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社会人2年目です
直属の上司にやれと言われた仕事が出来ず、必ずお客さんからのクレームになっています
で、クレーム対応は直属の上司はせずに、上の上の上司がいつもやっています
仕事の直接的な采配をしている直属の上司に、何度も何度も何度も、仕事量を見直してほしい、もしくは私のやり方が悪いなら教えてほしい、と言っていますが、
「悪い所?24時間あなたをみてるわけじゃないからわからない」「やることリストをつけてスケジュール見直したら?」
「クレーム来ないようにやったらいいんじゃない?」「どちらか出来ないとかじゃなくて、やればいいじゃん」
「締め切り遅れていいんじゃない?」「ふーん、そうなんだー」などの返事しかもらえません
私は2年目で出来ないこともありますが、手を抜いたり、仕事をサボったりしてる訳じゃありませんし、常識の範囲内だと思います(だけど、本当に私が遅すぎる可能性もあります)
そして、4月からほとんど毎月私の原因のクレームが来ています
教えてもらえないことも多く、転勤して行った二代前の担当者のメモなどから推測して仕事をしています
多分、直属の上司は、自分がクレーム対応しないので、俺は関係無いという態度を取っているんだと思います
私はどう対応したら良いでしょうか?
上司の上司に仕事の采配を考えてくれと言うべきでしょうか?