【台湾】日本製車両脱線事故、日本車両の責任追及へ 賠償求める方針at SEIJINEWSPLUS
【台湾】日本製車両脱線事故、日本車両の責任追及へ 賠償求める方針 - 暇つぶし2ch2:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:38:00.01 Xoo/3mZf0.net
列車が制限速度を上回る時速約141キロでカーブに進入した → 運転手のミス
配線不備で自動列車防護装置(ATP)の遠隔監視機能が働かなかった → メンテ不十分
車両のコンプレッサーの異常 → メンテ不十分
 

3:撮り鉄の決まり
19/04/05 20:41:50.67 eFcBYPx10.net
>>1
台湾の特急プユマ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

4:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:41:58.21 K+kf/LYV0.net
JR東海の子会社「日本車輌製造」ではなく、「日立」が受注
台湾から特急電車600両など受注 日立・東芝 - 産経ニュース 2019.1.15
URLリンク(www.sankei.com)

5:撮り鉄の決まり
19/04/05 20:43:12.41 eFcBYPx10.net
>>1
車両がMADE IN JAPANの特急プユマ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

6:撮り鉄の決まり
19/04/05 20:43:12.67 eFcBYPx10.net
>>1
車両がMADE IN JAPANの特急プユマ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

7:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:44:29.51 orHFuB7e0.net
また随分死んだな
請求額がでかすぎるのでついに裁判にまでなったか

8:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:47:45.48 iVJU6YsJ0.net
ありゃりゃりゃりゃ・・ ジャパンクオリティーは見事に終焉したな・・・

こういうのは金銭の問題だけではなくて、裏に業務縦横過失致死罪という刑事上の罪も発生するかもしれんから
ミスであれば犯罪だから

9:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:51:45.12 WmXQeEcV0.net
1000年間土の中に埋もれていても完全動作する便利道具が求められているのよ
わかってる?

10:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:51:53.07 PMJN5Tir0.net
 朝日ではどの程度真実可

11:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:55:39.69 Wav84Cbq0.net
減速すれば事故は起こらなかった。

12:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:56:34.71 ezIqSKmD0.net
安全装置切ってたんじゃなかった?

13:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:57:17.11 FVHd/W1l0.net
零和時代で日本経済は店じまいって感じだね

14:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 20:58:40.54 Wav84Cbq0.net









にできない未開の猿かよwwwwwww

15:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:00:27.41 DG8L2lL40.net
当時は運転士が安全装置を切ってたといっていたね
異常がわかったところで、代車になるのでは?
機械のことはよくわからんが?

16:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:12:18.67 DUhw5r300.net
社名から日本外せ

17:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:16:00.10 GXrWF+zI0.net
>>1
これは仕方ない
ATP監視機能が作動しなかった配線ミスは事実だから

一方で、なぜこんな速度を出したのか、
もともとの原因調査と結果の公表は必要

18:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:16:23.14 LwolwI2O0.net
韓国人弁護士が裏で暗躍してるのか?w

19:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:19:47.65 KzsXVXu90.net
安全装置は働いていたのに切って運行したのはお前たち
故障車で運行した責任を取れって馬鹿かよw

20:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:20:05.74 C6iGcu5VO.net
>>1
どう考えても線路だろ
それか整備不良
何でもかんでも日本のせいにする�


21:ネ お前らは朝鮮人かよ



22:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:24:41.35 0VIxeyij0.net
なんのために人間が乗ってるんだよw

23:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:25:33.00 GXrWF+zI0.net
>>1
直接の原因:
制限時速75キロのカーブに時速141キロで進入した
事故が防げなかった原因:
車両を納入した製造会社のミスで列車のATPが司令室の遠隔監視装置に接続されていなかった
事故を誘発した原因:
列車のコンプレッサーが故障していた
故障を修理せずに列車を運行させた台湾鉄道(台鉄)の管理体制

台湾脱線事故で事故調 速度超過が原因と断定
2018.11.26
URLリンク(www.sankei.com)

24:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:33:20.11 GXrWF+zI0.net
>>1
主因は、運転士が時速制限75キロのところを141キロで進入したことだが、
車両製造側のミスで、ATP信号が遠隔監視装置に接続されていなかったので事故を防止できなかった
だから全責任ではないが、賠償を請求されても仕方ない

25:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:36:55.97 hxD27jMU0.net
>ATP遠隔監視機能の設計ミスを認め、事故後に改修を行った。
相応の賠償責任は負うべきだろ

26:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:42:52.52 h+RVQDHD0.net
安全装置を故意にはずす行為も
予測できる「ヒューマンエラー」だから
それを「配線不備」で防げなかった―というのは
あきらかに瑕疵であり賠償はやむを得ない

27:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 21:58:36.92 gFBCMSyv0.net
なんも買うな
使用するな
あるけ

28:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 23:02:49.76 vuFbS3sU0.net
>>24
>>25
運転士は事故の約20秒前まで動力の異常をめぐって運行管理員と通話しており、現場にブレーキをかけた痕跡はなかった
台鉄は当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、同グループは通話の中で双方が停止を認識していたとした
どうなのかね・・・遠隔監視機能が働かなかったのはその通りなんだろうけど
そもそも口頭で停止したって報告が運行管理側に伝わってたみたいだから事故原因とは関係ないと思うがね
しかもそういう運行は日常的にやってたらしいじゃないか

29:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 23:10:30.82 cq9MhMPG0.net
<丶`∀´>「囁き~洗脳成功ニダ<(`^´)>」

30:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 23:13:10.50 ZR7VbcKc0.net
確実のニュースになるのに広報が知らんって。。
会社として大丈夫か??

31:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 23:14:19.27 ZR7VbcKc0.net
>>25
悪意がありゃなんだって出来るが。。
それを全部防げって?

32:あなたの1票は無駄になりました
19/04/05 23:45:38.95 MuZoRJ600.net
>列車が制限速度を上回る
>時速約141キロでカーブに進入した → 運転手のミス

これは台湾人も理解してくれると思う

33:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 00:03:32.84 1rDrjs6g0.net
安全装置を外したら、その責任は運転する側だろう?
そのうえ速度オーバー、
お話になりませんが・・・。
馬鹿だろう?

34:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 00:08:01.17 1rDrjs6g0.net
生命維持装置を医者が外しました。
その責任は、メーカーにあるだろうか?

事故の状況は良く知らないが・・・。
言いがかりだろう?
シナ人根性丸出し。w

35:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 01:08:48.23 ZqI+OiweO.net
>>25
お前はPCがウィルス感染したらPC作った企業が賠償すんのか?

36:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 02:09:51.89 gjX+m3P90.net
ネトウヨの言う通りお前が悪いって対応で動けば
今度は日本の鉄道車両どこも買ってくれなくなるな

37:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 03:08:40.64 MJzQrOwb0.net
>>35
事故調査見たけど配線ミスと事故に関連は無い
それ以外に車両に欠陥があるという話は出てきていないようだが
あとATPについては運転士が報告せずに切っても指令にその通知が届くように通信装置が2010年に全列車に取り付けられていたが、実装段階で指令員に使い勝手の悪さを指摘され、当時入札中だった普悠瑪号のTEMU2000型には搭載しなかった
ってなってるからそもそも搭載していない機能の配線不備で自動列車防護装置(ATP)の遠隔監視機能が働かなかったったジョークなのか?w

38:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 06:23:55.64 n7nOY99A0.net
仕様通りに出荷してなかったんだから賠償は当然では
ただし事故の直接の原因となったわけではないのでどんな査定がされるのかわからん
修理期間中の営業保障くらいはしょうがないと思うが

39:あなたの1票は無駄になりました
19/04/06 23:59:57.93 XDzUpZEz0.net
責任は、何割になるかだろうな
2~3割に落ち着くんじゃないか?
この場合、製造物責任としてゼロではない。
仕様にはあった機能が組み込まれてなかったわけだし。

40:あなたの1票は無駄になりました
19/04/07 00:01:22.81 l7oqfKVl0.net
30億円ぐらいか・・・

41:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch