21/06/19 10:24:05.27 UUjIAngp.net
>>579
来客対応って具体的にどういうものか分からないんだけど
約束してる社員への取り次ぎとかであれば2回ほど聞いて聞き取れた範囲だけその社員の人に伝えれば
それでいいんじゃないかと思ってるけどダメかな
何度聞いても聞き取れない名前の人って結構いるよね
電話だと特にそういうの多くて、2回聞き返しても聞き取れない時は
3回目聞き返しても多分聞き取れないだろうと判断して
とりあえず聞こえた発音をそのまま言って取り次いでしまうわ
は?って感じの反応されることもあるけれど「ああ○○さんね」ってなることも多いし
それでいいかなと思ってるけど非常識かな
もちろん伝言の時とかは失礼を承知で何度も聞き返すようにはしてるけど