24/01/18 16:44:22.88 zRtr5tGt9.net
つじもと清美
@tsujimotokiyomi
かつて、JALが経営破綻寸前の時、私は国交副大臣でJAL再生本部の事務局長を務めた。
2012年1月19日、会社更生法により一旦国有化した。メガバングとの交渉が一番きつかった。
今もJALに乗る時、今日も飛んでる、とホッとする。
あの原点を忘れずに、頑張ってほしい。
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午前8:35 · 2024年1月18日
引用
浜田敬子
@hamakoto
1月17日
この規模の企業での女性トップ、ようやく誕生した。と感慨に耽っていること自分が、ジェンダー後進国を内面化していると反省しつつも、でもやっぱり大きな一歩。羽田空港の事故処理などすぐにも大きな案件への対応があると思うのですが、ぜひいつか取材したい。
JAL社長に鳥取三津子氏、初のCA出身 赤坂祐二氏は会長に - 日本経済新聞
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午後4:10 · 2024年1月17日
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80:あなたの1票は無駄になりました
24/01/20 11:45:55.27 O3sRgwQZ0.net
滑走路、誤進入対策に海保不参加
07年の「教訓」、共有不十分か
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>08年4月に大手旅客事業者や定期航空協会、
個人が入る日本航空機操縦士協会が加わって発足した。
国交省は「11年3月にいったん役割を終えた」
と説明している。
始まったのは福田康夫内閣の時だが
鳩山由紀夫、菅直人、野田内閣の時にも
海保を参加させなかった責任は
どうなるのかな?
81:あなたの1票は無駄になりました
24/01/20 11:55:11.45 zUH66o8/0.net
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>>1
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82:あなたの1票は無駄になりました
24/01/20 16:16:18.60 adipElow0.net
お前が飛ばしてるの
ではない