同じペースで休憩も取るし散歩にもいく
状況確認しつつ、ちゃんと一言伝えはするけどね
人がサボるのに異様にこだわる人って、案外自分がサボってたりすんだよね
だからこそ過敏になる
222:彼氏いない歴774年
25/10/28 19:59:43.33 nMYMhPAa.net
寒くなって来たけど恰好とかどうしてる?
厚着したら凌げるとは思うけど問題は手
室温10℃以下になると冷たくてキーボードやマウス操作が困難になる
223:彼氏いない歴774年
25/10/28 21:15:53.98 nEAIJvK8.net
普通にあったかくしてるよ、身体が資本だし
でもマンションなら気密性高いからそんなに冷えることなくないか?戸建て住みならごめんだけど
224:彼氏いない歴774年
25/10/28 21:33:34.04 TJhRcmvc.net
さすがにテレワーク歴も長くなって来たから暑さ寒さは対応できるわ
225:彼氏いない歴774年
25/10/28 22:15:22.69 5zz+3By4.net
家の方が温度湿度好きにできるから快適だわ
会社だと夏は冷房冷え、冬は乾燥と頭の高さの暖気で辛い
なんかスースーするけどこの風どこから!?みたいな事も無いしw
226:彼氏いない歴774年
25/10/28 22:28:36.72 YcgTOTAq.net
そう、会社行きたくない理由の2番目は夏の馬鹿みたいな寒さ!!
1番目は通勤ラッシュ
227:彼氏いない歴774年
25/10/29 20:01:21.65 uNwKy+ap.net
一ヶ月ぶりの出社
朝夕は寒いし日中は気持ちいい天気だし何を着ていいのか悩ましかった
228:彼氏いない歴774年
25/10/29 20:04:18.79 ADxdVCEv.net
仕事終わってスーパーへ買い出しに行ったら外が寒くて
もう秋物は意味なくなったと思った
229:彼氏いない歴774年
25/10/30 01:51:55.89 OPPWswvr.net
テレワーク手当って出てる?
光熱費対応的な
230:彼氏いない歴774年
25/10/30 04:13:00.20 bblCwwYC.net
3,000円でてるよ
231:彼氏いない歴774年
25/10/30 10:12:52.00 aPFXSC6u.net
うちは5000円出てることになってるが給与明細に書いてないし
計算しても合わないんだよね
232:彼氏いない歴774年
25/10/30 11:12:17.56 qIxvRTRH.net
テレワークになった当初は交通費そのまま全額出てて「光熱費の代わりだから」と言われていたのにいつの間にか無言で消えていた。今は出社した日数分だけ往復交通費が出ている
233:彼氏いない歴774年
25/10/30 12:15:49.96 OPPWswvr.net
うちはコロナで在宅可になった頃は何度か手当出たけど今はもう出てないや
在宅週3上限だから通勤定期はそのまま買ってて満額支給
234:彼氏いない歴774年
25/10/30 18:21:49.85 2l8w6Fbf.net
手当なくても自宅にいたい
235:彼氏いない歴774年
25/10/30 22:25:21.61 05zeR5xY.net
1日200円しかない
ケチくさすぎる
236:彼氏いない歴774年
25/10/30 22:40:55.40 6mu6fuZN.net
手当があるだけいいじゃない
うちの会社も>>232と同じだわ
237:彼氏いない歴774年
25/10/30 23:30:20.65 aPFXSC6u.net
まあ往復の通勤時間が2時間超えるから自宅というだけでも手当以上にありがたいよね
238:彼氏いない歴774年
25/10/31 02:02:23.14 LgN7UI5P.net
自転車で10分だから通勤時間は大したことないけど外出ると光熱費以上に余計な出費が増える
コンビニで昼食やお菓子買ったら自炊より高いし、帰りに1つ380円するパンだの1カット800円のケーキ買ってしまう
239:彼氏いない歴774年
25/10/31 08:14:03.55 66kb3pRz.net
Amazon、新規雇用60万人分をロボットに置き換えへ 倉庫バイト消滅か
[271912485]
スレリンク(news板)
ロボット化→「経済が良くなる」は嘘(ウソ)
ロボット化→大量の失業者、人々が賃金を得られなくなる
大量の消費者は労働で金を得られなくなる
↓
物を購入、消費できない
経済は回らなくなります(笑)
240:彼氏いない歴774年
25/10/31 09:51:03.36 SRAepeZZ.net
>>213
そこまで言うのにテレワーク廃止にはしないんだね
勤務中にう●ことかお茶入れたりとかすらできないじゃん
241:彼氏いない歴774年
25/10/31 10:50:47.25 8H0df8ml.net
完全テレワークだから定期券継続やめて都度精算にして
って言われたけど
「都度精算だと申請時間で効率が~」とか「居住駅選定も定期券で経由する駅で生活基盤整えられると判断したからで~」
とか屁理屈でゴネまくって無事継続できた⋯
仕事中の光熱費全額会社負担なら喜んで定期券やめるけどね
そこは社員に押し付けといて交通費だけは「出社の実態ないでしょ?」は腹立ったわ
242:彼氏いない歴774年
25/10/31 11:32:35.07 4aC7VtgW.net
うちは一切手当なし定期代も廃止
エアコンの電気代エグいんだよなぁ
それでも満員電車嫌だからテレワークするけどさ
243:彼氏いない歴774年
25/10/31 12:11:49.52 z3nT7YBd.net
うちは元から都度精算だから>>241みたいにごねることはできないな
システム上で〇〇駅から△△駅まで入力して自動的に金額を出して、何日から何日まで乗ったかを記入して申請
承認されたら後日振り込まれる
出張の時は別のシステムで新幹線や飛行機のチケットを手配したりできるらしい。ホテルも。出張の機会がないので使うことはないと思う
244:彼氏いない歴774年
25/11/03 23:35:07.40 O1LyA8N0.net
今年もうインフル流行ってるみたいね
出社組の人が何人か感染してるって聞いて驚いた
ずっとテレワだし人混みも避けてるから去年は予防接種しなかったけど今年どうしようかなぁ
245:彼氏いない歴774年
25/11/03 23:57:06.34 MmOhX+e/.net
在宅勤務でも無料で予防接種ができるから近くの病院で打ってもらった
246:彼氏いない歴774年
25/11/06 19:11:05.64 zv6Ig4l2.net
業務の都合でノートパソコンを2台並べて使うことになりそうだけど同じ人いる?
247:彼氏いない歴774年
25/11/06 21:19:23.01 2h8YYJ3e.net
ノートパソコンとタブレットなら並べて使ってる
ノートパソコン用に拡張モニタも使ってるからたまに3画面のどこに何の画面があるか分からなくなる
248:彼氏いない歴774年
25/11/12 10:44:35.05 cZ2V/Nuf.net
テレワークBGMは国会中継なんだけど蓮舫議員の話し方が課内の圧が強いお姉さまと同じ話し方だったわ
249:彼氏いない歴774年
25/11/15 15:01:07.76 6Cv7o6g9.net
ここ数年冬は足元にカーボンヒーター400Wを置いて仕事してるんだけどエアコン暖房の方が電気代安いと知って衝撃受けた
でも室温より足元暖かいのを重視したいから仕方ないな
250:彼氏いない歴774年
25/11/15 18:41:30.55 yll52sy+.net
エアコンの電気代は暖房>冷房>除湿の順に高い
暖房が一番エネルギーを使う
251:彼氏いない歴774年
25/11/17 09:44:45.52 AFhGVaIr.net
エアコン暖房じゃ寒すぎて無理だわ
タイマーで起床30分前からガスストーブ点火
前は石油ストーブも使ってたけど夜石油切れてポンプで汲みに行くのが辛すぎた暖かさでは石油最強なんだけど
252:彼氏いない歴774年
25/11/17 12:03:16.75 FexyFVCU.net
北国?
今の時期ガスストーブじゃないと寒いのは12月1月になったらもっと寒くなって大変じゃないのかな?
今日は日当たりが良くて(窓を背にしてるので)日が落ちる夕方までは暖房いらずかな
253:彼氏いない歴774年
25/11/17 14:30:02.03 cLsVTRmb.net
都内だよ。昨日今日は暖かいけどそれでもガスストーブは欲しい。エアコン暖房しかない友達の家遊びに行くと寒すぎて風邪ひく。室温15℃とかなんだもん
北海道出身だから室温は常に25℃保っていたい
254:彼氏いない歴774年
25/11/17 15:40:23.37 fdToxXDc.net
都内の人って車無いのにどうやって灯油買うんだろうと思ってたらトラックが楽しげな音楽流しながら町内練り歩いて売りに来るんだね
エレベーターないとしんどそうだけど
255:彼氏いない歴774年
25/11/17 16:52:55.88 cLsVTRmb.net
うちはガソスタが割と近いからタンク持って買いに行ってた
戸建だから庭の物置に置いてたけど、マンションは都内だとそもそも煙突ないんじゃないかな
3.11前に東京電力がオール電化ゴリ押ししたせいで都市ガスすらないとこあるしね
256:彼氏いない歴774年
25/11/17 17:56:23.87 4jPy6e5T.net
前住んでアパートは石油ストーブ禁止だったな
契約書に明記されてた
257:彼氏いない歴774年
25/11/17 19:56:18.18 KqdMtCAn.net
以前から気になりつつ調べてなかった事
「石油」は原油から精製された燃料全体の総称であり、「灯油」はそのうちの一つです
なるほど!
258:彼氏いない歴774年
25/11/18 14:12:01.75 sqgT9RJZ.net
とうとう雪降ったわ
上半身は冷えるの気にしないけど下半身は電気毛布と足先小型こたつみたいなやつで死守してる
259:彼氏いない歴774年
25/11/18 18:23:46.13 aGHnY8ru.net
なんかストレス溜まって酒飲みながら仕事してしまった
今日だけだから許して
260:彼氏いない歴774年
25/11/18 19:15:40.73 1RVV5DwB.net
わいせつ行為で処分された「ワールドメイト」幹部
平成10年六月四日「週刊文春」
宗教団体幹部が信仰心に付け込んでカネとカラダをほしいままにするという、
とんでもない事件がおきた。
伊豆山元気支部長だった芸名相原ひろし(33)。
支部における集会等に際し神示が降りたとの理由で他の会員に神社祈願をさせ、
その間、特定の女性のみ支部に残し、右女性に対し支部内において猥褻行為を行った。
伊豆山神社に近い支部内で夜ごとの酒盛りの後に、相原がいう。
「00さんxxさん、伊豆山神社が呼んでるから行ってきて」。
部屋に残すのは若い女性信者ひとり.相原は囁く。
「パワーを上げる.陰と陽で円になり、魔がはいらなくなる」。
そしてレイプに及ぶのだ。
「女性信者を両側に、川の字に雑魚寝して、御神業だ」と言いながら、
両側へ手を伸ばしてくることもありました。(被害にあった女性)。
被害者は、十人に上る。精神に変調を来たし、今も通院中の女性もいるという。
”俳優”幹部がセクハラとは言語道断ではないか。
この事件にも拘わらず、深見氏は何食わぬ顔で相原と「鞍馬天狗」と
「やたがらすブラザーズ結成コンサート」を上演、
しかも「深見東州芸術・音楽活動の歴史」2001年版に堂々と
載せてるとは、開いた口もふさがらない。
あんたは一体何者だ。
261:彼氏いない歴774年
25/11/18 19:15:59.69 1RVV5DwB.net
女性は知らぬ間にワールドメイトの信者になっていた。
「友人に、恵まれない外国の子供への寄付を頼まれ、手続きをしたら準会員費として引き落とされた」
週刊ダイヤモンド 2018年10/13号
262:彼氏いない歴774年
25/11/18 19:16:22.28 1RVV5DwB.net
「教祖にわいせつ行為を受けた」新興宗教の女性元会員2人提訴
毎日新聞1993年3月18日付朝刊
神道系の新興宗教団体「コスモメイト」(現・ワールドメイト)(本部・東京都杉並区)の女性元会員二人が「教祖にわいせつな行為を受けたうえ中傷され、精神的損害を被った」として十七日、
教祖の深見青山氏(現・深見東州)(四一)=本名・半田晴久=を相手にそれぞれ五百万円の慰謝料と新聞への謝罪広告の掲載を求める訴訟を横浜地裁に起こした。
訴えによると、東京都杉並区の女性(二八)は深見氏の元秘書で、昨年十月十七日深夜、本部で深見氏のマッサージをしていたところ、強引に体を触られた。
横浜市の女性(三一)は昨年七月十五日早朝、同本部で退会を告げようとしたところ突然押し倒され、わいせつな行為を受けた、としている。
コスモメイト側は「全くの事実無根。訴状を見てから対策を考えたい」と話している。
263:彼氏いない歴774年
25/11/18 19:16:54.79 1RVV5DwB.net
札束で「オバマ」招聘 教祖「深見東州」の金脈人脈
宗教ジャーナリストの藤倉善郎氏が解説する。
「深見教祖は、のちのワールドメイトとなる神道系の宗教団体を1984年に立ち上げました。
最も大きな収益源は、“富士山が爆発する”“天変地異が起こる”などと不安を煽って信者から集めた会費とお布施です。
それが、年間110億円にもなると言われている。
政治に関心を持つ深見教祖は、関連団体などを通じて資金を政界にばら撒き、安倍総理を始め、小沢一郎、下村博文といった代議士などと人脈を築いていきました」
週刊新潮 2018年4月5日号
264:彼氏いない歴774年
25/11/19 00:17:42.60 eiYsHLdJ.net
>>259
日常的に日中呑んでたらアル中だけど
風邪引きそうな気配がする時にグリューワイン飲みながら仕事したら脳の血流良くなったのか仕事捗ったし寒気も治まったよ
265:彼氏いない歴774年
25/11/21 10:33:39.93 /BmKuAFW.net
メールしましたっていちいちチャットしてくる奴なんなの
急ぎの用でもないのにわざわざ連絡してくんなよ
266:彼氏いない歴774年
25/11/21 12:08:23.16 umRrsD3S.net
コロナで中止になってたクリスマスパーティーが5年ぶりに開催されると案内があった
会社の近くのホテルが会場だけど家から2時間かかるので行けない
在宅チームはほぼ全員が欠席という有り様
でも5年前の話を聞いてたらビンゴゲームがあって景品が豪華らしい。ペア旅行やノートパソコン、任天堂スイッチとか色々
この話を聞いてたらうちの会社は一応大企業なんだなって思う。普段家で仕事してると会社の規模なんて意識しないからなぁ・・・・
267:彼氏いない歴774年
25/11/21 15:02:12.90 D73m0gXC.net
>>265
メールなんて見てないよって堂々と言ってのける奴がいるからそいつだけには追いチャットしてる
268:彼氏いない歴774年
25/11/21 18:53:07.51 AgXQIwIC.net
メール送りましたチャットは大事な要件ならありがたいかも
複数メーリスに登録してると埋もれる埋もれる
269:彼氏いない歴774年
25/11/21 20:49:53.30 EERbJs0r.net
集中してるとメール適当に既読だけ付けちゃうから重要なのはチャット助かるから耳が痛い
270:彼氏いない歴774年
25/11/21 22:39:02.33 U59Y6W5g.net
>>266
同じく。チャリで10分ではあるけどクリスマス会有る日は皆出社して帰り一緒に会場行くみたいな流れだろうしそのためだけに出社するのしんどい
ビンゴの景品はApple WatchとかAirPodsとからしい
271:彼氏いない歴774年
25/11/22 13:34:06.15 TwKbbNi9.net
ウチはファミリー参加可のイベントになったから行かなくなった
あれ実質独身差別だろ⋯恋人子連れでご挨拶の場に混ざれるかよ⋯
272:彼氏いない歴774年
25/11/22 14:15:38.99 ftfSdKrf.net
265だけど1時間早退したら行けなくはないけどクリパのために早退はなーと思って欠席の連絡をした
273:彼氏いない歴774年
25/11/22 14:21:58.71 ASpqoHkK.net
年配だとメールは即レスなのにチャット見てくれない、見ても返信遅い人多くない?
274:彼氏いない歴774年
25/11/22 17:14:29.35 Fu8NtKYP.net
チャットは反応したらいったん話まとまるまでラリー続けないといけないって強制イベント感はあるかも
メールはとりあえず一度打ち返したことになるから気軽に返しやすい
275:彼氏いない歴774年
25/12/06 10:32:16.72 G+BfT+kO.net
別の業務のためにもう一台ノートパソコンが届いてくるらしい
机狭いのに困る
276:彼氏いない歴774年
25/12/07 08:12:10.96 J3Bo+Y/m.net
平日化粧しない生活してるから土日化粧しようと鏡見ると眉毛ボサボサで生命力感じる
昔は毎朝無駄な眉抜いたりカットしたりよくあんなマメな事やってたな
277:彼氏いない歴774年
25/12/07 08:15:45.48 J3Bo+Y/m.net
>>275
スペースも困るけど電源も困らない?サブモニターあるし仕事用のスマホやイヤホンも充電したいしでタコ足のさらにタコ足せざるを得なくなってる
278:彼氏いない歴774年
25/12/16 22:27:14.98 LHNeV46e.net
久しぶりに出社するとなると準備にすごい時間がかかる
279:彼氏いない歴774年
25/12/18 17:28:53.92 V2ddrqRH.net
毎回VPNへログインするのが面倒くさいので自動接続できるように改変したった
コンプラなんざただの飾りだ
280:彼氏いない歴774年
25/12/18 18:40:18.06 me3m9WKw.net
うちだったら即座にバレる
281:彼氏いない歴774年
25/12/18 23:20:58.04 h8aQi6b/.net
administratorの権限無いから何も弄れないわ
弄れたとしても即情シスにバレる
282:彼氏いない歴774年
25/12/26 02:28:57.93 BZDbScSh.net
年末だからか注文が減ってだいぶ暇になった
29日はたぶん午前中に業務が終わったら早上がりしていいと言われると思う
特に予定が無いから早上がりしてもな…とは思うけど
283:彼氏いない歴774年
25/12/26 08:46:24.65 kGu/vlKj.net
今日で仕事納め
一年お世話になりましたチャットで騒がしくなりそう
284:彼氏いない歴774年
25/12/26 09:27:05.13 AulKzCzz.net
昨日で仕事納めた~
285:彼氏いない歴774年
25/12/26 15:30:56.41 yczMTer5.net
>>284
おつかれさま
私は今から不要なファイル削除する
ケチってHDD少ないの与えられてストレス
286:彼氏いない歴774年
25/12/27 20:14:48.34 COj+OUOZ.net
【速報】“サボり”か 奈良県の女性研究員が在宅勤務「53回中52回」勤務せず|日テレNEWS NNN URLリンク(share.google)
こういう人いるから、迷惑する
287:彼氏いない歴774年
25/12/27 22:57:25.53 f52is8lS.net
うちはそういうのは無理だな
彼女みたいに外へ持ち出して仕事する振りはできない
しかし「成果」とかどうしてたんだろう?
288:彼氏いない歴774年
25/12/28 12:45:32.40 U6xMqXe2.net
>>287
そこだよね
成果物無くてもマウス動いてりゃOKな感じなのかな
羨ましい
289:彼氏いない歴774年
26/01/05 15:30:56.50 +w+wf2mk.net
今日は在宅にしたわ明日は出社する
うちの部署去年途中から半分は出社ってなったから在宅日数減ったけど
在宅だとすぐに何か食べてしまうから良かったのかも知れない
みんなは仕事中食べてしまわない?
290:彼氏いない歴774年
26/01/05 17:16:26.34 iSYttTC7.net
逆に在宅の時は食べない。動いてないからお腹も減らないし買い物のために外出たくないし1日1食夕食のみ
出社すると異様にお腹減るから1日2時間おきに階下のコンビニ行って買い食いしてしまう
291:彼氏いない歴774年
26/01/05 17:56:19.48 XCxkVy9u.net
2時間おきは普通ではない
同僚も苦笑してることだろうよ。コンビニ行っていない間にヒソヒソ話してるかもな
その様子を上司が苦笑いして見てると
292:彼氏いない歴774年
26/01/05 20:02:40.61 guj6dJUg.net
在宅の時は10時と3時にお茶とお菓子を食べる習慣がついてしまったわ
出社の時は早く帰りたいからトイレも我慢して仕事してお菓子とか悠長に食べないでさっさと終わらせて帰る
293:彼氏いない歴774年
26/01/05 20:15:07.12 PP4L+Umc.net
仕事始めで出社したけど咳き込んでる人多すぎ
なんでわざわざ出てくるんかね、てか休み明けに体調崩すなやカス
294:彼氏いない歴774年
26/01/07 11:25:59.57 BBoCYH3T.net
>>291
ずっと腹鳴ってたらそれはそれでヒソヒソされるじゃん
295:彼氏いない歴774年
26/01/07 12:50:16.95 XcQwylb8.net
>>290
食べなくても頭働くの?羨ましい
296:彼氏いない歴774年
26/01/07 13:08:05.84 hf+Td77+.net
いや、買い置きしとけよ
297:彼氏いない歴774年
26/01/07 13:40:30.49 BBoCYH3T.net
毎日出社してるわけじゃないから買い置きしたら乾燥しちゃう
>>295
在宅ではお腹も減らないし頭も普通に働くよ。出社すると食べてしまうのはストレスによる過食もあるのかも
完全在宅だったコロナ禍は食べないから痩せすぎてパンツ全部ずり落ちて歩けなかったし子供服着てた
298:彼氏いない歴774年
26/01/07 13:51:31.73 mfRKVkU7.net
上司にお願いして完全出社にしてもらったら?
299:彼氏いない歴774年
26/01/07 18:24:02.61 ZpwpEpl2.net
愚問かもしれないが気になるので教えてほしい
日によってテレワークか在宅か選べる人って、明日在宅でもいいように、って、会社から貸与されてるパソコンを持って通勤してるの?
私は年に2回くらいしか出社しないから、移動の時にはパソコン重たい…って思ってる
300:彼氏いない歴774年
26/01/07 18:59:13.40 fHDUau5r.net
>>299
そうだよ
テレワークしない人でも営業職とかだと直行直帰多いから毎日持ち帰る人もいる、確かに重いけどねー
301:彼氏いない歴774年
26/01/07 19:17:25.07 mfRKVkU7.net
>>299
その度に持って通勤してるよ
自宅と会社で2台あるわけじゃないから
営業職のように毎日持ち帰ったり週の半分出社してるような人だと会社に予備の電源アダプタとマウスを置いてるね
これだと持ち運ぶのはノーパソ本体だけでいいもの
電源アダプタはフリマで買ったらいい。わざわざ新品で買う必要ない
302:彼氏いない歴774年
26/01/08 06:23:19.50 ABahz2DM.net
>>300
>>301
教えてくれてありがとう!
303:彼氏いない歴774年
26/01/08 11:26:53.17 xXce7n1w.net
>>299
羨ましい
1台だから運んでるよ
304:彼氏いない歴774年
26/01/08 12:46:11.45 55a+o85r.net
人事制度の変更の案内
月収が増える→ボーナスの3割を月収に移行するって
305:彼氏いない歴774年
26/01/08 14:32:00.13 uO+h3qmI.net
すごいじゃん、基本給が増えるの?
だったら退職金も増えるじゃん
306:彼氏いない歴774年
26/01/08 16:36:18.94 kAQ/wymr.net
月給が増えるってことは標準報酬月額が高くなるわけだから将来の厚生年金が多くなるメリットはあると思う
ただ月収50万だった人がもらえる厚生年金は額がいまいち・・・みたいな話を見かけるけれども
307:彼氏いない歴774年
26/01/09 08:54:37.98 /+SWdgzJ.net
仕事前に駐車場雪かきしてたら大家さんに「日中家にいるなら周囲の人のもやってよ~」と言われたけど冗談だよね「私も仕事してるんですよ~」でかわしたけどムカついたな隣のアパートは業者に入ってもらってんのに自分がケチって住人が困ってるだけじゃん
308:彼氏いない歴774年
26/01/09 12:00:32.74 SoN5wPvo.net
未だにテレワークのこと理解してない人いるからね
309:彼氏いない歴774年
26/01/09 14:11:39.76 qDm0+8Vh.net
そういうときは大声で「やりません」と言ったらいい
そして、無視してカカカカカと笑いながら雪かきしたらよい
310:彼氏いない歴774年
26/01/10 18:45:30.09 OPBVafXL.net
昨日朝寝坊して不味かったけど時計見たら8時40分
慌ててPCを立ち上げてタイムカードを入れたり出勤メールを出して間に合った
これが出社だったら完全に間に合わなかった
311:彼氏いない歴774年
26/01/16 12:48:14.34 X0UXhaGR.net
今日は珍しく温かい
暖房つけてないけど室温20℃
在宅勤務が捗るから毎日こんな気温だったらいいのに
312:彼氏いない歴774年
26/01/16 17:11:01.27 7LtbDFKM.net
社内とはいえ部外に送るファイル名に「♫」とかつけてくる婆さん、マジでキモい
なんの意味があるんだろう?手元に保存するとき必ずファイル名変えてるけど
313:彼氏いない歴774年
26/01/16 17:35:53.94 X0UXhaGR.net
文字化けの原因になるから控えなさいと注意するな
私が言わなくても上長がteamsで直接注意すると思ううちの会社だと
314:彼氏いない歴774年
26/01/16 18:19:13.48 7LtbDFKM.net
威張ってるキ◯ガイ婆さんだからなあーほんと上司が注意してほしいよ
最近は出社して廊下ですれ違っても無視されてるから気が楽だけど、そういうことがないテレワはほんと最高~今日の山手線の混乱にも巻き込まれなかったし
315:彼氏いない歴774年
26/01/16 23:35:38.57 X0UXhaGR.net
まあうちの会社の話じゃないし
頑張って下さいね
316:彼氏いない歴774年
26/01/16 23:40:59.62 iNMBrX7x.net
>>315
まあ、あなたも
暖房代を気にしながら頑張ってくださいましね
317:彼氏いない歴774年
26/01/17 00:08:58.62 oYzJAmD7.net
来期からテレワーク廃止の噂がある
もう週5通勤なんてムリな体になってしまったのに
318:彼氏いない歴774年
26/01/19 05:43:35.41 rLROolM1z
反則金だなんだと騒いでるアホな渋谷区にゴミをポイ捨てに行こうぜクソ航空機を数珠つなぎで直上飛ばしまくってる人権侵害テロ地域とか
コ゛ミで埋め尽くされてるのがあるべき姿だろ台湾の勇者みたいに街中て゛暴れまわる度胸のないお前らへのヒントは落とし物偽装かな
同じくアホの港区はとっとと滅ぼせは゛いいものをヘリの騒音アンケー├だのバカ丸出し静岡の税金泥棒自閉隊ヘリへのレーザ一照射は乙だが
四六時中レーザ‐照射に基地へのゴミ投げ入れどころか撃墜まで為し遂げるのか゛住民としての正当な権利だけどな
莫大な温室効果ガスまき散らして気候変動災害連発させて復興利権倍増に静音が生命線の知的産業根絶やしシステム障害まみれにすることで
曰銀ナマポ株に円安誘導に莫大な補助金に右から左公共事業に租税特別措置非課税まみれ天下り献金賄賂癒着大企業超絶高額完全ナマポ集団
への利益誘導に隣国煽って軍拡にとこれらすべて霞が関の税金泥棒どもと世界最惡の腐敗テロ組織自民党か゛私腹を肥やす白々しい仕組みだぞ
こいつらの皆殺しなくして奪われ続けるお前らの貧困化は死ぬまで続くわけだがどんな氣分よ?
航空機連絡先情報 noisе.web.fc2.Сom
319:彼氏いない歴774年
26/01/19 13:04:25.34 Zucms5aiL
聖殿八百万と秘密の都は?
320:彼氏いない歴774年
26/01/22 08:12:01.29 /2XEKmtV.net
>>299
シンクラ端末を2台貸与されてるから自宅と会社ロッカーそれぞれに置いてあるよ
321:彼氏いない歴774年
26/01/28 11:12:44.76 E9/Dvcye.net
>>317
何で廃止なの?
322:彼氏いない歴774年
26/01/28 20:50:13.11 RtrRw31J.net
>>321
対面のコミュニケーションらしい
拠点縮小にフリーアドレス制にレイアウト大幅変更とか散々経費使ったのに
今さら各拠点全員集合しても座席ないで
323:彼氏いない歴774年
26/01/28 21:05:33.67 ndyfgUoj.net
押しくら饅頭で勝負
324:彼氏いない歴774年
26/01/28 21:28:03.05 RNFui2bg.net
リモート前提で座席減らしたような会社も廃止になることなんてあるんだね
急に来年度から廃止なんて言われたらもうやっていけないなぁ
出社するまでもしてからも苦痛すぎる
325:彼氏いない歴774年
26/01/28 23:17:03.78 P4Q9P045.net
うちはteamsやZOOMで何とかなってるのと遠隔による業務に特化した会社だから多分廃止は無いと思う。部署によると思うけど
326:彼氏いない歴774年
26/02/01 09:54:40.31 1cho9oU0.net
基本リモートで出社したければご自由にがいい
適度に距離あるほうが人間関係上手くいく
327:彼氏いない歴774年
26/02/07 21:21:16.66 /M2/jykT.net
うちもフルリモート→週一出社にかわって
週二出社に増えそうだわ
仕事柄出社しても結局zoom経由でしか話さないから意味ないどころか
マイクがほかの人の音拾ったりして不便なのに
328:彼氏いない歴774年
26/02/07 22:34:20.27 8959n1hG.net
そう
たまに出社しても同じフロアにいてチャットで会話
329:彼氏いない歴774年
26/02/07 23:16:46.37 2Rpzgxm+.net
そして週5日に変わっていくだろうね
330:彼氏いない歴774年
26/02/07 23:17:26.68 v2xDWzR7.net
チャットやメールは会話じゃない!!=テレワーク廃止!!ありえん!!
と言いながら1時間のうち1/3以上はかなり遠い喫煙所まで行ってる馬鹿上司いる
そういう奴って大抵変な数珠を手首に巻いてて・・・いま令和ぞ?
331:彼氏いない歴774年
26/02/07 23:22:30.04 2Rpzgxm+.net
会議の時にそのことを発言したらいいよ
332:彼氏いない歴774年
26/02/07 23:58:40.20 SM5+kY+M.net
>>322
そうそれ
座席減らしてくれて助かった
333:彼氏いない歴774年
26/02/12 11:04:06.70 9FRYRx0R.net
最近肩こりと腰の違和感があるので
安物の3千円の椅子から身体良さそうなお高めのオフィスチェアを買おうと思ってるんだけど
ここの皆さんはどんな椅子使ってる?
334:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:07:56.76 azXDJ9JG.net
ゲーミングチェアだけど後悔してる。でかいし重い。机のサイズに似合ってなかった。普通のオフィス事務椅子に買い替えたいけどバカでかゲーミングチェアの粗大ゴミ料金高くて棄てるのも悩む
335:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:14:10.41 qM31b06i.net
ダイニングテーブル+ダイニングベンチ、腰痛くなったりしたことはないや
336:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:19:06.37 T+Zt7gHb.net
イトーキのエフチェアを使ってる。中古だけど送料込みでも新品の1/4の値段だったからOK
どんな椅子でもいいけど肘付きはマスト
イトーキ以外にコクヨやオカムラのを探してみればいいと思う
337:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:23:32.12 FYBU2vhY.net
¥8000くらいの普通のオフィスチェアだなー
椅子より定期的に立って身体ほぐす方が自分には合ってる気がする
338:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:26:25.85 T+Zt7gHb.net
そう人はスクワット運動をするのがいいと聞いた
339:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:27:07.24 H6G/NvzP.net
オカムラネット直営アウトレットで購入
部品色変更でアウトレット扱いだったわ
部品色なんて気にならない
340:彼氏いない歴774年
26/02/12 12:38:31.39 T+Zt7gHb.net
そういえばアマゾンでたまに投げ売りしてるの思い出した
色は選べないけど定価8万円が2万円ぐらいだった
341:彼氏いない歴774年
26/02/12 13:04:54.34 i0F/Zf9W.net
うちの職場がエフチェアだなそういえば
いい感じだよ
342:彼氏いない歴774年
26/02/12 13:30:52.78 8LQQkJfj.net
職場の普通の事務椅子が硬くて高さも丁度良くて姿勢も良くなるから必然的に肩も腰も凝らなくて丁度良い
これを買い取らせて欲しいとたまの出社日の度に思っている
変に柔らかったりでかい椅子は姿勢が崩れて疲れる
343:彼氏いない歴774年
26/02/12 13:38:25.61 gTe2HQHG.net
場所取るのが嫌だったのでバランスラボ
特に不満はないな
344:彼氏いない歴774年
26/02/16 18:03:53.01 GvxqezgX.net
317です
テレワーク見直し全社アンケートが配信されたわ
テレワーク希望者は希望理由が必須なんだけどアンケート選択肢に退職はなかった
345:彼氏いない歴774年
26/02/16 18:51:37.87 LOaZta0y.net
テレワーク希望理由欄に「退職」はないでしょ
継続できるといいね
自分は聞かれて「公共交通機関の遅延や運休トラブルに巻き込まれないのは大きいし、いまの時期は感染症も怖い」と答えたわ
346:彼氏いない歴774年
26/02/16 18:58:07.47 LcUYywsc.net
家の方がネット回線速度が速く(国内最速10Gbps)、ゲーミングモニター3枚でオフィスより作業効率が良いと書いたけど喪女だと動機が弱すぎるので子持ちに「春休み入ったらしいお子さんのお昼ご飯の用意困りますよね?」「保育園今から入るなんて無理だし困りますよね?」と声掛けまくってけしかけた
347:彼氏いない歴774年
26/02/16 22:06:51.04 w6SV2Xav.net
WEB会議で共有資料とかなくて各人の顔だけ出てるとき、どこ見てる?
私は自分の映りや角度ばかり見てるんだけど、異端?
348:彼氏いない歴774年
26/02/16 22:45:18.52 UeDtmdLS.net
目線が下を向きすぎてないかの確認も兼ねて自分の顔見てる
349:彼氏いない歴774年
26/02/17 09:01:27.30 /XdKdrmo.net
web会議で顔写す習慣ないや。本当にコロナ禍の初めの頃のテレワークが新鮮だったときに取引先から皆さんの顔が見てみたいと言われて1度だけ出したけど部屋の背景から各人の生活レベルが見えすぎて個人情報だからやめとこうみたいな雰囲気になった
350:彼氏いない歴774年
26/02/17 09:32:33.96 zhMHBvgz.net
背景そのまま出してる人いるの?うちはみんなバーチャル
うちは社内も顧客ともWEB会議は顔出しだから、出さないとき何が映っているのか気になる
資料のみ画面に出てるって感じなのかな
351:彼氏いない歴774年
26/02/17 14:45:47.12 1IDKBBXQ.net
teamsだとアイコンだけだね
適当が好きなんで放っといてる
352:彼氏いない歴774年
26/02/17 17:57:23.19 /XdKdrmo.net
セキュリティ厳しくて私物の画像を会社のPCに入れる手段が無いからアイコンも背景も何も設定できない。資料映してないときは皆名前だけ映ってる
353:彼氏いない歴774年
26/02/17 18:43:57.50 zzaGLHSX.net
348=345です
アイコンが並んでてそれ見て話すのかーなんか面白いな
でも自分の顔見てる人もいて安心した
354:彼氏いない歴774年
26/02/17 20:34:42.96 1yx2qZ/W.net
>>350
窓から白い橋が見える30畳くらいありそうな部屋のバーチャル背景使ってた横浜タワマン住みの金持ち上司が
ずっと自宅だと勘違いされてたw
355:彼氏いない歴774年
26/02/18 01:19:48.26 BvpwARcr.net
3ヶ月ぶりにこのスレ戻ってこれた
teams会議中はペットの画像アイコンにしてる人いるとそこばかり見ちゃう
356:彼氏いない歴774年
26/02/18 06:52:58.03 eUR3rEOn.net
>>350
バーチャルにしてても動いた拍子に実際の部屋が見えてしまうことあるよね
散らかってて驚くことあるw
357:彼氏いない歴774年
26/02/18 08:17:06.92 Bjkmsitu.net
web会議中にわざとらしく「猫がきちゃった~」とか言って抱いてみせる奴いて猫好きでもないから鬱陶しい
358:彼氏いない歴774年
26/02/18 08:28:39.48 PotmCB1/.net
>>357
それは引く
359:彼氏いない歴774年
26/02/18 10:15:58.67 0hbRp4Vu.net
>>357
わざと机に乗らせて「んも~」って言う人いて信じられなかった猫も電源ボタン押しちまえだわ
360:彼氏いない歴774年
26/02/18 20:47:53.45 4Y3sf7bs.net
ミーティング中にどこかからアオアオ鳴き声が聞こえて皆「なんか鳴いてる…?」「猫…?」みたいにザワザワし始めたら
普段寡黙でクールな上司が「……うちです」と気まずそうにしてたの和んだわ
361:彼氏いない歴774年
26/02/25 20:54:04.86 kamkG0GB.net
明日は久しぶりの出社
362:彼氏いない歴774年
26/02/26 13:35:08.07 YF6+HbuV.net
週2出社がちょうどいいや
363:彼氏いない歴774年
26/02/26 19:25:02.35 ZnqCW2eK.net
週1出社だけどヘトヘトで週末までの数日がしんどい
月イチくらいがいい
なんなら出社ない方がいい
人疲れが酷い
364:彼氏いない歴774年
26/02/26 20:01:53.72 O/JgkTY/.net
祝日あったくせに今週ハードでしんどい
通勤があったらマジでぶっ倒れてたな
365:彼氏いない歴774年
26/02/27 03:41:41.93 59EC/AnR.net
出社+残業で疲れすぎて何もせず寝落ちしてたからさっき歯磨きとメイク落とした
通勤が当たり前だった時代が考えられないもう無理
366:彼氏いない歴774年
26/02/27 11:21:30.57 aE7kkagp.net
Woltが日本から撤退しちゃうと知ってショック…
フルリモ勤務になってからずっと愛用してたのに
地域によるかもだけどWolt+に入ればUber Eatsより手数料安くて使いやすかった
367:彼氏いない歴774年
26/02/27 14:27:24.12 luMnEcWj.net
うちは地方の政令指定都市だけど調べたら配達エリアが狭いようで一度も見たことない。うちはエリア外
368:彼氏いない歴774年
26/02/27 22:06:02.24 0SlEJeBC.net
朝礼終礼あるんだけど、朝は前日の酒でめちゃむくんでる
終礼はだいぶしゅっとしてる、日中にオーとかウーとかやりながら仕事してるから
369:彼氏いない歴774年
26/02/27 22:15:08.19 luMnEcWj.net
顔がむくんでるほどアル中か
まあいいんじゃないの
私は昼休みにウィスキーを飲んでるから
370:彼氏いない歴774年
26/02/28 16:31:02.49 EzxPbGoI.net
今年度の査定面接終わった
やっぱ出社して何かしてる風な雰囲気出してるほうが評価されるんだよなぁアウトプット量と売上額が全然違うのに出社組は「場を回す」で評価されるらしい
そんなの雰囲気じゃんと思ったけど一理あるんだよな
今更電車乗って出社はマジで嫌なので受け入れます
371:彼氏いない歴774年
26/02/28 18:54:34.46 nKSzpPza.net
まぁ場って雰囲気で回る場合もあるし一理あるといえばある
372:彼氏いない歴774年
26/02/28 23:45:09.82 NIwmk7Rf.net
そして出社組が順調に出世していって>>370のことを顎で使うようになるのだった
368はそれでも出社するのが嫌なんで甘んじて受け止めて笑顔で頑張る日々を送るのであったとさ・・・・
373:彼氏いない歴774年
26/03/01 06:31:57.93 iveil7G/.net
場を回す方が評価はされるし仕方ないね
回してないのに雰囲気だけて評価されたならそれは上が無能
場を回すと丸投げを勘違いしてる人もいるし
374:彼氏いない歴774年
26/03/07 11:18:02.51 8ethQeIb.net
週半分テレワークという勤務を始めてから外食減って健康的な気がする
375:彼氏いない歴774年
26/03/10 15:03:04.48 d1S8kci+.net
このスレまだ残ってる人いるかな
さっき眠気に耐えられず5分間だけアラームかけて寝てしまった
まだ眠い
376:彼氏いない歴774年
26/03/10 15:28:35.35 1ElTl85L.net
おるよ
ITに疎い子はこれないかもね~
377:彼氏いない歴774年
26/03/10 15:41:42.52 MOVz8hAe.net
いるよ
今年に入ってからトイレ行く余裕もなく深夜まで仕事してるまさか在宅でこんな働き方するとは思わなかった
春で終わるプロジェクトだから耐える
378:彼氏いない歴774年
26/03/10 16:15:54.65 hk1JA+HE.net
>>375
いるよー
5分睡眠は私も経験ある、ベッドに転がれるとラク
>>377
トイレ行く余裕もないのに5ちゃん書き込む時間はあんのかーい
379:彼氏いない歴774年
26/03/10 16:21:13.19 DqP8dk5g.net
いるよ~
使ってる専ブラがすぐ対応してくれて良かった
>>377
おつ…
自分こないだ23時までかかって切れかかったのに深夜までって大変すぎる
380:彼氏いない歴774年
26/03/10 16:28:14.62 1ElTl85L.net
トイレ行く余裕がないのは大人用パンツで用を足してこそ言えるものだ
会議中に堂々と放尿の音を出してる企業戦士とか普通にいるらしいよ
381:彼氏いない歴774年
26/03/10 21:59:22.26 9OODdREa.net
普通にはいないだろw
382:彼氏いない歴774年
26/03/11 15:47:31.74 o0WpP4SV.net
釣られないで
383:彼氏いない歴774年
26/03/12 08:08:11.80 yqagpI6c.net
転職したくて色々見てるけどテレワーク中心で正社員ってフリーランスでスタートアップみたいな所が殆どだね
スタートアップは肌に合わないし当面は現状維持がよさそうだ
384:彼氏いない歴774年
26/03/12 13:44:31.67 42OQiXQY.net
正社員を諦めることができるなら幅広く選べるけどね
385:彼氏いない歴774年
26/03/12 13:52:26.20 iBTNFVJf.net
コロナ明けの反動でテレワの仕事は激減してるから
家で働くことを重視するなら転職は慎重にならざるを得ないかも
386:彼氏いない歴774年
26/03/12 14:43:07.12 4ToePgae.net
342です
テレワーク廃止?継続?はっきりして欲しい4月からいきなり全日出社なんて宣言は困る
サークル程度の組合も教えてくれないしモヤモヤするなぁ
387:彼氏いない歴774年
26/03/12 15:45:12.44 42OQiXQY.net
テレワ中心の会社ってIT企業ぐらいしかないと思うなあ
半々ぐらいだったらメーカーでもあると聞いた(友達が勤めてる大手アパレルメーカーは半々ぐらい)
IT企業でもないメーカーでもない某社は部署によっては完全テレワらしい
388:彼氏いない歴774年
26/03/12 16:05:36.92 z5rpUP3Z.net
うちITだけど4月から徐々に出社に切り替えだって
やだなぁ
郊外に引っ越した人もいるから反対意見出てるけど
389:彼氏いない歴774年
26/03/12 17:18:52.64 42OQiXQY.net
IT超大手のアクセンチュアも全出社へ切り替わったからねぇ
390:彼氏いない歴774年
26/03/12 18:09:21.64 Yuw1bhT/.net
うちはテレワーク上限週2だったのが、最近週3になった
そのくらいは出社しても全然良いし、テレワークが増えたのはありがたいことです
391:彼氏いない歴774年
26/03/12 18:26:40.22 JyvcWcoT.net
増えるって珍しいね
現場の意見反映してならめちゃいい会社だ
392:彼氏いない歴774年
26/03/13 14:16:59.09 barGUNu6.net
384です
【悲報】4月よりテレワーク廃止決定
但し、全員出社は移行期間あり
移行期間記載はねぇ、出社しても座席はねぇ、おらこんな会社いやだー
393:彼氏いない歴774年
26/03/13 15:46:34.17 a8s2Z4n/.net
そっかあ
どうしてもテレワークがいいなら今の年収の半分以下になっても転職したほうがいいね
生活が苦しくなってもテレワークの快適さは捨てがたいものがあるからね
こうして384さんは笑顔で年収100万ちょっとの在宅勤務求人へ応募しまくるのだった
394:彼氏いない歴774年
26/03/13 19:50:54.40 1+EZ/9Dg.net
>>391
ありがとう
超絶ホワイトで会社に感謝感謝と私も思うのに、現場の古いアタオカが規定を無視して言う「出社してなんぼだろ!!」のせいで若い世代がどんどんやめていっていて吐きそうです🥲
395:彼氏いない歴774年
26/03/17 15:27:15.86 TWHeKQTw.net
?
396:彼氏いない歴774年
26/03/17 16:58:35.21 f7rea3Bz.net
在宅あるある問題はセキュリティガチガチだといざというときに困る
397:彼氏いない歴774年
26/03/17 17:08:47.12 rVD2UMH5.net
>>396
申請したIPからしかVPN接続できないから親の面倒見に自宅にいる時に少し仕事とかできないのつらい
398:彼氏いない歴774年
26/03/17 22:17:47.66 wWtIxGuM.net
4ヶ月くらい前から在宅になったんだけどめちゃくちゃ足が浮腫むようになった
正座したらふくらはぎ弾け飛ぶんじゃないかと思うくらい
もともと浮腫みやすい体質だったけどさらに酷い
ここのみんなはどうなってる?
399:彼氏いない歴774年
26/03/17 23:43:12.25 cqkgjeWY.net
フォームローラーで伸びたり、軽くマット運動したり、マッサージボールで足裏ほぐしたりしてる
やっぱり運動量は健康に直結するよ
400:彼氏いない歴774年
26/03/18 00:21:32.49 aGY1AMXC.net
確かに浮腫み酷くなった
オフィスにいる時は机の横でいきなり屈伸とかは出来なかったけど
階段の昇り降りしたりトイレや食堂や自販機に行ったり結構歩いてたもんな
401:彼氏いない歴774年
26/03/18 01:30:32.32 IFaOYF0g.net
トイレから戻ってきたタイミングでスクワット10回するようにしたよ
忙しい時はなかなかトイレも行けないけど
それとは別でスラキュットってサプリ飲み始めて出社時は足の裏腫れるくらいパンパンで痛かったのがラクになった
浮腫に効いてると思う
セールで安くなる時に買って1日二粒飲んでる
402:彼氏いない歴774年
26/03/18 04:11:57.54 INy+jZu2.net
>>398
ボンレスハムみたいなぶっとい足になってるのかな?
403:彼氏いない歴774年
26/03/18 12:31:15.80 4cxs2AgZ.net
新しく貸与されたノートPCがスペック上げてくれたのはいいけどずーーっとファンの音うるさくてストレス
別のに変えてと言ったら今予算がないと言われ前のに戻してくれと言ったらもう別の人にまわしたと言われしんどいイヤホンすればまだ気にならないけど1日中イヤホンは耳がしんどい
404:彼氏いない歴774年
26/03/18 15:03:07.25 cr1P2Mzl.net
>>403
ファンの静音設定あるはずだけどPCによるかも
私のマウスコンピューターもめちゃうるさかったけど設定でマシになった
405:彼氏いない歴774年
26/03/19 01:43:40.72 2+dqTPQi.net
クロックが上がらないように設定で抑えるだけ
せっかくスペック上げたのに下げる、もしくは抑えるという本末転倒なことになるけどファンがうるさいなら我慢するしかない
406:彼氏いない歴774年
26/03/19 01:44:19.54 2+dqTPQi.net
設定は「電源プランの選択」からバランスに変えるだけ
これで大体静かになるはず
407:彼氏いない歴774年
26/03/19 08:23:22.10 2StyjtPk.net
>>404
>>406
設定でかなり静かになった!ありがとう!
シンクラ環境なのでローカルではOffice使う位なのでむしろ勿体ないスペックだったので全く問題ないです
勉強になったわ
408:彼氏いない歴774年
26/03/22 19:18:43.83 IY6biTNB.net
やっぱり体力が落ちるのかな
金曜日に遠出したんだけど日曜の夜になった今も疲労が凄い
去年テレワークを始める前に行ったのと同じ場所なんだけど⋯⋯
409:彼氏いない歴774年
26/03/23 09:08:17.40 UFb4luRx.net
>>408
電車通勤してたなら確実に体力落ちてると思う
たまに出社すると仕事前にぐったりするようになった
410:彼氏いない歴774年
26/03/23 13:20:35.34 Ql6VpCoj.net
同じく体力落ちて駅の階段での息切れが酷くていつまでもゼェゼェ言ってて苦しいやら恥ずかしいやら
最近teams会議の録画で自分の声聴く機会が多いんだけど予想以上に声がしわがれてて老化が辛い
若い人ってやっぱり声も若いよね
411:彼氏いない歴774年
26/03/23 14:56:53.58 wMdLEcAt.net
通勤で電車乗る機会が減ったから、全然本が読めてない
412:彼氏いない歴774年
26/03/24 01:55:24.88 UNYmN1WW.net
料理のレパトリーが少ないのでクックパッドを見たりしてる
最近作って良かったと思うのは「どろ焼き」をだし汁につけて食べるやつ
簡単に書くと基本はお好み焼きと同じで卵は2つ入れて生焼けに近い状態で軽く焼いただけ
スプーンですくってだし汁に入れて食べる
具はなんでもいい。豚肉でもシーフードでも。ねぎやこんにゃくを刻んだのでもいい
413:彼氏いない歴774年
26/03/24 21:19:44.94 otKLR4sM.net
風邪ひいた
週末送別会あって出社しなくちゃいけない
こんな時に限って
414:彼氏いない歴774年
26/03/26 22:43:58.82 I25D387C.net
テレワーク
出社した夜は
足がつる
415:彼氏いない歴774年
26/03/26 23:14:25.21 HuPIpK7Y.net
うーわー私ちょうど今日出社だった
足がしんどくてずっとマッサージボールでコロコロしてるよ、雨だし最悪だった
416:彼氏いない歴774年
26/03/26 23:39:49.92 bJquLJFN.net
テレワークできる事になったんだけど
(´・ω・`)
417:彼氏いない歴774年
26/03/26 23:48:55.39 bJquLJFN.net
途中で送信してたスマソ
軟禁というか孤独というか、連絡がいつ来るかモニター前でビクビクして緊張感が出社よりある。これは合ってないのかな⋯。
418:彼氏いない歴774年
26/03/26 23:59:50.52 To/akGJo.net
大根みたいな足の女の人は足がよくつるらしいね
知ってる子みんなそうだったので間違いではないと思う
419:彼氏いない歴774年
26/03/27 03:29:11.54 Jsw79+JU.net
>>417
チャットとメールの音を大きくしてすぐ反応できるようにしてゴロゴロしてる
420:彼氏いない歴774年
26/03/27 04:39:59.63 SzcJd1f/.net
テレワーク開始したころは暇でベッドで寝転がってパソコン開いてたけど段々忙しくなって今ではパソコン+モニター2枚ないとキツい
自分も昨日出社でついさっきメイク落としたとこだ
421:彼氏いない歴774年
26/03/27 06:57:30.61 TG+J+9jH.net
>>419
天才!ありがとう
422:彼氏いない歴774年
26/03/27 07:10:50.66 L5I5br/F.net
片耳イヤホンして皿洗ったり掃除したりゴロゴロしたりしてる
バーチャルオフィスのソフト入れられてるから気軽に話しかけてきてダルい出社の方が気楽だけど通勤がつらい
423:彼氏いない歴774年
26/03/27 08:31:56.40 ReU0JEYE.net
>>421
閑職なんだね
424:彼氏いない歴774年
26/03/27 08:44:39.68 OD/N4l+b.net
僻むな
425:彼氏いない歴774年
26/03/27 08:46:53.03 TG+J+9jH.net
>>423
繁忙期と閑散期との差が激しいよ
426:彼氏いない歴774年
26/03/27 14:16:39.54 Fef0KLBq.net
>>423
心の余裕もなくなる忙しさなの?
427:彼氏いない歴774年
26/03/27 22:02:29.30 fKCuE0ov.net
テレワーク廃止になった所は体調不良の時も家でやるのダメなの?
428:彼氏いない歴774年
26/03/28 00:13:32.00 9rZYyr25.net
その場合は普通に休んで欠勤になるだけ
廃止になったから家でVPNは使えないだろうし
429:彼氏いない歴774年
26/03/28 03:32:42.49 MVk/XYIj.net
頭痛や熱だとまともに仕事にならないから大人しく休んで治療に専念するべきだけど
他に体調不良ないのに咳だけ出るから出社できないみたいな時は家で仕事したいな~
430:彼氏いない歴774年
26/03/28 04:43:58.96 9rZYyr25.net
全出社だとパソコンは基本的に会社にあって家へ持ち帰ったりできない(毎日持ち帰らないでしょ)
セキュリティ的に家の私用パソコンからアクセスできないのでは?
まあ>>429みたいな考えの人は完全フリーランスが向いていると思う
431:彼氏いない歴774年
26/03/28 11:12:30.76 YCm8BEB2.net
咳してて出社してくる奴、家にいろよと思ってしまう
やる気アピールなのかわざわざ出社してくる
こっちは現場仕事が必要な日で仕方なく出てるのに
432:彼氏いない歴774年
26/03/28 11:37:59.17 pLBoYNhI.net
フロアの端っこでスクワットをしてる新卒の女の子がいる
すごくスレンダーな子
433:彼氏いない歴774年
26/03/28 23:51:45.96 9rZYyr25.net
スクワットいいね
フリースペースのところにシートを敷いてヨガをやってる子いたw
434:彼氏いない歴774年
26/03/29 04:13:23.36 jzNNRZQk.net
人目のあるところでやれるのがすごい
家だとたまにスクワットしながらストレッチ用のゴムバンドで肩周りほぐしてるけど出社時は体中バキバキでほんとキツい
ゴムバンド持参しようかな
435:彼氏いない歴774年
26/03/30 13:20:03.18 4ruY4Muz.net
テンプレって楽だよね
自分の言葉じゃないから使うことに対する心理ハードルが低い
436:彼氏いない歴774年
26/04/08 23:50:11.74 GARg4iWs.net
出社からリモート可の企業に転職するとしていくらまで年収を下げられる?という質問見たけど
なんで仕事場所も光熱費回線費も自己負担なのに年収下げなきゃいけない前提なの
おかしいよ
437:彼氏いない歴774年
26/04/09 07:38:34.34 lT/2JeMX.net
完全在宅という名目で足元をみて低給で募集してる求人があるからね
それでも応募殺到するから
応募者も服や靴カバン、化粧品、ランチ代が浮くし、在宅勤務が手に入るなら多少の収入源は厭わないと思ってる
438:彼氏いない歴774年
26/04/09 09:40:14.64 UDY9VsxT.net
収入減を前提に転職は気持ち的に無理だなあ
というか、転職したばかりのときは社内の空気とか顔売るために多少は出勤したいけどな、自分なら